- なんでも
- エンゲージリング
- 23/11/24 10:04:46
気に入った客には「またお越しくださいませ」と丁寧なお辞儀付きで言う
あと品出しするために運んでるときに客が通路にいて通れないとき「いらっしゃいませ」と言って退かせてるよね
心の中では「邪魔」だと思ってるでしょ?
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気に入った客には「またお越しくださいませ」と丁寧なお辞儀付きで言う
あと品出しするために運んでるときに客が通路にいて通れないとき「いらっしゃいませ」と言って退かせてるよね
心の中では「邪魔」だと思ってるでしょ?
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前の客がクソ客でも普通の客でも時間がかかればお待たせしましたじゃない?
クソ客のときは時間がかかることが多いから気になるだけだと思うよ
ぴよぴよ
>>30
前の人に手こずったりすると。すみません!さあ!お次の方!どうぞ!ってテンションになったりはする。
朝イチで行ってまだ品出し終わってないと客を邪魔にする店員いるよね
広告の品目当てで行ってるのにまだ品出ししてない時もあるし
開店前に終わらせとけよ
それはわかんないけど、これお願いできます?って無理な内容じゃないのに店員に聞いたら隣に居た同僚?とかにそのお願いした店員がこれお願いできますか?すいませ〜ん、お忙しいのにお手間かけて、とか目の前でやりとりして、はい、大丈夫ですよ、とかは客の前でそんな嫌味言う?とかは思う
関西では?私はよくそんな店員に出会う
せっかちやから?
自分の前の人が会計にモタモタしてたら、レジ係の人のお待たせしましたの声が大きいような気はする
待たせたら大変お待たせしましたと言うし
お客とすれ違う時はいらっしゃいませと言うもんだよ
何もおかしくない
会計もたもたする爺婆の後の人が心狭そうだと言うんだよ。主の事ね。笑
これ黙って通ろうとしたらそれこそ文句言うでしょ?(笑)
>>21
落とした品は何?
スナック菓子とか、かつお節とか、品質に影響ない品だったらそのままだよ。
仮に変えて貰っても、陳列時に一回落とした物を買っているかもしれないし。
お客の立場でも、それは面倒臭いお客だと思うわ。
今来た人なら待ってないから言わないけど、今来た人じゃなければ待ってるんだから言うよ。
前の人が大量買いしてレジ打ちに時間かかった時はほぼ言われるな。
>>21
落とされた商品を取り替えてもらうのは常識
その店員が非常識なのかスーパーが教育していない・もしくは取り替えないスタンスなのか…
いずれにしても終わってる店員に腹を立てるのももったいないから、キッチリ取り替えさせるだけだね
子どもじゃないんだから要らんことでいちいち突っかかるのやめなよ
ずっと前の話なんだけどレジの人が床に商品を落としたんよねー
こちらで大丈夫ですか?って聞かれたので
申し訳ないんですけど変えていただけますか?っとお願いしたら
チッってのが顔に出まくってしまっていたので心の中でだけどめっちゃ笑った記憶があーる基本短気な人って接客には向かないのよw
そう思うなら邪魔にならないようにしたり、レジがスムーズにいくように気を付けたら?
前の客を待つ
↓
(お待たせしました言われないどころかいらっしゃいませすらなし)
1点だけ買って電子マネーで迅速に会計した私。
↓
次の客
店員「お待たせしました」
は?????
こういうのよくあるかも笑
凄いネガティブ。被害妄想
いつもの統失主かな?
いちいち気にして生きてるの疲れない?
>>15 どんな容姿なの?
レジ中イヤフォン聞いてるとか?
人を見て言ってるのかどんなに待たされても
お待たせしました、て言われない。
ささっと会計したのに、次の人には大変お待たせしましたという事が度々会るから、
あの挨拶やめてほしい。
店はいって、商品物色してる時に、店員に近くで「いらっしゃいませ」とか言われると、なんか私怪しまれてるのかな?
って、気になってかえって挙動不審になって、
そんな自分がわかるからヤバい余計怪しまれるって思って自滅の道いく自分に気持ちが持っていかれ、商品まともに見れない。でもここで店出たらますます怪しまれるかもと、もはや上の空なのに商品選ぶふりしてる自分が辛い。
「お待たせしました」は前の人がどんな人かは関係なく元々列が長い場合も言われるときあるよね
あとうちのスーパーの品出しの店員さんは品出ししながらずっと「いらっしゃいませーどうぞー」って言ってるなぁ
むしろ運んでる時は運ぶのに集中しててお客さんが通るの待って動いてるから挨拶で退かしたりしないよ
なんで主叩かれてるの?笑
私わかるわーって思った。笑
高齢者がずーっとレジで話しかけてて上手くあしらおうとしても、なかなか避けず…応援の人が私のカゴ持ってくれて「笑顔で大変お待たせ致しました」って言ったり。
大荷物じゃなく、避けてくれないで私が避けて、通路の真ん中通る店員さんとたまーにいるよ。
大きいカートとか運んでる店員さんは皆んな大体避けたりしたらすごい丁寧にお礼言ってくれるけど。
変なお客さんは次のお客さんが待ってるにもかかわらずなんやかんや言いがちだからお待たせしちゃう確率も上がるよね
通常の会計より時間かかった場合は次の人に大変お待たせしましたって言うけど別にそのまんまの意味じゃないの?あと品出し時のいらっしゃいませは退かせると言うより事故防止じゃない?あんまり悪意に取ると生きにくいよ。
>>2じゃあ、まとめ買いする人とか家族多くてとか食べ盛りで毎回沢山買うような客はほぼ気ならない客になるよね?時間がかかったから大変お待たせしましたとか言うんだし。
なんでそんなに性格ひねくれてるの?
じゃあ客が邪魔じゃない時はいらっしゃいませは言ってないの?そんなわけないよね、どのパターンでも言ってるし寧ろ大きいもの通します邪魔になってすみませんぐらいの気持ちに見えるけどな。そして通りにくそうに挨拶されたら邪魔者扱いしてなんて考える前に自分から邪魔にならんようにさっさとどこ~って思うわ。結局本人しか本心が分からないなら卑屈に捉えるだけ損だと思うけどね。ひねくれてると大変だね。
気に入らない じゃなくて、
てんこ盛りで時間が掛かった とか、値段がわからなくて確認したりで時間が掛かったからじゃないの?
相手も人間よ?思うのは自由だと思うわ
わざわざ邪推してどうすんの?
私にはありがとうございました
次のお客さんにはおませしました。って大抵どこのお店でも言ってる気がする。
気にもしたことない。
普段言われているの?
>>1
会計がスムーズにいかないとイライラするんじゃない?
スーパーの店員じゃないけど気に入らない客ってなんで分かるの?