最近10年以上前に買った服とか着てる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/23 17:15:36

    アラフォー後半って初めて聞いた!

    • 1
    • 42
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/23 17:15:17

    10年も前に買った服なんてもう手元にない。
    毎年溜まってくだろうに、掘り起こすほど収納あるの?

    • 1
    • 41
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/23 17:13:55

    >>34
    器用で羨ましいです
    5000円ぐらいで編めるんですね
    手編みって暖かそう!

    • 0
    • 40
    • バージンロード
    • 23/11/22 20:54:03

    いーな、中年太りで数年前のも着れない

    • 3
    • 39
    • レンタルドレス
    • 23/11/22 20:32:18

    私なんか47だけど高校時代に着てたバレーの短パンまだはいてる(笑)
    昔のは質がいいよ。

    • 2
    • 38
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/22 20:30:34

    長く使うつもりで買った高い服や小物より、適当に買った安物のほうが気がつくと10年以上着てるってことあるわ。

    今日着てるセーターも10年以上前のユニクロのカシミヤだけど最近のより質が良い気がする。

    • 8
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/22 20:26:19

    体型が変わらないようで羨ましい限りよ

    • 4
    • 36
    • フラワーガール
    • 23/11/22 20:24:14

    私も十年前に買った服まだ着てるのあるよ。カシミアのコートとか!

    • 0
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/22 19:55:16

    >>20
    私も数年前に編んだの着てる。
    目の大きさだけ気にして編んだら結構上手いこと仕上がって。
    良い糸買うとやっぱ軽くていい。
    それまでは百均で小物とかはよく作ってたんだけど、素材って大事だなと思った。

    • 1
    • 34
    • ウェディングテディベア
    • 23/11/22 19:52:16

    >>23 冬糸と夏糸では
    いくらか違うけれど
    1玉50グラム400円前後だったと思います。
    一着5000円の製作費でした。

    • 0
    • 33
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/22 19:42:16

    10年前に妊娠中履いてた妊婦ジーンズ。今は普段使いです。なんならきついと感じることさえあります!

    • 6
    • 23/11/22 19:42:01

    匂いが気になるから柔軟剤たっぷり使ってるとかなの?外が臭いからやめてー!!!

    • 0
    • 31
    • ウエルカムボード
    • 23/11/22 19:41:32

    >>18
    ユニ〇〇に限らず
    同じメーカーでも品質が落ちている事あるわね。

    • 4
    • 23/11/22 19:40:30

    何十年も前に買った服普通に着るよ

    • 1
    • 23/11/22 19:40:29

    ちゃんととってあって10年以上体型変わっていないってすごいね。質がいいのかな?

    • 5
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/22 19:39:59

    20年前に卒業した高校のジャージで過ごしてます

    • 2
    • 27
    • ブーケ・トス
    • 23/11/22 19:39:01

    15年くらい前に買ったモンクレールのダウン未だに使ってるよ
    ママスタではバカにされてるけどねw

    • 1
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 19:38:06

    10年前のGUの中綿ジャケット着てるよ。
    節約というより気に入ってて、これ以上のアウターに出会えないだけ。

    • 1
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/22 19:32:22

    私は30年前に買ったコートを愛用してる。

    • 4
    • 23/11/22 19:29:53

    着てる、着てるよ。
    出産後、太ったので封印してたんだけど、ダイエットに励み、元の体重に。
    封印を解いて今着てる。

    • 2
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/22 17:02:40

    >>20
    一玉いくらぐらいの毛糸ですか?

    • 0
    • 23/11/22 15:48:04

    >>20
    セーター編めるって凄いなぁ。

    • 1
    • 23/11/22 15:46:37

    物がいいから長持ちしてるのかな?それとも大事に着てたとか?なんにせよ2.3年でサイクルが変わってしまう私からしたらすごいなって思う

    • 2
    • 20
    • ウェディングテディベア
    • 23/11/22 15:44:14

    私は20年前の自作の手編みのセーター着ている。
    デフレの頃にそれなりのいい値段の糸を使っているから、メンテナンスさえ良ければ、いつまでも
    きれいに着られる。

    • 2
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/22 14:59:28

    コートとか何故か昔の方が生地がしっかりしてる。今はカシミアとかペラペラだまもんね。虫が付かないように気をつけてる。去年、裏地の貼り替えに出したところ。

    • 2
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/22 14:54:34

    タグついたままのユニクロのフリースが出てきたんだけど
    今より生地もしっかりして、フワフワだった

    • 10
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/22 14:52:48

    同じく昔の着てる
    組み合わせによってはいける
    独身の時の質の良い服とか見つけても丈感とかが年齢に相応しくなくて泣く泣く棄てる事がほとんどだけど

    • 1
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/22 14:46:21

    20年以上着てるトレーナーやコートあるよ

    • 5
    • 23/11/22 14:25:16

    ( *???)ノ???*) エライエライ

    • 0
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/22 14:00:12

    うちなんて独身の頃に着てた服を娘が着てる。

    • 4
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/22 13:59:17

    みんな凄いなーわたしなんて太ももから上がらないよ(泣
    質は良い品だし、いつかやせたら着ようと思って取ってあるけど
    そろそろ諦めなければなるまい…

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 13:54:54

    私なんて20年前のパンツとか履いてるよー

    • 2
    • 10
    • タキシード
    • 23/11/22 13:54:03

    >>8
    ヴィンテージw いい言葉だね
    時代はSDGsだしね

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/22 13:52:51

    私は無理だな。昔っから安モンばっか買ってたから、3年着たらクタクタボロボロ。毎年安モンを2つ3つ買い足す。

    • 2
    • 23/11/22 13:50:29

    ヴィンテージって良いよね

    • 4
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/11/22 13:49:38

    最近は言う程欲しいと思わなくなったな~たまにいいなと思うデザインな物は買うけど、パート先も1人事務だから誰も見て無いし

    • 0
    • 23/11/22 13:34:29

    私も長く着れるように流行り廃り関係ないやつ選んでるから40だけど未だにハタチとかの頃の服着る事あるw
    しまむらのはそんな長くもたないんだけど、ハニーズとかで買ったやつは安かったのに未だに生地も変にならずに着れてる。

    • 4
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/22 13:32:26

    コート類なら10年いわず20年ものが2着ある!
    乳幼児の頃はむしろ汚すの嫌で着れなかったし。
    地球に優しいエコロジーよ笑

    • 2
    • 4
    • タキシード
    • 23/11/22 13:28:52

    私も着てるー
    着れるならいいよね

    • 5
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/22 13:25:56

    私は買ってるよ、経済回していくぜ!

    • 1
    • 2
    • 記念写真
    • 23/11/22 13:25:43

    私もだよ(笑)
    お互い、10年以上前から体型変わってないんだー♪って喜びつつポジティブに生きてこ(笑)

    • 7
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/22 13:25:06

    私も20年前の高校時代に大中で買ったトレーナーとかまだ着てます。パンダ柄の笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ