関東からUSJ行く人。関西からディズニー行く人

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/11/27 17:29:21

子連れだとやっぱり車で行ってる?それとも新幹線?山梨住みなんだけど小学生の息子がUSJ行きたがってる。下に3歳もいる。クラスの子でUSJ行ってる子結構いるみたい。山梨からって結構大変よね、、、ちなみに実家が関東だから行くとしたら実家からのがまだ楽なのかなとか。みんなどんな感じで行ってるの?前日に出発してホテル泊まって、USJもしくはディズニー楽しんでホテル泊まって帰る感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/27 19:02:43

    羽田から伊丹空港まで行って、USJ行きのバスで行ったよ。
    荷物持って新幹線は大変だけど、飛行機は楽だったよ。
    空港からバスに乗って45分で着くし、スーツケースも積み込んでくれる。

    • 0
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/11/27 18:57:05

    >>12
    首都高は最高でも3車線しかないけど?笑
    合流が多いから大変なだけ
    下道の方がよっぽど車線多いわ

    • 0
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/27 18:21:08

    愛知在住だけど、子供が小さい時は車だったよ。荷物問題もあるけど、電車でぐずった時とか大変だし。抱っこモードになって歩いてくれなかったら荷物が増える感じだし。
    前泊するか?は、運転手の体力次第かな。うちは旦那は車で寝てもらって、先にパークに入ったりしたけど。

    • 0
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 18:17:42

    大阪だけど、ホテル泊まる人もいるよ
    山梨からだと2泊はしないとしんどそう

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/27 18:00:30

    >>7そうだよねー荷物が大変

    • 0
    • 12
    • ウエディングケーキ
    • 23/11/27 17:55:02

    関西。空港が近いからディズニーは飛行機。
    本当は車で行きたいけど昔行った時に都市高速っていうの?何車線もある高速が怖すぎて行く勇気ない

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/11/27 17:51:48

    うちは横浜だけど、2年に1度最低4泊の関西旅行に組み込んで車で行ってる。大阪2泊京都2泊みたいな感じで、USJは子どもの希望、京都は行ったついで。ちなみに子どもは小学生。
    小学生ならともかく、よっぽどの電車好きじゃないと3歳に新幹線と電車はきついかもね。1度車で行くと楽すぎて、新幹線乗れなくなる。運転が苦じゃないなら車がおすすめ。

    • 2
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/27 17:50:49

    大阪からディズニー
    飛行機も新幹線も高いから、いつも車で行ってる

    2泊3日
    夜中に大阪を出発
    1日目と2日目はディズニー
    3日目は東京観光
    3日目の夕方に東京を出発
    夜中に大阪に着くよう帰ってきている
    夜中に高速走ると割引されるからわざとこうしてる

    • 0
    • 9
    • スピーチ
    • 23/11/27 17:50:14

    せっかくだから大阪も楽しめばいいじゃん
    車で行ってホテル泊まって帰れば?
    東京住みだけど山梨長野は日帰りでドライブ行くから、大阪も大丈夫じゃないか

    • 0
    • 23/11/27 17:47:58

    飛行機は時間的に楽だっけど、やっぱり荷物増えるし、車の方が子連れなら便利だわ。

    • 0
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 17:43:47

    関西から毎年ディズニーいくよ。
    もちろん車。
    朝にディズニーつくようにいって
    遊んでホテル
    次の日もインパしてホテル
    3日目は静岡よって帰る、ってのが多い。
    荷物あるから新幹線や飛行機はきびしいー!

    • 0
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 17:42:33

    >>4
    あ、ごめん車も検討してるのね
    私が車ないものだから読み飛ばしてしまった
    ディズニーなら車で日帰り可能だね!車はそこまで混んでた記憶ないし

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/27 17:39:10

    >>3山梨関東じゃないよ(笑)実家が関東と、書いてるじゃん

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/27 17:38:39

    >>2やっぱり電車きついよねぇ、、、みんなすごいなーと思って。息子が行きたがってるけどそんな体力ない。。。

    • 1
    • 23/11/27 17:38:33

    山梨って関東なの?(笑)

    • 0
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/11/27 17:36:36

    最低3連休かも
    USJは帰りの電車が耐えられないほど混むわけじゃないけど、ディズニー終わりの電車は子連れにはきついので私としては前泊後泊必須になってるし

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/27 17:30:46

    三連休とかとれないと難しいよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ