大阪公立大学の看護学部の難易度

  • なんでも
    • 6
    • それは
      23/11/25 13:59:47

    >>5それはレベル高い子の話しで、看護学部狙う様な子が他に工学部とか考えないの。逆もそうでしょう?工学部狙いの子が入りやすいからと看護は狙わない。

    看護学部狙う子は自分の学力範囲で何とか手に職をつけられる学部狙いなので「他の学部に比べたら看護学部はレベルが高い」となる。
    実際、昔は幼児教育と並んで偏差値が低かったんだけど最近は短大、専門学校を無くして准看護師養成学校がもうないんじゃなかったかな?
    看護科は急激にレベルが高くなってるのよ。
    県内の大学で看護学部があるところは限られているし専門学校じゃなくて大学行きたい子には狭き門。ましてや国公立なんてよっぽど志高い賢い子しか合格出来ないよ。
    主さんが言ってる偏差値55と言うのもあくまで看護学部狙ってる子の中では脅威の難しさなのよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ