中3受験の仮内申出た

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/11/30 17:01:35

仮とはいっても、もうこれが内申だよね。
下がってショック。
本人も数学が上がるかもって言ってたから相当ショック受けてる。
都立、志望校下げるようかな。
私立も併願優遇、一つ下になるな。
何か色々ヤバイ。
塾の成果も出てないみたいだし。
中3のお子さんいるかた、仮内申出ましたか?
色々ソワソワするよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • メガネくもる
    • 24/01/12 10:37:37

    >>53
    ありがとう。来年から小学生になる子がいるんだけど、まさに公立の中高一貫のところを受験したくて質問しました。
    内申って厄介だな〜

    • 0
    • 24/01/12 09:34:09

    >>52
    公立の中高一貫校の受験なら関係あるよ
    私立は関係ない

    • 3
    • 52
    • メガネくもる
    • 24/01/12 09:29:39

    内申って中学受験も関係ある?

    • 0
    • 24/01/11 09:58:23

    数年前だけどうちの子が高校受験の時に44/45がついたのね
    もちろん本人は早くから目標に向かって頑張ってたからありがたかったし嬉しかったけど、こんなに簡単に担任の一存で点を操作できるんだと複雑だった
    上からで申し訳ないけど、このために点数下がった子がいたとしたら気の毒過ぎる

    • 1
    • 50
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/11 09:35:06

    都立に必要なEAST-Jの結果出たね

    • 0
    • 23/12/03 16:07:53

    うちも2つ上がったらしい。詳しくは今度の面談の時にわかる。

    • 1
    • 48
    • リングボーイが歩かない
    • 23/12/02 18:21:43

    数学、受験用の内申は4もらえてるかもよ!

    • 1
    • 23/12/02 18:18:25

    行けるところで頑張れば良くない?
    ぐだぐだ言ってたって結果は変わらないんだし、前向き考えなきゃ。

    • 3
    • 23/12/02 18:14:18

    >>41
    羨ましい!
    全然上がらなかったよ。

    • 1
    • 45
    • ウェディングケーキ
    • 23/12/02 13:14:20

    うちは2上がった。
    ほっとした私立の併願あげようかとも考えてる。

    • 2
    • 44
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/12/02 13:10:52

    そんなに親身にならなかったな。もう子供に任せてた…

    • 0
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/12/02 13:05:18

    V模擬の判定はどんな感じなの?

    • 1
    • 42
    • モーニング
    • 23/12/02 13:04:52

    うちは特待生になれたから心配ないわ

    • 0
    • 41
    • ジューンブライド
    • 23/12/02 13:02:19

    >>40 同じ。うちは、1学期より成績下がったのに、副教科を甘くしてくれたから、結局かなり上がった。嬉しいけど、甘すぎるとは思う。

    • 0
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/12/02 12:34:20

    うちの地域は3年の二学期の内申だけなんだけど先生は甘く内申つけてくれるもの?

    • 2
    • 39
    • ブーケ・トス
    • 23/12/02 12:25:16

    我が子が頑張ってるように他の子も頑張ってるんですよね。

    • 5
    • 38
    • 誓いの言葉
    • 23/12/02 12:05:14

    >>29数学が3、美術5、それ以外4だけど、本人が家から近い所が良いと言うので。

    • 3
    • 23/12/02 10:58:16

    もう子供を信じていくしかないと思う。
    うちはもうすぐの三者面談で言われる。
    中1、2の頃ろくに学校行けなかったけど、今は成績的には志望校クリア。
    割と上位のとこ。
    あとは向こうが内申をどうみるか。。
    こんなに乗り遅れた分頑張ってるのを見るともう親としては祈るしかない。

    • 1
    • 23/12/02 10:57:19

    内申目安以上だけど、合格者平均内申点は足りていない
    これは内申点足りてると表現して良いの?

    • 1
    • 35
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/12/02 10:56:16

    私立の個別相談てこんな時期にわざわざしてくれるの?高校側も大変だよね。

    • 2
    • 23/12/02 10:45:15

    >>29 滑り止めだし、36の内訳によるよね、副教科がオール5で偏差値低めな子もいるよ。

    • 0
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/12/02 10:45:14

    上がりも下がりもせず。変化なし(笑)

    • 1
    • 23/12/02 10:42:53

    偏差値45から55くらいは変動すごいから、C判定でも受かってる子がたくさんいたわ。うち上の子はD判定でも受かったよ。中堅人気校だけど。模試は厳しめに出るから学校のデータを参考に決めてほしいと学校の先生に言われたよ。

    • 0
    • 31
    • 紅白餅を投げ
    • 23/12/02 10:36:42

    >>30
    勉強すべきだよ
    そんなの人に勧めちゃ駄目よ

    受験の時ぐらい頑張れないなら、ろくな大人にならないわ

    • 0
    • 23/12/02 10:30:49

    >>23
    そうそう、私立は定員オーバーしても受け入れるところたくさんあるからね、あまり高望みしなければどこかに入れると思うよ、特に学力低い私立は定員割れしているから、塾なんか行かなくても合格できるから、無駄なお金を使わないように定員割れしている私立校か調べてから塾へ行くかを決めたほうがいと思うよ

    • 0
    • 23/12/02 10:27:59

    >>28内申36もあるのに併願の偏差値低くない?

    • 4
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/12/02 10:26:13

    内申36。併願校は偏差値45の学校で確定した。

    • 0
    • 27
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/12/02 10:23:54

    >>26
    オール3の話をしてるのに急に何?

    • 2
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/12/02 10:22:51

    >>23
    それは大した事ない高校だからだよ

    良いところの附属高校では絶対にないから

    ま、オール3レベルの話だもんね 笑

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/12/02 10:20:36

    >>17
    だから検定を取らないとなんだよね。 

    • 0
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/12/02 10:19:09

    >>17
    そうなんだけど、それでも私立に直接行って個別相談すると、どうにかどうしてもらえたりするよ。あとは、先生や塾からの紹介とかもある。

    • 2
    • 23/12/02 10:18:49

    主体的に取り組む態度?あの項目なに?あれずっとB
    音楽・美術は先生の主観が入りまくってるし、テスト点数良くて
    宿題忘れなし提出物はきちんとだしている。ノートも書いてるのに3がついた教科もある。かたや寝ていも4がついた子もいる。
    内申って不透明だよね。

    • 4
    • 23/12/02 10:11:06

    >>3 3ってやばいんだよね。うち中1のとき44とか37とかとってきて5教科で230くらいだったんだけどオール3だった。3ってやばいんだって思った。2がつくだろうと思ってたからさ

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/12/02 09:59:50

    >>14
    そう?うち入試得点はVもぎ通りだったよ。

    • 0
    • 23/12/02 09:59:03

    うちも昨日、仮内申を伝えられたらしい。
    4つ落として25になった。何を言っても今さらで、この2学期で私立高も公立も決まる。3学期はテストもないし、内申も出ないから。
    県模試は第1志望合格判定Bだったけどね。
    学校側が進路説明会で「模試や外部の点数、ネット情報などは参考にしないで高校を選んで下さい!」って言ってたから、志望校はランク2つ、下げるよ。

    • 1
    • 23/12/02 09:57:40

    都内の方なのかな?
    うちの地域ではそんなに早く出ないのでビックリです。
    12月半ばの三者面談で突き付けられます。
    遅いですよね。
    子供は今日朝から模試、弁当持って出かけていきました。
    インフル流行ってるけど受験生も親達も頑張れ!

    • 0
    • 23/12/02 09:53:22

    東京でオール3だと併願優遇あまり選べなくてひとつふたつ4があると選択肢増えるよね。

    • 3
    • 23/12/02 09:46:41

    うちのこ一学期オール3だったけど、模試は偏差値が59だった。 オール3って言ってもやっぱり学校差はあるから模試を参考にすれば?

    • 0
    • 23/12/02 09:43:05

    先生に口頭で聞いたのが、1上がるくらいらしいです。周りの子めちゃ賢い学校で、賢い子達が必死で努力するからうちのこは努力してても点数は大分上がったのに順位は下がった。
    なかなか伸びなかった。

    • 0
    • 23/12/02 09:40:39

    >>11 V模擬参考にならなかったわ 

    • 0
    • 23/12/02 09:29:10

    私立はすでに相談に行ってるよね?今回のを持ってさらに相談に行くんだよ!そうしたら高校側が判断してくれる。まずは下げる前に相談ね!

    • 1
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/12/02 09:24:05

    来年の今頃ウチもソワソワするのかな。
    現実つけ付けられて辛くなってるだろうな。
    普通に勉強できるお子さん、羨ましいわあ。ウチは入れるところにしか行けれない。

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/12/02 09:15:31

    Vもぎで決めたら?

    • 0
    • 10
    • カラードレス
    • 23/12/02 09:15:03

    >>8 いるわー!遺伝よね。

    • 0
    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/12/02 09:12:30

    >>6
    3学期で内申下がる話はあまり聞かない。
    悩んで最後に下げる子とか、倍率見て下げる子はたまにいるけど。
    うちの子が中3の時も、3学期の定期テストいらんわーって言ってたけど、受験勉強のおかげか、過去最高点出したよ。

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/12/02 09:01:12

    >>2たまに運動も勉強もできる子いるよね。

    • 4
    • 23/12/02 08:56:40

    東京は厳しいの? うちの地域で2学期に内申点下がるなんて聞いたことないんだよね。内申点必要な学校受ける生徒はだいたいみんな希望に合わせた下駄履かせてもらってる。
    偏差値も模試受けるたびにバラバラだから、模試はあてにならないと思うんだよね。
    大事なのって過去問じゃない?

    • 2
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/11/30 17:22:20

    大阪三学期まで入るからもうずっと気を抜けないしで正直二学期までにして!って思ってる

    志望校なんてほぼ決めてるのに三月公立受験で、これで二月に内申落ちたから志望校下げるっていうのも簡単には切り替えできないし、もし下がったら、下がったってショックのまま受験とかほんとしんどい

    • 1
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/30 17:20:24

    >>3
    うちもオール3だった。
    公立は44のとこ受けるよ。
    倍率次第で48のとこにするか悩んだけどビリで入っても仕方ないしね。

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ