買い物先で、他人の子の親と間違えられて叱られて来たよ

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/11/26 16:43:19

買い物先で、他人の子が私の隣で、陳列されていた缶詰を多数落としてしまいました。片付けを手伝っていたら、店員さんが飛んできて、厳しく叱られました。子どもはブスっとして謝りません。怒り浸透の店員に、私の子では無いと言っても、全く聞いて貰えず。肝心の子はそのやり取りの間にどこかに行き。何一つ誤解が解けないまま、弁償はできない、連絡先も教えられませんと言って帰って来ました。しつこく連絡先を聞かれ無かったし、1人で車に乗って帰った私を見ていた事から、店員も間違いに気がついていたはずと思っています。謝罪はされていません。非常識な親、今まで何を学んできているの?とまで言われ、とても腹が立っているのですが、どうやってこの気持ち治めたら良いんでしょう。

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ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

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    • 23/11/26 17:53:35

    いやいや、これが本当ならその場で店員に激怒するけどねー
    あほなレベルの釣りだわー。それとも本当に頭弱いのかな?店員ごときにやられっぱなしになる人って結局は頭も気も弱いんだろうし

    • 4
    • 23/11/26 17:52:05

    ほんとかな
    今どきは万引き犯にも丁寧に対応してるよ

    • 3
    • 34
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 17:50:15

    こういう子って、ちゃんとした叱られ方してこなかったんだろうね。
    親の近くだと怒鳴られるから、離れたとこで悪さするんだよ。自分にとって不利益なことは敏感に察知して逃げるのもあるある。

    こんな店員いないだろって普通は思うけど、きっとここのスーパーで色々やらかしてる子供なんじゃない?そんで店員も堪忍袋の緒がキレたのかも…

    とりあえず本社へ連絡して、事の経緯と防犯カメラ確認してくださいって言いたい。

    • 3
    • 23/11/26 17:48:31

    そんな店ないわ。
    チェーン店のスーパーならありえない。
    頭おかしい人を雇ってる店なのかな。

    • 3
    • 32
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 17:44:22

    これ、私何回かある。
    児童館や駅とかでもあるし、有名なホテルのプールでも係の人に放置子の親と間違えられて、他のお客さんのいる前でプールサイドから確認なしで、いきなり厳しく注意された事ある。
    うちの子それでビックリしちゃって、怯えて入らなくなっちゃったから、それはさすがにホテル側に直接クレーム入れた。
    大体にして、我が子を手繋で連れてる状態でその放置されてたりする子と、顔も全く似てないのにいきなりブチギレて来るオバさんとかいるからね。
    で、違います。って言うと謝りもしないでなんかブツブツ言ってるんだよ。
    まず確認して欲しいよね。

    • 1
    • 31
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/26 17:44:10

    店長を呼ぶ、チェーンのお店なら統括部署にクレーム、親会社にメールでクレーム。その店員の名前は分かってるんです?
    途中からでも暴言を録音しておけばよかったですね。

    • 1
    • 23/11/26 17:38:36

    私ならその場で店長呼ぶ。
    それでも気が済まないから本部にもその店員の名前含めクレーム入れる。
    人の話も聞かずに連絡先聞いてくるとかどっちが非常識だよ。

    • 2
    • 23/11/26 17:36:27

    申し訳ないけどセレクト狙いの創作としか思えない。
    いつも思うんだけど、特徴出すぎ。

    • 7
    • 23/11/26 17:32:02

    いや、客にそこまで言う店員いるかあ?
    イラッとした対応ぐらいはするかもしれんけど。

    • 0
    • 23/11/26 17:30:26

    ディスカウントストアでもそんな店員いないと思われる。
    田舎の個人商店の店長とか?

    • 4
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/26 17:30:13

    それは腹立つ。
    名前聞いてスーパーにクレーム入れなよ。

    • 4
    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 17:30:03

    >>20
    いたからこうしてトピ立ててるんでしょうよ。
    まともな人みんなが店員だと思ってるの?
    どんたけ平和ボケしてんだよ。

    • 2
    • 24
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/26 17:28:07

    そんな店員いたらクビになるよ

    • 3
    • 23/11/26 17:27:28

    スーパーだったら、ありえない話。

    • 5
    • 22
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/26 17:25:47

    >>19
    小さい子供にお店の物触らせるバカ親ってこんななのね

    • 1
    • 21
    • モーニング
    • 23/11/26 17:25:34

    これは客相に連絡すべき。
    防犯カメラで本当の親を探せるから、身の潔白も証明されるはず。

    • 5
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/11/26 17:23:21

    そんな店員はいません

    • 2
    • 23/11/26 17:23:11

    うち恥ずかしい話だけど子供が小さい頃にホームセンターでガラスの置き物みたいなの子供が手から落として壊しちゃったことあるんだけど、
    店員が飛んできて「大丈夫ですか?お怪我はないですか」って心配してくれたし、こちらが謝罪して弁償を申し出ても「大丈夫です、お気になさらずに」みたいな対応されたよ。

    なんかそんなに怒る店あるの?個人経営の店とかかな。

    • 3
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/26 17:21:20

    帰る前に店長呼んで話したら良かったのに。
    私ならそうするよ。
    何一つ納得いかないじゃん。

    • 4
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/11/26 17:20:46

    店にクレーム

    • 6
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/26 17:18:57

    そんな店員いる?創作?
    怒り心頭って…全く話聞かないって。
    「非常識な親、今まで何を学んできているの?」とまで言われた??
    そんな店員います?
    なんでそこまで言われて納得してもらわないまま帰ってきたの?

    • 8
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/11/26 17:10:42

    本社のお客様相談室とかに電話してもいいレベル。

    • 3
    • 23/11/26 17:06:43

    >>12
    コメントついたと思って開いたらこのコメント…そう思うなら、スルーしてださい。腹が立っている主をわざとまた嫌な気分にさせようとコメントされた。そう「誤解」しちゃうので。私もスルーしてたらそんな誤解されなかっただろうと思っているので。

    • 1
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 17:06:32

    普段クレームっていれないけどこれはクレーム入れるわ。

    • 2
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 17:01:07

    釣りじゃないの?
    店員がそんなに怒ることはまずありえない。

    • 2
    • 23/11/26 16:58:27

    >>10
    それが、さらに誤解を大きくしちゃったと思うよ。幼い子なら、必ず保護者が一緒だものね。

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/11/26 16:56:37

    >>9
    え、それは酷い。

    • 2
    • 23/11/26 16:55:33

    >>3
    子どもね、何を聞かれても黙っていたよ。高学年ぐらいの女の子。私と店員がやり取りしている間にどっかに行っちゃった。帰ったのかもね。

    • 0
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/11/26 16:54:15

    主様、親切心での行動だったのに、酷い災難…大変でしたね。

    明らかに、不当な誹謗中傷、名誉毀損です。
    その店のお客様サービスセンターか、本社宛に苦情の電話を入れましょう。

    店員の名前はもちろん、言われた内容をメモして、逐一報告、二度と行きたくないレベルの不快感を覚えた事も伝えましょう。
    その際は、冷静に話す方が説得力があると思います。

    他の方が同じような被害に逢わないためにも、是非。

    • 8
    • 23/11/26 16:53:32

    >>2
    怒り浸透の店員に私の子では無いと言っても、全く聞いて貰えず。
    でした。
    なんなら、そんな誤魔化しは直ぐ分かりますよ!と言われてきたよ。

    イラつきは分かるんですよ、缶詰なので、音は凄いし、あちこち転がるし、凹んでしまった者は売れないしね。床に落ちた物は拭かないといけないし、私はそばにあった買い物カゴに落ちた物を片付けていました。それもダメだったようです。

    • 0
    • 23/11/26 16:52:11

    流石にそれはブチギレ返すよ
    お客様は神様じゃないって時代だけど、店員の天下ではないよね

    • 9
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/11/26 16:49:47

    >>2言ったと書いてあるよ

    • 1
    • 23/11/26 16:49:46

    店長呼べと言う

    • 8
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/11/26 16:49:42

    その子に店員さんも確認しなかったの?
    私は一度もクレーム入れたこと無いけど、クレームモノだな…

    • 8
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/26 16:47:43

    親じゃないとは言わなかったの?

    • 0
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/26 16:46:21

    本社のお客様相談窓口に連絡する。

    • 16
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