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- 23/11/25 10:46:33
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>>30
周りの長さの方は答えわかったの?
主さんはみんながわかるか確認したかっただけ?
>>31
中受レベルでいいんだ笑
どうせ聞くなら中受レベルにしてよ
ママスタって子供の出来がいいとか自慢してわり周りの長さすらまともに計算できない人ばかりで笑える
円周は結構みんなあやふやで安心した
>>24
笑っちゃうわ
頭のいい人はせっかく得た知識は捨てないよ
脳の引き出しの中に直して置いていつでも出せる状態にしてる
そして今必要な情報を使って考えて生活してる
あなたみたいな教育してたら行き詰まったときに動けなくなるわよ
>>21
周りの長さだから違った
6×2×3.14÷4+6+6=9.42+12=21.42
面積はOK
周りは
{(6+6)×3.14÷4}+6+6=21.42
ぴよぴよ
>>22漢字は読めたらいい変換できたらいい。漢字の意味がなんとなくわかってればいい。リコーダーは意味ないけど音楽得意な子には楽しいだろうし、ダンスもそうだよ。絵も体育もそれぞれ好きで得意な子いるわけだからさ。勉強はみんなできないとダメ!て感じがなんか嫌なんだよ。だから勉強もたとえば図形苦手なら図形は捨てよう!て考えだわ。
>>18言ってる。できない問題は捨てていいよっていってる。得意なものを完璧にしたらいいって。受験にも全部出るわけではないからこういうの習ったなくらいに覚えてたらいいよって感じで話してるわ。
>>21
×「の1/4だから」
↓
◯「で、その1/4だから」
>>20
だったら漢字は誰得?ダンスは誰得?リコーダーは誰得?
面積はあってるけど、円周は直径×3.14の1/4だから
その2倍
>>15たしかにね。学年の何人かには必要な知識になる可能性はあるよね。でも個人的に使うことになってから知っても間に合うと思うんだ。興味持たざるを得ないわけだから。こうやって忘れちゃう人がいるような問題よりもっと教えたらすぐ役立てられる知識とか教えてもいいのになって思うだけだよ。
主の自演、すごっ
将来役に立たないから無駄と言ってる人は、子どもにも同じこと言ってるの?
でも面積はあってたからホッとした笑
私も使わないほうが多い生活だけど、小学生の時にきちんと理解してたらとくに考えることなく解ける問題ですよ
>>9
小学校で習う基礎はこの後どんな道に進むのかわからない子たちへの第一歩だから必要がないかもしれない子にも教えないと仕方ないの
算数の基礎がないとできない職業だってあるよ
実際に高校数学を使って仕事してる人だってたくさんいるんだからね
>>8普通解けないよ。
>>11だよね。興味すらないよ。この面積知りたいとかならないしね。
難しい。こんなの習うの?
絶対使わないんだから得意なグループだけやらせてほしいよね、
>>9
まじで。
小学生のテスト以来今まで使ったこと一回も無い
>>8
解けない人ママスタにもいっぱいいると信じてる!
でもさこんなの勉強してなんになるんだろうね。パソコンの使い方とか英語とかもっとやらせた方がいい勉強たくさんあるよねって思うようになって来たわ。日本の教育遅れてない?
ちょっと主さん、これって小学生の問題だよ
大丈夫?
面積
半径×半径×3.14
6×6×3.14÷4=28.26
周りの長さ
直径×3.14
(6+6)×3.14÷4=9.42
>>2
だね。
主さん、目で見ても明らかに半径の6cmより小さく見える?(4.71cmに見える?)
>>3
周りの長さ
6×2×3.14÷4=9.42
9.42+6×2=21.42
円の面積
半径×半径×3.14
周りの長さは直線(半径のところ)のところもいれるのでは?図だけではわからないけど。
円周は×2が抜けてると思う
円周は直径✕3.14だよ