イヤイヤ期で我の強い子

  • 乳児・幼児
  • ブーケ
  • 23/11/26 08:21:15

毎日疲れ果ててます。
遊んでいる時は機嫌も良くて、でもちょっとしたことで怒り出します。
上の子はどちらかと言うと嫌がりはしますが怒ることはなかったので怒る時の対処に悩んでます。
何かいい方法ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/26 09:03:14

    怒らせないように事前に準備しておく。怒りそうな原因から距離を取る。成長を待つ。うちはそれくらいしかできなかったわ…。

    • 0
    • 2
    • 引き出物
    • 23/11/26 09:00:07

    >>1
    抜かす履かせるのうちも嫌がったから靴が右左違っても洋服後ろ前でも着せといたよ。
    そのうちなおった

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 08:55:53

    その子にあったやり方で模索していくしかない部分も多いけど、うちは自分でしたかった欲がすごかったから、上着脱がす、靴履かせる、色んな事を一旦聞いてからさせてた。
    あと、泣き出したら、何してもおさまらなかったから、公共の場とかでなければ気の済むまで泣かせてた。もちろん、○○したかったよね。とかの声かけはするけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ