祖母が孫の首に手を掛けたあの事件覚えてる?発達障害、不登校、暴言と暴力、すべての責任を背負い込み

  • なんでも
    • 20
    • フラワーガール
      23/11/26 09:18:27

    この件、切ないよね。
    100%男児が悪いけれど、障碍だから悪者にできないわけで。

    でもね、首絞めようとしたことで「ばあちゃんは僕を叱ってくれたんだ」って男児は発言してる。少しは気持ちが届いたってこと。

    発達障害だから叱っても分からない。叱っちゃいけないって言われるけれど逆じゃないかなと思ったよ。

    発達障害だからこそ、もっとはっきりと厳しく叱らないと、「何が悪いのか」が伝わらないのかもしれない。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ