クリスマスケーキって冷蔵庫で保管してるって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/25 19:54:27

    ケーキ屋さんで買わないの?
    友達がクリスマスだけ手伝いに行くけど午前2時から焼いてるって言ってたよ

    • 1
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/11/25 19:52:46

    さすがに冷蔵庫じゃデスケーキになっちゃう

    • 0
    • 23/11/25 19:50:39

    なぜ冷蔵庫?
    解凍して販売するんだから冷凍だよ。
    っというかシャトレーゼのケーキ、お菓子なんかもほぼ冷凍なのに、クリスマスケーキなんて当たり前に冷凍よ。驚くことない

    • 3
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/11/25 19:43:53

    冷蔵庫じゃなくて冷凍ね
    9月10月に生クリームでデコレーションしてそのまま冷凍

    • 6
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/11/25 19:43:50

    冷凍庫

    クリスマスケーキだけでなく洋菓子も和菓子も冷凍多いよ

    • 2
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/25 19:41:59

    ヤマザキとかの大手は冷凍。
    昔、西友のギフトコーナーに短期バイトで入った事があるけれど、クリスマスケーキの引き渡しも並行してやっていた。
    クリスマスケーキは冷蔵というより、冷凍庫並みの寒い倉庫にまで入って取りに行っていたよ。

    • 3
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/25 19:16:42

    冷蔵庫ではないよ。冷凍庫。夏の終わりは早すぎる。もうちょっと後だよ。

    • 2
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/11/25 19:14:53

    個人のケーキ屋さんはそこまで大きい冷蔵庫を持ってないから直前に焼いたりしてるよ

    • 3
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/11/25 19:13:03

    チェーン店は知らないけど家が行く個人のケーキ屋さんはその日に作ってるよ。
    厨房がお客さんに見える作りになってて次々スポンジから作ってる。
    パティシエさん達8人ぐらい慌ただしくしてる。

    • 2
    • 8
    • 記念写真
    • 23/11/25 19:10:42

    お菓子屋で働いてたけど、さすがに夏の終わりはないよ。個人店だったからかもしれないけど、1週間前くらいからはスポンジ焼いて冷凍してたよ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/25 19:08:28

    スポンジは生ものを使う前の状態までにして冷凍保存してあるよ
    だいたいケーキ需要の少ない9月頃

    • 2
    • 23/11/25 19:07:34

    一部のお店ではきちんと焼いてきちんと仕上げていると思います
    しかし
    大多数のお店では
    機械で製造したスポンジを冷凍し、あるいは焼いたスポンジに生クリームをデコレーションしてから冷凍し、解凍してイチゴを乗せて出来上がり!状態であります。
    特に名の売れたチェーン店、同じ商品が沢山売られているお店なんてそうです。

    個人のケーキ屋などは通常売っているケーキでも、スポンジならスポンジだけを大量にいっぺんに焼いて冷凍し、その日ごとに解凍してデコレーションしてお店に並べたりもしています(でなきゃパティシエ1人で何種類ものケーキや小菓子を焼くことなんて無理)。

    素材や鮮度にこだわる人は逆にプロには向いてないです。

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/11/25 19:03:50

    そんなわけない
    私クリスマス前のケーキ作るバイト行ったもんw

    • 0
    • 23/11/25 19:02:36

    >>1
    さすがにケーキ屋さんは作ってるだろうけど、コンビニやスーパーなどで買えるケーキ本当に12月に作ってるの?忙しい時期や人手不足になるからあらかじめ作って大きい冷蔵庫に寝かせとくみたいな

    • 0
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/25 18:59:50

    聞いたことないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ