子供が万引きした

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/11/26 15:46:13

さっき間違えてニューストピにスレ立ててしまいました。


中学生です
今すぐ迎えに来てと言われましたが今ちょうどテレビ工事中ですぐに行けない。一時間後くらいになると言ったがすぐ来いと言われまして、他に迎えにくる人いないかと言われましたが他に居ません。なので一時間後に行く事になりました。菓子折りなど必要でしょうか。もうショックでどうしていいか分かりません。どう謝ればいいのかもわかりません。友達と一緒に遊んでいたはずですが、一人で捕まってるようですし、子供に会った瞬間ぶん殴りそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/27 06:58:02

    >>109
    糖質?

    • 0
    • 109
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 22:21:36

    可哀想な中学生はいなかった、ということなら良かった
    中の仕組みがわかったからもうお邪魔はしませんので、思う存分ご自分でお楽しみください

    • 0
    • 108
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 21:52:28
    • 0
    • 107
    • マリッジブルー
    • 23/11/26 21:05:58

    皆さんレスくれていて、すみません。
    あの後迎えに行ってきまして、謝ってきました。すでに警察の方がきていました。Gメンではなく出口で音がなったようです。
    13歳以下の為、何もなくお金返金してその場で帰らしてくれました。
    テレビ工事が来ていたので、赤の他人家に残して行けるわけもなく、工事中いきなり帰らすわけにもいかず、何もできずに時間過ごす中ママスタにトピをたてました。
    役所から貰う身分証明書?みたいなものは私も実は一度貰ったことはあります。会社からもらってきてと言われた事があるので。私も未成年の時に警察にお世話になったことはあります。万引きではないですが、同じような事ですが身分証明書にはのっていませんでした。

    • 1
    • 23/11/26 20:36:47

    >>98
    このトピ貴方が立てたの?それともどうしても子宮がんのこととこじつけたかったわけ?
    Mさんが素敵だから僻んでる?

    • 0
    • 105
    • リゾートウエディング
    • 23/11/26 20:23:24

    >>104
    誰も見向きもしないって、あなたすごく気にしてるじゃん。他人のトピに乗っとってばっかりでしょ、わかってるんだよ。
    あの件は気にしてる人が何人かいるよ、少なくても私を含め8人は。
    ここ主さんお邪魔しましたー。

    • 0
    • 104
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 20:12:30

    正解だったんだね笑笑

    • 0
    • 23/11/26 20:12:23

    >>94
    犯罪経歴証明書と勘違いしてるんじゃない?

    • 0
    • 23/11/26 20:04:10

    >>98
    スクショしておいたね。

    • 0
    • 23/11/26 19:45:55

    長持唄(宮城)適当な嘘書いて不安にさせたいだけのバカ

    • 1
    • 100
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 19:27:41

    >>98
    佐伯さんのことだよね、粘着ベールさん?

    • 0
    • 99
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 19:26:20

    >>98
    みーつけた、また誹謗中傷してるw

    • 0
    • 98
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 18:12:00

    あー、あのトピと同じ展開だ
    色々ご経験がおありだから中途半端に知識があって、それ使って注目浴びたい
    あのネタはもう誰も見向きもしないから、新たな話題作りかな
    このトピの主も中の人同じだったりして
    新聞記者夫人が開示請求振り回した次は、行政書士が犯罪経歴証明書振り回すの?

    • 1
    • 97
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/26 18:03:00

    >>79
    横浜市は1通300円で発行してもらえるとありました。
    あなたのお勤めしていた役所には身分証明書は無いってこと?

    • 0
    • 23/11/26 17:59:09

    この親だからこその子だな
    バカ親子

    • 0
    • 23/11/26 17:56:34

    子どもにキチンとした心があるならば親が精一杯謝ってる姿は心に残り反省すると思う
    でも懲りずにまた同じことをしたら絶縁してもいいと思う
    それくらい親に悲しく嫌な思いさせたんだから…

    てか子育てのやり方考え改めた方がいいと思う
    隠れてタバコって…
    万引きする子は心が寂しい子がすると聞いたことがある
    もう少し親子の時間作るべき
    ところでPayPayで買ってるやつ把握してるの?

    • 0
    • 94
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 17:55:11

    >>93
    じゃあそういうことにしておいてください。

    • 0
    • 93
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 17:54:17

    >>87
    身分証明書を取得したのは事実かも知れないけど、それに万引き履歴が残る(それに記載されてる)ってあなたは書いていると思ったけど違うの?

    実際どうなの?公務員が嘘の情報を流して大丈夫?

    • 1
    • 92
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/26 17:54:11

    >>90
    行政書士の資格を取った時に本籍地の役場(当時)にとりに行きました。

    • 1
    • 23/11/26 17:53:17

    >>86嘘だって謝れば?クソだね。

    • 0
    • 23/11/26 17:52:23

    >>86
    意味がわからん。逃げたのか?
    どっちでも私には関係ないしー的な?
    だから嘘ついてもかわまないってか?
    戸籍課の人が出て来てあせった?
    まじでやべーなおまえ。

    • 0
    • 89
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 17:52:14

    >>83
    そうかもしれないですね。
    そういうことにしておいてください。

    • 1
    • 88
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 17:51:44

    >>85
    そういうことで大丈夫ですよ。

    • 0
    • 87
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 17:51:27

    >>84
    そういうことにしておいてください。
    私にはなんの問題もないので。

    • 0
    • 86
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 17:50:53

    >>82
    うん、そういうことにしてくれて構わないです。
    私には問題ないから。

    • 0
    • 23/11/26 17:49:37

    >>80
    そもそも役所では犯罪歴証明ありません

    • 0
    • 84
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 17:49:33

    >>71
    それとって、どこに出したの?県?
    あなた県職員なの?

    • 0
    • 23/11/26 17:48:07

    >>77
    それはうそくさいですね すごい言い張りますね
    何年前の話ですか?

    • 1
    • 82
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 17:47:36

    >>80いやいや…頭大丈夫?
    かなりひどいウソついたんだよあなたは

    • 3
    • 81
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 17:46:45

    市役所は犯歴前歴扱ってない

    • 3
    • 80
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 17:46:42

    >>79
    じゃあそういうことにしておいてくれて構わない。
    私にはなんの問題もないから。

    • 0
    • 79
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 17:45:34

    >>61ウソ言わないほうがいいよ…
    私は戸籍課に勤めていたことあるけど
    そんなのないから…

    あるのは原戸籍、戸籍、住民票、附票だけだから…
    たまに警察や弁護士が照会で問い合わせくるのは本当だよ
    でもそれは、戸籍や附票だけだよ…
    附票っていうのは、生まれてから今どこに住んでいるかってのが、引っ越すたびに記載されてる紙のことだよ

    • 1
    • 78
    • フラワーガール
    • 23/11/26 17:45:34

    へー本籍地でとれるんだね。もし捕まったとして、今住んでるところの交番のお巡りさんから、そこまで情報が伝わるように今は出来てるものなのかしらねぇ。

    • 0
    • 77
    • バージンロード
    • 23/11/26 17:43:08

    >>74
    身分証明書でした。、

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/26 17:42:11

    >>70
    Googleから見られたよー
    身分証明書 役所
    ってやったよ。

    • 0
    • 23/11/26 17:40:51

    >>66
    犯罪経歴証明書かな?
    それは前科の場合であり前歴や逮捕歴では必要ないはずですよ

    • 0
    • 73
    • バージンロード
    • 23/11/26 17:40:45

    >>69
    戸籍課?みたいなところ。

    • 0
    • 72
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 17:39:45

    >>70
    実際に取ったから。

    • 0
    • 71
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 17:39:23

    >>69
    本籍地がある役所の住民票とか貰う課のところだよ。
    当時は委任状があれば家族でも取れると言われた。
    私は自分で取りに行ったけど。
    今だとマイナンバーがあれば取れたりするのかな?
    なんか見られて困ることでもあるの?

    • 0
    • 70
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 17:36:48

    一般人が前歴犯歴を見れることは無い

    なぜあり得ないの情報をそれらしく書き込むのかな

    • 1
    • 23/11/26 17:33:39

    >>61
    何ていう名称の身分証明書?なに課で貰うの?

    • 2
    • 23/11/26 17:33:23

    公務員とか、すでに今の時点で無理じゃね?
    そんな子が公務員試験受ける?

    • 1
    • 67
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 17:30:54

    >>65
    小さい会社だと提出はないかもね。

    • 0
    • 66
    • バージンロード
    • 23/11/26 17:29:54

    >>64
    じゃあ私が役所に行って取り寄せたものはなんだったのだろう?
    確かに身分証明書だったはず。
    静岡県の県職員を受けた時に最終試験の時に提出を求められて取り寄せたよ。
    あと戸籍謄本だか戸籍抄本だか住民票だかも一緒に。
    一昔前前の話だから今は違うかもね。

    • 1
    • 65
    • ブーケプルズ
    • 23/11/26 17:29:03

    >>61
    勉強なったわ。ありがとう。でも子供の万引きがそれに載るかどうかわからないよね。どんな時に使うんだろね。まぁ犯罪歴なら載せたほうがいいかと思うけど。

    就職、結婚、借入、不動産契約、どれも求められたことないから知らなかったわ。

    • 1
    • 64
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 17:25:59

    >>57
    だからその身分証明書の名称は何なんだろう
    免許証保険証パスポート学生証マイナンバーカードなど、身分を証明するものならわかるけど
    役所で取り寄せって、戸籍や住民票なら前歴犯歴載らないよ

    • 1
    • 23/11/26 17:23:45

    警察で指紋取られたら、何かに前歴が残ると思うけど、そうじゃなかったらまだ大丈夫だよ。

    してしまったものはもう替えられないから、これからどうするかを話し合わないとね。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 17:22:21

    >>59
    役所で取り寄せるんだよ。
    家族のものなら すぐに貰えるよ。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ