いっぱい食べる子がいる家庭と焼き肉

  • なんでも
  • 余興
  • 23/11/23 10:00:03

食べ放題ではありません。
他のママ友がたくさん食べな食べなとたくさん注文。
で、最後割り勘。
たくさん食べた子のママは多く払うとかない。
うちは全然食べないからめっちゃ損した気分。
もう行かないけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 10:04:56

    BBQの時の割り勘とかこういうトピよく見かけるけど、うちも少食娘だから気持ちは分かるけど、割り勘でも全然気にしないけどな。
    みんなで楽しめたんだからいいじゃん。
    そんなこと気にしてたらみんな気遣って食べれないわ。

    • 6
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/23 10:06:12

    私も。

    子ども達がたくさん食べてくれたら嬉しい。

    • 1
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/11/23 10:06:36

    たぶん、うまく使われたなって感じがするから嫌なんだと思う
    普段からケチくさいとかだったら余計モヤるわ

    • 6
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/11/23 10:07:09

    少食なのにみんなで焼肉に行く意味が分からない

    • 3
    • 23/11/23 10:07:36

    もうそれは行かないしか対策ないよ…大食いからしたらそのための割り勘でしょ、暗に集られてるようなもの

    • 5
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/11/23 10:08:35

    BBQは割り勘気にしない。
    お店なら、伝票別にしてる。

    • 2
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/11/23 10:09:46

    私も似たようなことある。
    近所の行きつけの焼き肉やさんに行ったんだけど、相手は両親と子ども3人の5人。うちは娘と私の二人。
    お会計のときに、普通に割り勘って言われたけど、お店のご主人が、人数違うからそれはないよー。○○さん(私)は2人分でいくらだねー。って計算してくれた。

    • 16
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/23 10:11:30

    仲良し度合いによるでしょ。お付き合い程度のママ友だとその価値がないって事よね。

    まぁ逆に言えば、あなたはお金払ってくれないと割に合わないのよって言われてるのかも。

    • 0
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/23 10:12:20

    そういうの気になる人は最初から割り勘でママ友家族と一緒に食事なんて行かない方がいいよ。楽しかったからいいやって思える人じゃないと無理でしょ。

    • 8
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 10:13:00

    次回は外国人助っ人を連れて行く

    • 3
    • 23/11/23 10:14:25

    >>1
    主さんは気になるタイプなんだからそんなこと言っても詮無きことじゃん。

    • 2
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 10:18:11

    上カルビおみやで

    • 0
    • 23/11/23 10:21:11

    いいね焼肉。行きたい。あ、家族だけで

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/11/23 10:27:37

    焼肉じゃないけど友達との集まりで経験あるなぁ。お酒飲む人と飲まない人がいる割り勘。二度と行かないと決めた

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/23 10:28:23

    それ狙いで誘われたんじゃない? 厚かましいねそのママ友 てかたかりの乞食だわ

    • 6
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/11/23 10:29:11

    テーブル別で。

    • 2
    • 23/11/23 10:35:48

    大メシ食らいのガッツき家族苦手

    • 2
    • 23/11/23 10:36:32

    大食い親子「なんか今日は安かったわねぇ。

    • 6
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/23 10:37:16

    どういう経緯で行くことになったの?
    焼き肉なんて、かなーり仲良しとしか行かないでしょ。

    • 4
    • 23/11/23 10:45:03

    注文を別レシートにしてもらう。
    割り勘ではなく個々に。
    ま、もう一緒には行かない
    でしょうけど。

    • 0
    • 23/11/23 10:49:04

    うちは小食で食べないから焼き肉屋にはいかないでいいじゃん
    断れないの?

    • 5
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/23 10:56:40

    >>1
    BBQとは違うよ。
    BBQは参加費を払って材料を購入。上限があってその中で分ける。
    焼き肉は上限がない。主は他所家庭のの飲食代まで負担させられた。
    人のお金で「いっぱい食べな」は乞食といっしょ。

    • 4
    • 23/11/23 10:57:11

    ちょっとわかる気がする。相手側は男の子二人で何でも注文してて、こっちは小食娘一人で割り勘だった時にちょっともやもやした。
    いつもより高くてびっくり

    • 5
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/11/23 10:59:55

    食べた分しか払わないよ。

    • 1
    • 23/11/23 11:02:49

    >>20
    これ、店側からしたら迷惑なんだよね…。
    いや、おばさん達それなら最初から別テーブルで食べなよってなる。
    「私は塩タンとカルビとロース」
    「うちはカルビとチョレギサラダと烏龍茶」
    とかを聞き取りして注文数と合わせるとかダルすぎ。

    • 1
    • 27
    • プチギフト
    • 23/11/23 11:03:16

    食べ放題じゃないなら割り勘は有り得ないよね。たくさん食べた方が多めに払うべきだ

    • 2
    • 28
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/23 11:03:57

    >>23
    最初から分かりきってる事じゃん。

    • 2
    • 29
    • リゾートウエディング
    • 23/11/23 11:15:45

    子供多い人と食べに行ったのに大人の数で割られた経験ある
    うちは一人なのに

    • 3
    • 30
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/11/23 11:16:57

    いっぱい食べる人は
    最初から食べ放題に行けと
    思うけど。

    • 4
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 11:21:11

    損してるだろうね

    • 0
    • 23/11/23 11:23:53

    他人と焼肉はランチタイムのランチセット以外無理でしょ

    • 4
    • 23/11/23 11:25:30

    私のママ友グループは子供が中学生まではすたみな太郎一択だったよ。
    安いし好きなだけ飲み食いしてもお会計分かりきってるからトラブルもないし。
    安い肉でも子供は文句言わないで楽しんでるから良いやってなもんよ。

    • 1
    • 34
    • ハウスウェディング
    • 23/11/23 11:31:51

    それを言い出したらお酒が飲めない人の割り勘も不公平。
    付き合いで行ってもたくさん飲む人と全く飲まない人で平等に割り勘するよね。
    よく女の人がたくさんいるテーブルは、元を取ろうと料理をたくさん食べると言われてる。女のほうが経済観念がしっかりしてるし。

    • 3
    • 23/11/23 11:40:45

    頼んだのがたくさん食べる子の親じゃないのがね…
    その子だって他に誰も食べないから食べたのかも知れないし

    • 1
    • 23/11/23 11:46:22

    >>26うちは全然迷惑じゃないけどね…

    • 0
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 11:50:11

    >>34
    そうそう!嫌から行かないもしくは、それぞれで払おうって言えばいい話。
    主はそういう付き合い向いてない。

    • 0
    • 23/11/23 11:50:31

    沢山食べる子と知ってたら最初から食べ放題選ぶかな。

    • 2
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/23 11:52:21

    >>26
    そういうお客さんいくらでもいるだろうし、
    お店側も迷惑に感じないくらい対応整えたらいいのにと思う…

    • 1
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 11:53:08

    トピ立てるほど引きずるほどのことなの?もう済んだ話で、相手に割り勘は辞めようとも言えないんじゃどうしようもない。
    そんなにモヤるなら「会計別々で」って言えば良いのに。
    楽しかったからまぁいいか!って切り替えたら?

    • 2
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/23 11:55:32

    もう行かないなら、終わったことをグチグチ言わなくてもいいじゃん。
    うちも家族全員少食だけど、別にこういう場合は割り勘でもいいかって割り切るけどなぁ。
    大人が空気読まずに食べまくってて割り勘は嫌だけど、子供でしょ?それならまぁいっかとなるよ。

    • 0
    • 42
    • リゾートウェディング
    • 23/11/23 11:57:23

    >>26 手書きの注文表置いてみたら?

    • 0
    • 43
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/23 12:01:24

    もうやめておこう。
    私のママ友は、うちの子が食べすぎてるから多めに払うよ!って必ず言う。そう言われるとこっちも、そんな事しなくていいよ!ってなる。後日、子供の好きなお菓子を届けてくれる。

    • 0
    • 23/11/23 12:02:00

    沢山食べる子が華奢だったら、うわーそうきたかと思いながらも半分払う。
    明らか巨体家族だったら、最初から食べ放題か別会計にしようと提案する。
    まー結局、その子と我が子が仲良いなら許せる。あー楽しかったねって。
    でもママ友から始まった仲でも、現在子どもたちそんなに仲良くないなら次からは親だけの集まりにする。

    • 3
    • 23/11/23 12:02:57

    そういうことが気にならないくらいの仲良しの人としか行かない。

    うちはよく食べる方だから、逆に気を使っておいしくたらふく食べられなくなるの嫌だし、気を使わず食べられる仲の人と行きたい。

    • 0
    • 23/11/23 12:03:51

    なんか釈然としないのはわかる。私もケチだから(笑)。

    今度からは行かないか、最初から食べ放題にしよ。食べ放題が勿体ないと思うなら行かないこと!

    • 2
    • 23/11/23 12:03:56

    焼肉だと伝票分けれないしね
    単品料理の所に行くしかない

    • 0
    • 48
    • レンタルドレス
    • 23/11/23 12:05:13

    なんかモヤる気持ちはわかる
    飲みまくり食べまくりの人たちと割り勘だからさ
    まぁ私はだいたい車だしあまり飲まないからなんだけどなんかね。

    • 0
    • 49
    • ブーケプルズ
    • 23/11/23 12:09:10

    割り勘って決まってたなら食べなといったそのママ友に「うちは負担できないよ?」って釘刺す

    • 0
    • 23/11/23 12:17:11

    >>7
    なんて気の利いた店の主人なんだ!ちゃんと周り見て、話聞いてて素敵やん。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ