夫の不倫相手と仲良くしていた娘を、助けたいとは思えない

  • なんでも
  • 色打ち掛け
  • 23/11/24 22:42:43

夫にはかつて不倫相手がいました。
夫の不倫相手は、ちびまる子ちゃんのミギワさんに顔が激似なので、ミギワと書きます。ミギワは不細工ですが、派手でレジャー好き。ミギワがレジャーに、当時大学生だったうちの娘を誘っていました。
うちの娘もホイホイ付いていきました。娘は私のことをミギワに「お母さんはお祖母ちゃんの介護でいつも辛気臭い顔してる!」と言い、馬鹿にして笑っていました。
介護に追われる私を手伝うより、ミギワとレジャーに遊び呆けてた方が楽しいんでしょうね。
 でもミギワと夫がケンカ別れしてからは、ミギワと娘は遊ぶこともなくなりました。

暫くして、娘は大学の同級生と結婚して子供が生まれたのですが、産まれた子は知的障害必発の病気を抱えてきました。娘は泣いて私に助けて欲しい、介護と育児を手伝って欲しいと言われたのですが、「あんたは、ミギワと一緒に私のことを馬鹿にしていたから許せないし手伝うつもりはない。ミギワを召喚して、ミギワに手伝って貰えば??」
と言ってしまいました。
夫からは大人げないと叱られましたが間違ったことは言ってないですよね??
しかもなんで私が手伝う事が前提になってるのか分からない。孫には罪はないし、みんなで助け合わないといけないのに、娘を突き放すなんて酷い!と娘婿からも言われます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/11/25 00:15:49

    下手な作り話は面白くないね。

    • 2
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/25 00:12:50

    ほっといていいよ

    • 1
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/25 00:12:34

    主の旦那が助けたらいい

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 23:51:45

    釣り臭いトピにちゃんと回答しているみんなは優しいね。釣り臭っ!!!

    • 1
    • 23/11/24 23:24:34

    子どもを育てるのは親の仕事。
    祖父母の仕事ではない。

    父頼れば?って教えてあげるくらいはしてもいいかもね。

    • 5
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/11/24 23:22:34

    当時もう大学生だったんでしょ?先に裏切ったのは娘だし主がいくら親だからって水に流して娘に尽くす必要ない。旦那の不倫が発端で娘を助けたいと思わなくなったのに旦那怒れる立場にないだろ旦那が手伝ってやればいい。娘婿も義母の援助が当たり前だと思っているのだろうか?なんか主のここに出てくる家族みんな自分がかわいい嫌な人達ばかりだね。

    • 5
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 23:12:03

    娘婿の親も手伝ってるのかね?
    どっちにしても娘調子いいわー、母親も人間だからね。
    私なら、娘が今までのことを反省して謝罪してきてから考える。

    • 7
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 23:08:41

    先に突き放したのはお前だろ。
    酷いと罵らない代わりにお前を諦めたから、
    お前も私に期待すんな諦めな。

    • 8
    • 23/11/24 23:08:14

    旦那が大人げないとか叱りつけてくるの?図々しいね、不倫してたくせに。お前に偉そうに説教されたくないわ。
    娘婿も姑に文句言ってないで、自分が率先してお世話したらいいだろ馬鹿か。
    だいたい娘婿は娘が父親の不倫相手と一緒になって母親を馬鹿にしてたって知ってるの?

    • 12
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 23:07:15

    助けなくて良いよ。
    親ならなんでも許さなくてはいけないなんてないし、
    許せない人の子育てを助けたくないのは当たり前の感情。

    • 10
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/24 23:04:38

    大学生にもなって父の不倫相手と遊びに行くとこってあるのか?という疑問はあるけど…
    そんなこと本当にあったなら、結婚して家を出た娘はもういないものとして生きていくわ

    • 12
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/11/24 23:03:41

    いくら親子でも、許せないことはあると思う。
    母親が介護で苦労してるのに、助けるどころか馬鹿にしてたことはなかったことにして、自分に障害のある子が生まれたら助けを求めるって、都合が良すぎる。
    まぁ、子どもって育てたように育つ部分もあるから、トピ主にも反省するところはあるような気もするけどね。

    • 2
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/11/24 23:02:48

    いつも辛気臭い顔しちゃう程介護で疲れているから無理、で良いよ。

    • 11
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/11/24 22:55:28

    母親だって人間だもん許せないことはある
    娘もまだ分別のつかない子供ならまだしも、大学生だったならなおさら
    祖母の介護で疲れ果ててた主を馬鹿にしてたのにその主に介護頼むとか
    孫に罪は無いのは確かだけど、誰も主に寄り添ってくれてないんだから拒絶してもいいと思う

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ