ママ友の結婚記念日に二度も誘ってしまった私

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 指輪の交換
    • 23/11/24 23:57:53

    >>23
    50なんて結婚30年目だなぁー。花束より旅行連れてってくれ。

    • 0
    • 29
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 23:50:29

    嫌われてるの分かっててまた誘ったの?もう相手からしたら完全に故意の嫌がらせとしか思えないよ、これ

    • 0
    • 28
    • カラードレス
    • 23/11/24 23:00:24

    >>23
    50にもなって花束って笑

    • 1
    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/24 22:58:08

    >>23
    てか何をそんなに地域に拘る!?w
    読み返してみw

    • 0
    • 23/11/24 22:57:29

    >>23花束貰うと仲良しなの?w

    • 1
    • 23/11/24 22:56:26

    >>23えー私は記念日と言うものが大嫌いなので誕生日もクリスマスも結婚記念日も勿論覚えてないよ
    子供のは覚えてるけど旦那のは書類に書くたびにいちいち聞いてるよ
    年末年始すら今日と明日としか思えないからね
    でも別に不仲でもないよ

    • 0
    • 23/11/24 22:54:48

    >>22もう離れたから二度と会わないと思うよ?

    • 0
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 22:53:53

    >>21
    どんだけ不仲推奨してんだよ。
    本気でガラの悪い地域なんだね(笑)

    普通に50歳になっても、結婚記念日は覚えてるし、15年経過しても花束もらうよ。
    まさかあなたの地域は、夫婦円満を批判したりしてないよね?バカ地域認定されるよ?

    • 0
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 22:50:31

    >>19
    死別したの、あなたより年下なんだ。
    それは、その子相当頑張ってるよ。
    あなたが相手の立場になって、大人の振る舞いしなきゃね。

    • 0
    • 23/11/24 22:48:26

    そのママ友もあと10年もすれば結婚記念日何それ状態になるよ。
    うちなんて過ぎてからあれ?結婚記念日いつだっけ?だもん。

    • 1
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/11/24 22:48:24

    >>18アラフィフバツイチの匂いしかしないわ。

    • 0
    • 23/11/24 22:47:48

    >>16 ありがと。今思うと無神経な年上(私)に気を使わせたんだなと反省してる。

    • 1
    • 23/11/24 22:45:32

    他人の結婚記念日なんていちいち覚えてるわけないし、五年前の出来事をまた言ってくるとか怖いわ。
    そんなことで嫌われるとかも意味分からん。
    友達ではないよね?

    • 2
    • 17
    • フラワーシャワー
    • 23/11/24 22:45:31

    >>13

    たぶん、主とかなり世代離れた子なんじゃない?

    そりゃ嫌われるよ。

    • 0
    • 23/11/24 22:45:19

    >>12
    どんまい!

    • 1
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 22:44:00

    >>12わかる。私の友人もそれ。デリカシー無いねって本気でキレられて、申し訳なかった。

    • 0
    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/24 22:42:42

    私は覚えてるよー。
    予定が被るといけないし、毎年SNSに記念日載せてる子がいるから。
    誕生日もだけど、ラインの画面に生年月日乗せたり、タイムラインで毎年、記念日祝いました!って強調してるのがよくわかるママ友。
    皆、ゆとり世代。

    • 0
    • 23/11/24 22:40:03

    >>1を読んでみると主の思惑(釣り炎上)が外れた予感しかしないw

    • 1
    • 23/11/24 22:40:00

    うち、ママ友旦那の命日だったことあるよ。

    死別だから、ママ友の周りから相当恨まれてる。

    • 0
    • 23/11/24 22:39:47

    別の理由で断られたのでは?
    嫌われるのは違う理由じゃないの?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/11/24 22:38:49

    性格悪そう。

    • 1
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 22:38:35

    アラフィフの同世代なら許す。アラサーはそーゆうの嫌うと思う

    • 0
    • 23/11/24 22:37:53

    他人の結婚記念日なんて知らない覚えてない
    あーそうだったねごめんごめんでいいよ
    気にしない!

    • 7
    • 6
    • ケーキ入刀
    • 23/11/24 22:37:39

    最近の若い子なら確実に断るよ。

    • 0
    • 23/11/24 22:37:23

    他人の結婚記念日なんて覚えてるわけないのに変なママ友

    • 8
    • 4
    • チャペル
    • 23/11/24 22:37:13

    他人の結婚記念日なんて覚えてないよ
    むしろ覚えてたら気持ち悪いわ

    • 11
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 22:37:06

    ママ友の結婚記念日なんて覚えてられないわ
    嫌われてるなら別の理由だよ

    • 11
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/11/24 22:36:35

    数字が覚えられない。

    大切な友達なんて言っても、嘘くさいわけね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ