ステロイドって怖い?怖くない?

  • なんでも
    • 16
    • カラードレス
      23/11/23 08:23:12

    使う疾患や、医者の経験値による
    慢性疾患なら薬に頼るばかりでは症状は改善されても完治には至れないかも
    経験値が低い医者には、投薬しとけば症状は緩和されてるんだからそれでいいでしょってのもいる
    薬の強さを説明もしない医者実際いるからね

    一時的な疾患なら強い薬で一気に治した方がいいと思う
    慢性疾患なら投薬と並行して生活習慣や食事など全てを総合的に改善すべきだと思うよ
    否定的な人は副作用の大変さに警戒してるのかもね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ