自分がトラブルメーカーで、家族に救われてるって関係性 長文です。

• なんでも
  • 高砂
  • 23/11/24 07:57:07

昔、占い師に言われた。
「あなたが結婚できたのは旦那さんの器の大きさによる、あなた自身は誰ともうまく行かない星のもとに生まれていて、集団社会に馴染めないから起業してひとりで生活をするほうが向いてる」

その後こども2人産まれた。
まずママ友関係がうまく築けなかった。あるスポーツチームに所属、そこのボスママ達に陰湿な仲間外れをされ、旦那に送迎を任せたら相手はニコニコ対応を変えてきた。が、夫が単身赴任になり私が送迎をするとまた仲間外れ。廃車や役員でも連絡が来ず、耐えきれず退部した。子は他のスポーツするからいいって納得。部長含め数人から「親がそんなだから!!子は実力があり必要な存在だったのに」と長電話、自分達のしたこと棚にあげて責められた。その後こどもは親が出ることがない別のスポーツで成績を残してる。

で、今、こどもが学校でトラブルに巻き込まれた。こどもに非はない、でも相手側が親を出して来てるから、一応報告しておくと私にも連絡がきた。向こうはこっち知ってたらしく、下の子運動会で呼び止められ、一方的に色々捲し立てられた。何も言い返せなかった。その後まだ向こうが大騒ぎしてるが、こどもはもう関わらない!と決めしっかり対応してて、先生も問題児とは関わらないでよし、とその態度を容認。
先日の三者懇談では夫(単身赴任解けてます)が「先生にこどもがしっかりしてる、人間力がある」と褒められ和やかな雰囲気だったそう。
私、何やってるんだろう。と思ってます。私だけが家族の中でなんの役目も果たせてない。私がいると物事がややこしくなる。そういうの、変えられないでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/11/24 08:57:45

何が問題なのかわからない
    周りの方がおかしい気がするけど。。

• 4
    • 23/11/24 08:55:41

主さんが自覚するトラブルって子供関連の事だけなら、期間限定だから親が学校への関わりがほぼ無くなる時期までやり過ごそう、って気持ちでいれば?ガチの部活動をするなら高校でも親同士の関わりが有るだろうけど大抵は中学生で半減するし高校では皆無になるし。お子さんは旦那さんの子供でもあるし時間が取れるなら面談とか任せていいんだよ。

主も家事とか家庭での生活を整えてるから家族が日々暮らしていけてるんだし卑下する事ないよ。

• 3
    • 10
    • カラードレス
    • 23/11/24 08:54:30

逆に考えよ。主が嫌なことを引き寄せるから、子供も旦那も良い方に流れる

• 2
    • 23/11/24 08:54:17

占い師に言われた言葉が呪いのように潜在意識になってしまってるだけじゃない?

• 4
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/24 08:50:17

トラブルメーカーっていうか不器用なところあるのかもね
    でもちゃんと見てくれてる人(お子さん、旦那さん、先生)いるんだしいいじゃん。

• 3
    • 7
    • 三三九度
    • 23/11/24 08:48:42

器の大きな旦那さん、しっかり者の息子さんたち、主さんのチームでうまくいっているように読めるけど。 穏やかな妻母であることに居心地が悪く感じるなら、自分のための勉強とか習い事とか始めてみてもいいかもね。

• 0
    • 23/11/24 08:47:48

主がうちの姉みたい、、申し訳ないけど
    トラブルメーカー。

手に負えない
    いつもなんか事を発生させる
    人間関係、恋愛、お金の関係で問題おこす!!
    むかしから。

もうすぐ五十歳になるけど迷惑

まぁでも、主さんは支えてくれてる旦那さんと大切なお子様に守られてるなら幸せだよ

• 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/11/24 08:44:37

そもそも、ご主人とあなたに対しては、周りの態度が違うのは当たり前。
    ママ主体のコミュニティに男性が入ってきたら、お客様扱いにされるのは普通だと思う。
    主が劣ってるわけじゃない。

学校トラブルも中立の学校側が「非がない」と言ってるんだから、気にする必要ないよ。
    あえて言えば、他の人も言ってるけど、主がそういう面倒な人を引き寄せてしまう傾向があるのかもしれないけど。

占い師の言葉を気にしてるなら、別の占い師に相談してみればいい。
    知人なんて先入観があるから、やめたほうがいいよ。

• 5
    • 4

ぴよぴよ

• 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 08:25:56

そういう性格悪い人を引き寄せる力があるんだろうね
    主がもっと強くなって相手にコイツ敵に回したらダメだって思わせれば変わるだろうね

• 2
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/24 08:21:14

子供と旦那さんの気持ちがわからないから何とも言えないけど
    母親に社会性が無いお陰で子供に社会性が身につき、旦那もママ友とうまくコミュニケーションを取れる立派なお父さんになった

私が反面教師として家族の役に立ってる、と逆転の発想するのは?

• 2
    • 23/11/24 07:59:01

ちなみに、占い師は、私が望んだのではなく、占いができるよという知人が、言いたいことがあるって向こうから勝手に占ってきました。
    嫌なことを言うなぁと思ってたけど、当たってたんだと思い返してしまいます。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています