男女のお子さんがいる方

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/11/21 20:04:46

中学生の娘と小学生の息子がいます。息子にくっつかれるのはいいのですが、娘が相手だと嫌だなという気持ちがあります。
先日、中学生の女の子とお母さんが手を繋いで歩いているのを見て、自分だったら...と思うと正直嫌悪感を持ちました。
こういう気持ちを持ちながらお子さんと接している方、他にもいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/21 21:37:06

    娘さん可哀想
    将来ちゃんと逃げられますように

    • 0
    • 23/11/21 21:26:28

    >>18
    あなたはいい親だね。

    • 0
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/11/21 21:03:26

    それは娘とか息子とか関係なく年齢的な問題じゃない?中学生で親と手を繋ぐってなんか変だなと思っちゃう。

    • 1
    • 22
    • ブーケ・トス
    • 23/11/21 21:00:27

    上が男の子下が女の子の兄妹がいるけど、上の息子は小学校高学年くらいからくっつく事無くなった。
    逆に娘は大学生の今でも娘がストレスで精神安定剤がわりに私に抱きついてくるけど嫌悪感ない。
    息子と私は根底が似てるから拒否反応出てるんだと思う。

    • 1
    • 23/11/21 20:55:19

    >>17
    気持ち悪いな

    • 0
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 20:41:08

    いくつになっても親友女子みたいな母と娘いるよね、別に気にしないし仲良くて良いと思うけど
    下も思春期にもなれば自然と離れていくからそれまでだよ、構って欲しくても構ってもらえなくなるよ

    • 0
    • 23/11/21 20:39:28

    中学生の娘に手を繋いでって言われたことあるけど、みっともないよって誤魔化した。

    • 0
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/21 20:37:08

    性別っていうより年齢かな。
    中学より上になるとあんまり触ることはできないよね。
    男女どちらでも小学生までは可愛い。

    • 4
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/11/21 20:35:23

    娘はくっつかれても離れててもどっちでも良いけど、息子は自分からくっつきに行きたい(笑)

    もう中学生なんだけどさ

    • 1
    • 23/11/21 20:33:43

    私もあるよ。
    中学生の息子にくっつきたくないけど、小学生の娘にはずっと抱きついていたい。

    中学生なんてもう親子でもパーソナリティースペースがあって当然。

    • 2
    • 23/11/21 20:32:28

    >>12
    女の子ママ?ならわからないと思う

    • 1
    • 23/11/21 20:30:34

    >>12
    男の子いないでしょ笑

    • 1
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/11/21 20:29:26

    娘中2息子小6だけど、もうどっちもくっついてくれないから、自分からくっつきにいく。
    たまに嫌がられる。

    • 1
    • 23/11/21 20:27:20

    女の子がママにベッタリなのはいいけど
    男の子がママにベッタリは見ててモヤモヤする
    未就学児ならいいんだけど。
    あと男の子の方が可愛いって言う人は元々男好きな気がする。

    • 0
    • 23/11/21 20:18:48

    基本的に自分の子供でも人にくっつかれるのが嫌な人が、息子という特別に愛情を注ぐ相手だけ大丈夫って説では。

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/11/21 20:18:34

    中1男と小3女だけど、どっちもくっつきたい。
    特に娘は素っ気ないけど、私の方からくっつく。息子は自分からは来ないけど、私からベタベタすると、そんなに嫌な顔しない。

    • 1
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/11/21 20:17:12

    叩かれるだろうけど、気持ち分かる
    本当に娘には申し訳ないんだけど、抱きつかれたりするのがどうしても無理だった
    あの頃はごめんねと謝りたいくらい。
    捻くれた娘に育ったけど仲はいい。

    • 6
    • 8
    • モーニング
    • 23/11/21 20:16:12

    小学生低学年の娘と幼稚園の息子がいるけど、娘は嫌で息子は良いとか思ったことないや。
    出来ればどちらもくっつかないで貰えると助かる。(重いから)

    • 3
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/11/21 20:13:53

    >>2
    わかる
    誰にもいわないけど、娘がグイグイ来るのゾワっとする
    大事なんだけどね

    • 2
    • 23/11/21 20:12:46

    うち中2の娘と小2の息子いて、どっちも私にベタベタしてくるけど嫌悪感ないなぁ。
    娘は家でも外でも私の横にずっといる。
    子供でもあるけど友達みたいな感じでお喋りしながら料理したりお買い物したりするよ。
    息子がくっついてくるのは可愛いなぁヨシヨシって感じだけど娘はとくに何にも思わないかも。
    子供や母親のタイプもあるし必要以上のスキンシップが苦手な人もいるだろうし主みたいに思う人いても不思議ではないのかもね。

    • 1
    • 23/11/21 20:12:14

    わかる。息子が産まれるまでは娘がベタベタしてくるの可愛かったのにねー。

    • 3
    • 23/11/21 20:12:09

    私はどっちともベタベタできない。もう手を繋ぐとか一緒の布団で寝るとかお風呂とかどっちともムリ。嫌いじゃないよ。娘小6、息子小4です。

    • 1
    • 23/11/21 20:11:12

    わかる。姉弟だからかな?
    うちはまだ上も小学生だけど、下の子贔屓もあるし男子はいつまでも幼いし可愛いと思ってしまうわ。

    • 2
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/11/21 20:08:06

    私も息子に来られると嬉しいけど、娘に来られるとゾワッとするよ。
    どちらも愛しいんだけどね。
    息子は格別。

    • 6
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/11/21 20:06:46

    年齢が違うからとか? 
    うちは男女の双子でもう成人してるけど娘も息子にも私からベタベタしてる。笑  
    2人には当たり前に嫌がられてるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ