小学生。学年問わず遊ぶのは普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/24 19:56:23

    全然あるでしょ。本当にたまにだけど、中学の軍団と鬼ごっこした。とか、中年夫婦とポケモン交換してきた。とかあるよ

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 19:49:06

    普通かもね。
    同じ市内で転校したけど、どちらの学校も学年関係なく遊んでた

    • 1
    • 16
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 19:47:53

    うちの子5年生。呼びに来る同級生が6年生を連れてくるから一緒に遊んだりするらしい。

    あと3年生まで学童に入ってたからか、他学年の知り合いもたくさん。

    • 0
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 19:11:04

    うちの子の学校なら普通だね。なんなら隣の学区の他学年の子と遊んだーって日もあった。

    • 0
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 19:10:57

    友達のお兄ちゃんの友だちとか、同じマンションとか、不思議な繋がりでポケモン交換とかはよくしてたな。

    • 0
    • 23/11/24 19:09:39

    >>9
    習い事やってる子が多い地域はそんな感じだよ。
    あの子はこの日いける・いけないを把握して日替わりで遊んでいく。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/11/24 19:07:09

    うちの小4男子もバラバラ
    公園行って学年関係なく遊んでる
    楽しければいいみたい

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • 23/11/24 19:04:11

    >>9
    なら全然普通

    • 0
    • 23/11/24 19:03:01

    >>8
    3年生グループは家の近所、同学年は習い事が被らない日、6年生は習い事が同じで遊んでます

    • 0
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/24 19:01:53

    学校の友だちなら同学年で、学童やクラブとか入っていたり、近所の友だちなら学年問わずで遊んでたりしない?

    • 0
    • 23/11/24 19:00:04

    >>5
    1学年5クラスあるマンモス小学校です

    • 0
    • 23/11/24 18:59:32

    ごめんなさい、普通なのか普通なのか→普通なのか普通じゃないのか、と打ち間違えていました
    おかしくないのですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/24 18:59:16

    田舎の小規模な学校なら割と普通。

    • 0
    • 23/11/24 18:58:03

    うちの子(小1)も同学年の子と遊んだり上の子と遊んだりしてるよ。
    先週は6年生の子達と一緒にサッカーしてたみたいだし、公園でも学年関係なく遊んでる。

    • 2
    • 3
    • お色直し
    • 23/11/24 18:57:36

    うちの地域は普通
    みんな習い事で忙しいから、その時その場におるメンバーで遊んでる感じ
    うちの子は上の子らの方が優しくしてくれるから、遊ぶの楽しいって言ってる

    • 0
    • 23/11/24 18:56:57

    うちの息子中1だけど中3の人とも遊ぶし小学4年生とも遊んでる

    • 1
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 18:56:07

    男の子だと結構普通
    女の子は同学年で同じ子ばかり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ