野球好きな人教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:52:32

    >>30
    どうもありがとう!屋外野球場、まったく頭に浮かばなかったー汗 東京ドームばかり頭にあったわ。
    なるほど屋外も楽しそう。ビールも美味しそうだー笑いいね!

    • 0
    • 30
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/27 00:49:02

    >>29
    都内だと巨人かヤクルトだね。ドームは快適に過ごせるけど屋外球場も楽しいよ。
    来シーズンが楽しみだね。楽しい野球観戦になりますように。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:43:13

    >>28
    あっははー笑サッカーの方が好きなのねー
    行きやすいチームだと、都内住んでるら
    やっぱり巨人なのかな。
    今チケット情報とかみてたところ。
    さっきもアドバイスもらったけど、やっぱり1度足を運んでみようと思う。飲んだり食べたり大好きだから、その楽しみも含めて行ってきてみるよ!

    • 0
    • 28
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/27 00:36:30

    私は福岡住みでドームに歩いて行ける距離に住んでいるからホークスの試合見に行くよ。主さんの行きやすいチームないかな?一度、行ってみるといいよ。野球は試合時間も長いから飲んだり食べたり楽しめるよ。イケメン選手やホームラン打つ選手、足の速い選手気になったらスマホで検索してみて。youtubeにもたくさん動画あるし。
    こんなに書いておいて夫婦ともにサッカーの方が好きなんだよねw

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:32:17

    >>26
    ありがとう!
    どうしよう笑 来年はここでトピあげて盛り上がっちゃうかも笑

    そっか、実際に一度足を運んでみるのもいいねー。うん、ちょっと計画立ててみるよ!

    嬉しいコメントありがとう!

    • 0
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 00:28:45

    私も好きだけど詳しくはないよ。

    中学生の時に高校野球見てて好きな選手ができて、実際に甲子園に応援にいった時、あの野球場の雰囲気に鳥肌たつぐらい感動して、それから野球も大好きになったなー
    今は阪神ファンですが。

    やっぱり生はいいよ。
    ルールは、興味さえ持てば、後々知識もついてくるし、知ることも楽しいんよ。
    習うより慣れろ、とはよくいったもんで。

    まぁ、推しの選手、推しの球団を作って、実際に球場に行くのが一番かなー
    球場に行きやすい、主さんの地元球団がいいんじゃないかね。

    主さんのように素直に好きになりたいって人の方が、どんどん吸収するから、野球マニアになるかもしれないね。(笑)

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:17:26

    >>24
    うん!著者 寺嶋裕二さんだね!ホントありがとう!!

    • 0
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 23/11/27 00:15:55

    >>23
    うん、楽しめるといいね!

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:15:11

    >>22
    ありがとう!ダイヤのAね!!
    さっそく調べてみるよ^_^

    • 0
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/11/27 00:13:18

    >>20
    なるほど、じゃあアニメの「ダイヤのA」が私はおもしろかったよ
    原作はマンガ

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:10:51

    >>14
    アニメのおすすめある?!

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:10:13

    >>19
    気になるというか、勿体ない感じがして。
    知らないことが。楽しそうに流してるからさ。

    知り合いでそういう話はしないからな。

    漫画とかテレビ、映画とかでおすすめはある?

    • 0
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/11/27 00:08:01

    >>11
    うーん、野球のニュースが気になるってこと?
    本気でルールを覚えたいなら、実際に試合を見ながら教えてもらうのが良い気がする
    知り合いで詳しそうな人はいない?

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:07:57

    >>16
    そうなんだね。うちは父が高校野球だけ見てる感じだったな。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:06:57

    >>12
    あー!ありがとう!
    ちなみにパ・リーグとかセ・リーグとか
    わからなくて汗
    最後にパ・リーグとセ・リーグで戦うの?

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/11/27 00:06:44

    私は父親が野球好きだったし、世代的にチャンネル権は父親だったから、ペナントレース中は大体テレビは野球だったから、ルールとかは見てたら分かるし、わからない事は父親に聞いたり。
    学生の時は甲子園見るのにもハマった

    • 0
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 00:06:41

    >>10
    東京なら巨人・ヤクルトかな
    千葉 ロッテ
    埼玉 ライオンズ
    神奈川 ベイスターズ

    があるよ。

    • 0
    • 23/11/27 00:06:37

    アニメ見てみたら?

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:05:58

    >>8
    あっ、大谷翔平とかか。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:05:38

    >>9
    主にニュースかな。
    野球のニュース見てても分からなくて
    つまらないんだよね。せっかく流れてるのに楽しまないの勿体ないなって。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:04:30

    >>8
    そっか。都内に住んでるんだけど
    そうなると巨人のみ?

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/11/27 00:03:58

    >>6
    チームの優勝を楽しみたいみたいな?

    • 0
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 00:03:45

    >>4
    プロ野球なら住んでる近くの球団とかはどうかな?
    高校野球なら地元とか。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:03:04

    >>5
    甲子園もほとんど見たことないよ。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/27 00:02:39

    >>5
    ニュースとかみてるとよく話題にあがってるし、
    そういう時も楽しめるかなって。

    • 0
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/11/27 00:01:05

    どうして野球を好きになりたいと思ったの?
    甲子園の高校野球とか見たことある?

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 23:58:15

    >>3
    そうだよね。
    おすすめな所ある?
    本当に全くわからないの。

    • 0
    • 3
    • タキシード
    • 23/11/26 23:54:08

    >>2
    自分の興味のあるチームでいいと思うよ!
    推しの選手が出来たりするから楽しくなってくると思う。

    • 0
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 23:52:37

    >>1
    そっか。
    色んなチームあるでしょ。
    どれでもいいから見てみればきいのかな?

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/11/26 23:51:33

    試合観てれば何となくわかってくる
    ある程度わかってきてからルールを勉強した方が1番わかりやすい気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ