出産が嫌で結婚すらしたくない。

  • 妊娠・出産
    • 11
    • カタログ式ギフト
      23/11/27 01:44:34

    「女性の体は出産に耐えられるようにできているから過度に怖がる必要は無い」と言われるのですが、「耐える、耐えられない」の話ではなく「逃げられないから耐えるしかない」

    ぶっちゃけそうだと思うよ。
    出産経験ないひとが完璧な避妊で恒久的なものを希望するなら外科手術が必要だし、それなりに痛いだろうし、万が一妊娠したら産むにしても中絶するにしても痛いし。

    自然分娩の「痛みだけでは」ヒトは死なないだけで、まさに耐えるしかないし、耐えたらいつかは終わるだけマシくらいの感じじゃない?

    自分の命がかかってたら抗がん剤治療だろうが外科手術だろうがするだろうし(治療しなくても痛いし)、痛さの回避より大事なことがあるだけで、それが実子という他人の命なだけで。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ