急上昇
ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
劇団員が急死する問題が起きた宝塚歌劇団が、
おととし、休日労働などについて、
労働基準監督署から是正勧告を受けていたことが
分かりました。
今年9月、兵庫県宝塚市で宝塚歌劇団・宙組に所属する劇団員の女性(当時25)が死亡しているのが
見つかりました。
自殺とみられています。
遺族側は長時間の残業などが原因で女性が自殺したと主張していて、西宮労働基準監督署は11月22日、立ち入り調査を行いました。
歌劇団によると、一部スタッフの勤務体系について、労働基準監督署が2021年9月、歌劇団に是正勧告をしていたことが分かりました。
歌劇団は休日労働などについて指導を受けたということで、
「労働基準監督署からの指摘には適切に対応している」と説明しています。
関西テレビ
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ライスシャワー
23/11/27 12:58:42
今までの宝塚首脳陣らの発言経緯から
「指摘には適切に対応している」って
その言葉が嘘に聞こえてくるのは私だけかな?
返信
No.2
No.3
No.4 ライスシャワー
23/11/27 13:16:42
今までやってたことは宝塚過激団による奴隷ショーに過ぎないことをファンは悟るべき。
これで公演回数を減らし、奴隸に人権を与えると
なると、興行ビジネスとしては
もはや採算が合わないのではないでしょうか?
それでもなお採算が合うというんなら、
今までどんだけ奴隷から搾取してボロ儲けしていたの?ってことになりますね。
返信
No.5 匿名
23/11/27 13:19:34
是正勧告後のフォローや、対応策案の提出などはあったのだろうか?
労基署のその後の対応も問題の可能性がある。
人一人の命を失ってから本腰を入れているようでは、何の役にたっているのかさえ疑問。
返信
No.6 プロフィールビデオ
23/11/27 13:20:14
なるほど、働き方に問題があったと
それは分かるけどイジメの件はどうなったの?
返信
No.7 シスオペ
23/11/27 13:33:08
そんなに歌劇団を残したいのなら、いったん解体するか阪急から切り離すしかないかと思ったけど。
もう、劇団の発表は何も信頼できないほど、地に落ちているから。
返信
No.8 誓いのキス(神父と)
23/11/27 15:07:27
適切な対応でないから問題がさらに根深いものになってるんだけどね
返信