性格良くて優しい子より、意地悪でもコミュ力高い子の方が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 14:50:55

    意地悪な人で、友達多くて味方の多い人なんていなかったわ。

    世の中には、コミュ力も低くないし、性格もいいって人がいるのに、なんでわざわざ意地悪な人とつるまなきゃならないのよ?
    みんなコミュ力だけに釣られるほどバカじゃないよ。

    • 2
    • 23/11/27 14:48:52

    意地悪だったりコミュ力高くて目立つグループは、崩壊や仲間外しも多いよ。
    そんで外された子は、優しいグループが受け入れる図式。

    学生の間はね。

    • 1
    • 23/11/27 14:44:20

    >>109
    気が強い美人で、相手を見て態度変えてる人
    側から見ると性格悪いなぁと思うけど友達多いよね

    • 3
    • 115
    • ライスシャワー
    • 23/11/27 14:38:24

    人によって態度を変えるを上手くできるのがいいと思う。根回し上手くて味方をたくさんつくれるとか。

    • 1
    • 114
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 08:11:51

    意地悪な人=不幸だから

    • 3
    • 23/11/24 20:32:24

    大人でも子ども、素直にお礼を言えたり謝ったりできる人がやっぱり良いと思う。意地悪な人はこれができなかと思う

    • 9
    • 23/11/24 20:30:30

    いやー私は優しい人といると落ち着くので、その方に流れる。類は友を呼ぶからね。

    • 9
    • 111
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/24 18:17:33

    めんどくさいから表面上は仲良くして取り繕ってるだけで、友達でも味方でもない。私は優しい人の方が好きだよ。

    • 12
    • 110
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 18:16:56

    ちょっと話逸れるけど、たまに「大人しい子=優しくて性格いい」と捉える人出てくるけど、それ必ずしもイコールにならないんだよね。
    友達多い陽キャで性格いい子もたくさんいるし、大人しいから目立たないだけでかなり陰険な奴もいたりするからな。

    • 6
    • 109
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 18:15:09

    気が強めの美人が最強だよ

    • 2
    • 23/11/24 18:13:31

    でもあまりに目立って意地悪な人だと、さすがに「あの人苦手なんだよね」と密かに敬遠されてる気がする

    • 5
    • 23/11/24 18:06:53

    人生思い通りに行ってないからこんなトピック立てるんだろw

    • 2
    • 23/11/24 17:44:16

    意地悪要素は関係なく、コミュ力高い人が上手くいくってだけでは。

    人に意地悪な人はそれなりに反撃くらったり運が悪いから、折角のコミュ力で人脈広げてもマイナス要素多いイメージ。

    • 1
    • 105
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 17:27:44

    >>95
    大人は行きたくなくても子供が行きたがったら絶対いくでしょ。

    • 0
    • 104
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 17:26:01

    >>103
    嘘ー!小さい家から意地悪なママって
    周りからいい扱い受けてて人懐っこい人間好きな同じようにコミュ力抜群にならない?
    むしろ虐められるママの子は周りからも不遇な扱い受けて人間不審になる。

    • 0
    • 23/11/24 17:19:54

    周りの意地悪でコミュ力抜群さんは子育て失敗してる。

    • 2
    • 23/11/24 17:18:13

    自己中
    声が大きい、影響力ある人が得をする

    • 2
    • 23/11/24 17:15:39

    そうか?本人になってみないとわからんよ。隣の芝生は青く見える ってのと同じで、本人の人生を見ないとなんとも言えない

    • 2
    • 23/11/24 17:13:57

    優しい、旦那、選ぶの、うまいよね

    • 1
    • 23/11/24 17:06:52

    性格良くて優しい人は確かに損だよ。
    社会に出ればね。
    こういう人は結婚して家庭に入るのが良いんだよ。向いてるんだよ。
    多少意地悪、優しくはない人は社会です活躍できる

    • 7
    • 23/11/23 18:35:54

    同類が つるんでるからでは?

    • 10
    • 97
    • ベールアップ
    • 23/11/23 18:34:52

    コミュ力高くて性格いい奴なんて沢山いるよ。
    あんたが巡り会えなかったんだね。

    • 8
    • 96
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/23 18:33:20

    人を蹴落として一見成功しているようでも、その人から恨みを買っている時点で幸せじゃないんだと思う。

    • 7
    • 23/11/23 18:20:01

    >>93そんな誕生日会行きたくないけどね。っていうか行かない。後々付き合いに疲れそう

    • 2
    • 23/11/23 18:07:01

    社会で成功する人はそういう人だよ。

    • 4
    • 23/11/23 18:05:54

    そういう人が人を蹴落として人を利用して飢えの地位にいくんだよね。リーダー気質。
    だから仲間外れも簡単にできる。
    子供の誕生日会とか盛大に開いて
    特定の親子は呼ばないとか。
    子供はスクスク成長していく。
    仲間外れされた側の親子のが
    心に傷を追って人間不審になって
    人間関係躓きがち。



    • 6
    • 92
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/23 18:05:47

    >>86
    友達多いって長所じゃない?
    人間をメリットデメリットで考えるって貧しくない?

    • 0
    • 91
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/23 18:01:59

    トピ文は真実だよね。
    ついさっき、トピ文そのものの人を思い出したばかり。

    超嫌な女だったのに。味方で囲んでいたわ。
    思い出したくもない嫌な女。

    味方9で、1人ターゲットを選ぶ女ね。女子高生から一歩も成長していないやつ。

    • 8
    • 23/11/23 17:55:51

    意地悪な人嫌い

    • 13
    • 23/11/23 17:55:12

    上に立つ人とか、なんかのインストラクターとか先生っていじめ気質が多い。
    多少人を落とし入れてでもってあるのかもね。私はこれが辛くて離れるけど。多分本人絶対自覚ないわ。

    • 14
    • 88
    • タキシード
    • 23/11/23 17:54:38

    >>86 ご祝儀(5万円)さんのおっしゃる通りだと思います。

    • 1
    • 87
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/23 17:51:52

    >>2
    そりゃあ後者は最強だけど、立場にもよるよね。仕事の先輩なら後者にはなれるけど、若手は無理でしょう。
    後者みたいな感じで、役職だからってヨイショされてるけど本当はみんなに嫌われてる人いるし。
    世の中知らなすぎてうける。

    • 3
    • 86
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/23 17:47:40

    友達が多いメリットとは?
    意地悪な人の友達は、悪口や利害関係でつながってるから多くても意味ない気がするよ

    • 13
    • 23/11/23 17:45:23

    安達祐実のこと?

    • 0
    • 84
    • ブーケ・トス
    • 23/11/23 17:35:39

    どっかで帳尻合わせが来ると思うんだよね。
    コミュ力だけで計算高く糞腹黒く動いてきたような人間は、死ぬまでのどこかで帳尻合わせがあると思うよ。本当に。
    合う友達少なかったとしても、性格良くて、人に優しく親切に思いやりもって生活していけば、必ず報われる時って来ると思う。
    それは決して派手な報われ方じゃ無いかもしれないけど。地味な静かな事かもしれないけど。
    「自分がされて嫌な事は人にしない。自分がされて嬉しいと思う事を人にする」
    これだけで、計算高く腹黒くしたたかに人を犠牲にしながらコミュ力だけで来た人とは、全然違う人生になると思う。

    • 9
    • 83
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 17:35:32

    意地悪はもう何やってもダメだと思う。
    口悪くてコミュ力ある人ならわかる。

    • 2
    • 23/11/23 17:28:00

    >>53
    そう?
    休み時間一人でいますとか言われたらかなり深刻に受け止めるよね。
    我が子がボッチだったら悲しくなるよ。
    結婚式とか、事件のスピーチでも明るく友達がたくさんいる人って言われたら尊敬するし絶対マイナスイメージにはならない。
    友達いない=ヤバイ奴認定だし。

    • 0
    • 23/11/23 17:21:09

    意地悪な人は最後に孤独だよ

    • 5
    • 23/11/23 17:07:11

    >>77ひねくれた性格してるね。そんな意味で言ったんじゃないんだけど。
    友達多いのはその人なりに良いところもあるから集まる人がいるって話。

    • 0
    • 79
    • ナイトウェディング
    • 23/11/23 17:01:00

    コミュ力高いから性格悪いになるのはなぁに?
    あなたの知り合いの例をだされても

    • 0
    • 78
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/23 16:59:24

    >>75
    フォロワー集めに必死で離婚される人多いのよ

    • 0
    • 23/11/23 16:57:06

    >>72
    こんな損得勘定しか考えない人っているんだね
    利用できるから付き合ってる微妙な人しか周りにいないとそんな感じになるのか、なんかかわいそう

    • 0
    • 76
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/23 16:53:08

    誤解されやすいかも

    • 0
    • 23/11/23 16:52:06

    >>70これだわ。結局家族に愛されているのが一番幸せ

    • 3
    • 23/11/23 16:51:21

    >>72一線は超えないで付き合うには、問題ないからね。
    優しい人ってこういう人に御殿場にされるんだよね。

    • 0
    • 23/11/23 16:50:36

    (´・ω・`)?

    • 0
    • 23/11/23 16:26:08

    >>41共感する。優しくても行動出来ないと他人の心には響きにくい。
    意地悪と言われてる人でも、面倒見良かったり行動力や発言力があって仲間内には信頼されてるんだと思う。だから周りに人が集まる。

    • 1
    • 23/11/23 16:20:38

    いじめ脳の話?
    うちの子の学校で問題になってる案件よ?

    • 2
    • 70
    • ベールアップ
    • 23/11/23 16:19:00

    友達より旦那に愛されてる方が良いなぁ

    • 5
    • 23/11/23 12:50:18

    >>65こういう人を見る目ある会社は良いですね

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ