謝罪の連絡以外なにかする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/23 17:52:11

    ちなみに痛みはあるけど歩けるから登下校は1人みたい。
    親子に会ったのは多分新学期始まっての懇談会だけど顔知らないんだよね。

    • 0
    • 23/11/23 17:49:38

    気にしないで
    うのみしない事!
    サンダル外、中用必要だし登下校送らないといけなく負担はかけてしまうんだから、そのお金は色つけて出したほうがいい。

    • 0
    • 23/11/23 17:48:58

    相手はギプスじゃないけど固定具つけてるって
    気にしないでって言われたから
    それで安心しちゃった

    • 0
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 14:14:23

    6週間もかかる怪我なら自宅にお詫びに行く。
    送迎や通院の手間をかけさせてしまうし言葉だけで済ませられないよ。

    • 4
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/23 14:06:14

    電話謝罪貰った後に直接謝罪に来られたらちょっと迷惑かも。
    時間差で何かするなら学校通した方がいいんじゃない?
    何で最初に電話した時に、お子さんにもお母さんにも直接謝りたいのでお伺いしたい。とか聞かなかったの?電話で簡単に済ませようとするところがまず理解出来ない。
    わざとでも故意でも、はじめの親の出かたって大切だよ。

    • 3
    • 23/11/23 14:02:22

    >>21
    今は個人情報あるから学校は教えないよ
    電話番号も住所も、こちらが「お詫び連絡したい」って学校に言うと、学校が相手に「お詫びのご連絡をしたいと言ってますが教えて良いですか」って聞いてみて、オッケー出たら教えてもらえるんだよ

    • 0
    • 23/11/23 13:51:35

    親しい仲なら別だけど、私なら出来るだけ学校を通して連絡してほしいかな

    うちの子がヒビ入った時は付け外しできるテーピングだったから大丈夫だったけど、ギプスだとお風呂用カバーや大きいサンダルの購入が発生するかもだね
    あと駐車場代やタクシー代も学校の保険からは出ない

    お子さんや先生づたいに、通院以外にかかったものはないか聞いてみたらどうかな

    あとお風呂カバー、今はめちゃ高性能な商品あるから、もし必要で知らなければ教えてあげたい
    ほんと濡れないよ!

    • 0
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/11/23 13:42:17

    >>16
    そうよね。
    お手伝い出来ることがあれば
    いつでも声かけてくださいってなると思う。

    • 2
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/23 13:38:17

    >>19 親御さんと会ったことあるかないかは関係なくない?
    住所って学校に聞いても教えてもらえないの?
    教えてもらえるなら直接謝罪に行く。

    • 0
    • 20
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/23 13:35:56

    >>12 相手はそう言うしかないでしょ。
    その子のお宅に菓子折り持って直接謝る。

    • 2
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/11/23 13:34:30

    例えば、家もわからない、親御さんとは直接会ったこともない、かろうじて学校を通して連絡先だけ教えてもらったくらいの相手であればどういうことができますか?

    • 0
    • 18
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/23 13:30:41

    >>7骨折するとさ
    特に足
    送り迎え諸々通院と仕事どころじゃなくなって本当に大変だよ?
    靴も上履きもギプスで履けないから
    クロックス系のを買ってと結構な出費もかさむ

    • 5
    • 23/11/23 13:20:26

    >>13今後の参考の為に聞いておきたいんだけど、治療費を包むっていくら位?

    • 1
    • 23/11/23 13:19:21

    その子のお母さんとは仲いいの?
    松葉杖なら車送迎だろうしそのあたりのこともよく確認した方がいいかも。
    こちらで送迎します。って言っても遠慮するだろうから、都合の悪い時には遠慮なく声掛けてください。と、一言言いたいところだよね。

    • 0
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/11/23 13:18:48

    人によるんじゃないかな。
    私も謝罪されたら困る。わざとじゃないなら尚更。
    でも謝罪する側になったら、何か形にしてあげたいと思って、元気付けて。とお菓子でも置きに行くかも。

    • 6
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/11/23 13:16:45

    すごいな、ここまで無神経な人がいるんだ。まるで他人事のような感じだね。わざとじゃないなら仕方がないって思ってるのかな。

    • 4
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/23 13:16:43

    相手も気にしないでとしか言えないよね。
    普通は、わざとじゃないにしても我が子が絡んだ怪我なら菓子折りと気持ち程度の治療費を包んで様子見に行くものだけどね。
    相手の立場になって考えてみたらいいと思うよ

    • 3
    • 23/11/23 13:13:20

    全然気にしないで下さい
    わざとじゃないのはわかってるからって言われて
    すぐ電話終わったんだよね
    なにかした方がいいのか
    今更と思ったけどするべきだよね

    • 0
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/11/23 12:56:47

    >>7
    大きめの内履きや外履きが必要が必要か聞いてみたら?
    必要なら買って菓子折りと一緒に持って謝りに行くかな。

    • 1
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/11/23 12:53:56

    >>7
    6週間もかかるなら、途中でのお見舞いもした方がいいかもしれませんね

    • 3
    • 23/11/23 11:40:03

    同じようなことがあったけど、
    私はその日に、ケーキをもって
    子ども連れて謝りに行った。

    • 1
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/11/23 10:24:47

    >>7たかがひび、と思ってるのが垣間見れるよ
    本当は謝りたくないからトピ立てたんでしょ

    • 5
    • 23/11/23 10:10:57

    やっぱ行った方がいいよね。
    ちなみに骨折といっても
    ひびが入って全治6週間くらいと言われたみたい

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/11/23 09:48:52

    骨折はさすがに…
    わざとかどうかではなく
    ご自宅にお詫びに伺う。勿論、お見舞い持参で

    • 4
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/11/23 08:25:40

    直接家に行って菓子折り持って行くかな。
    骨折なんて、とんでもない大怪我じゃん。
    わざとじゃなくても、今後何か関わる事があるかもしれないから、やりすぎって位、謝罪する。

    • 5
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/23 08:22:31

    菓子折り持ってお詫びに行く。
    出来るなら旦那さんも一緒にね。

    • 4
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/11/23 08:22:01

    何もしなくていい選択があると思ってるとこがやばいよ

    • 11
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/23 08:21:06

    家知ってれば菓子折り持って謝罪に行くかな。

    • 7
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/23 08:20:59

    学校の事故なら保険おりるから賠償はしなくていいけど、せめて家にお詫びにいく。
    痛いし不自由かけるから。
    電話で済まされたママ友がいるんだけど、言いにくいけど誠意が足りないって愚痴ってた。が、その子は素行の悪い子だったってことがあったから余計に思ったのかも。
    普通に仲良くしてる子だったらそんな風に思わないような優しいママ友。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ