猫を追い出すならもう来ない。スーパーが馴染みの猫を出禁にしたところ不買運動が勃発

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/11/23 08:39:19

イギリスでは、ペットの猫を外に出し、自由に行き来させている飼い主が少なくない。なので猫が近所の店にふらりと入って来てくつろいでいる光景を目にすることがよくある。

テスコは声明の中で、リンカーンが「地元のアイドルのような存在」であり、同僚や顧客から愛されていることを高く評価していると述べた。

しかし、「健康と安全上の理由から、もしリンカーンが店内に入ってしまった場合は、私たちの同僚がそっと外に出るよう促します」と、リンカーンの店への出禁を決定した。
これを知った一部の顧客らは、決定が覆らない限りこの店で買い物をしないと怒りの声をあげている。

ある買い物客はこのように話している。
リンカーンの出入り禁止を止めないなら、テスコに行くのはこれが最後になるわね。

もうここのテスコはダメだね。客足が遠のくだろう。だってリンカーンに会うためにここに買い物に来てる人だっているんだから。彼に会うと一日が明るくなるんだよ。とても愛らしく、愛情深い猫だよ。
バカバカしい、猫を出入り禁止にするなんて。そんなことしても、リンカーンはまたテスコに来るよ。

誰にも危害を加えてないしただ座っているだけ。子供もお年寄りもリンカーンが大好きで、みんなから愛されている猫だよ。

果たして、テスコの顧客はボイコット運動を続けるのだろうか。

ちなみにかつて、ノリッジのテスコ店でも、茶トラ猫“パンプキン”が出入りしていたが、店側から「邪魔でたまらない」と言われて出禁になったことがある。しかし案の定というべきか、パンプキンは出入り禁止を無視して店に戻ってくるということだ。

↓出入り禁止を気にしない猫・パンプキンhttps://karapaia.com/archives/52327351.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/23 08:49:41

    店「出禁です」

    猫「ただいま」

    • 1
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/11/23 08:46:27

    猫に出禁を告げても分かるわけないしね。
    日本もどこかの美術館で警備員さんとの攻防があるじゃん。
    猫に好かれるなにかがそこにあるんだろうね。

    • 3
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/11/23 08:43:30

    出禁になったのに無視して店に戻ってくる

    可愛いなw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ