担任が頼りない

• なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/11/24 18:27:08

小学3年生の娘の担任が頼りになりません。
A君から手を出されて困っています。
叩く蹴るはほぼ毎日。爪でつねられて皮がめくれて傷になったことも引っ掻かれてみみず腫れのような傷を3本付けて帰ってきたことも。
傷になるような時は毎日先生には伝えています。
本人は先生に言えないそうでその場では笑って過ごしているそうですが、最近はトイレに駆け込んで泣いてしまうこともあるそうです。みんなの前では恥ずかしくて泣けないらしいです。
先生に伝えてもお家の方にもお話しします。と2回ほど言われましたがA君の親御さんから連絡がきたことは一度もありません。
娘は先生に言っても無駄。言わなくていいよ。と言っていますが、私がそろそろ限界です。
これは担任以外だと教頭に相談すればいいのでしょうか?
一度学校に行きたくないと朝泣いてしまったことがあったので、学校に事情を話しておくからどうしても無理なら保健室に。と言い送り出した後に学校に電話をして教頭に保健室に行くようでしたら迎えに行きますので連絡してください。と言いましたが、特に事情を聞かれることもなくささっと電話をきられてしまいました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 19:14:13

担任→学年主任→教頭・副校長→校長
    かなあ。言うとしたら

• 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/11/24 19:01:25

いやいや順序考えようよ
    校長に言いたいぐらいの気持ちがあるとか、私は校長にいうのは平気ですとか、そんなんじゃなくてさ
    まずは担任にちゃんと話そうよ。意味がないじゃなくて、一向に改善されませんが、どのような対応してくださってます?って、こちらが望む対応がなんなのかをはっきりさせて。
    いま校長に言っても、何だこいつ?だし、ただのモンペ扱いになってうまくいかないよ。
    仕事でも直属の上司飛ばして社長に言いに行っても思い通りにはならないでしょ

• 0
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/24 18:56:34

教頭とばして校長でいいですか?

• 1
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 18:32:39

やばすぎない?
    校長にいうな。

• 0
    • 1
    • モーニング
    • 23/11/24 18:30:28

私だったら診断書もらって、傷害なので次は警察に相談しますって言う

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています