もやもやします。

  • 旦那・家族
  • フラワーガール
  • 23/11/24 14:10:00

3歳の娘の母です。
平日はパートをしているので17時まで幼稚園で預かってもらっています。
家の隣が義理の実家なのですが、お迎えに行ってから、晩ご飯どきまで1~2時間ほぼ毎日子供が義理実家へ遊びに行くのにもやもやしてしまいます。
何が悪いというわけではないし、家に帰ったところで私は家事に追われるので一緒に遊んであげられるわけではないし(義両親は二人共退職しているので余裕があります)、この方が子供にとっては楽しいということはわかっているのですが、なんだか我が物顔で喜んでいる義両親を見ると気にくわないというか嫌な気分になってしまいます。
私は心が狭いんでしょうか。
皆さんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • フラワーガール
    • 23/11/24 19:02:30

    今日は急遽幼稚園が休みになったので、私も仕事を休み、たまにはゆっくり遊んであげようと思い、とりあえず午前中遊んでお昼ご飯に家に帰った時、また子供がじじばばのところへ行くと言いだしたのでついかっとなってしまい、そんなに毎日毎日じじばばのところへ行きたいのならもう帰って来なくていい!じじばばの家の子になりなさい!と怒ってしまいました。
    子供は泣いてやっぱり行かない、おうちに帰りたいと言わせてしまいました。
    ほんとひどい母親です。
    今、子供が寝てしまい、ここに書き込んだのを思い出して、皆さんのお叱りの言葉や優しい言葉に泣きながら読んでいます。
    ほんとうに子供なダメな母親ですね。
    情けないです・・・。
    とてもありがたい話なのにどうしてこんなに受け入れられないんだろう。
    夕飯時になると子供を家まで送り届けにくる義父に嫌悪感さえ覚えてしまいます。
    子供は喜んでるんですけどね・・・。
    もっとポジティブになれるよう、頑張ってみます。
    もしよろしければ引き続き叱咤激励お願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ