こういう人ってバカなの?

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/11/21 19:35:42

パート先に最近、立て続けに入ってきた新人パート数人(40代から50代くらい)が仕事教えてたけど入社翌日とかに「立ち仕事でキツいので辞めます」って辞めてった。

面接の時に職場見学はしてるし仕事内容も説明されて、立ち仕事なのは初めから分かりきってるのに…なんか教え損って感じ。
もう最近は若い子よりババアの方が仕事舐めきってる気がする。
こういう人ってバカなのかな?入る前から分かりきってるのにちゃんと考えられないのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/22 09:06:48

    >>87トピ文は、かなり上からだけど、本当は、主が気にしすぎるだけなんじゃない?

    私の発言や教え方でまた辞めたかも…って。

    辞めない子もいるかも知れないよ

    • 0
    • 23/11/22 09:19:22

    いやいや、実際にやってみてからでないと自分の限界を理解できない人もいること、そういうパターンがあっても穏便に消化できない方がそう。
    辞めるなら、早く辞めた方がお互いに都合がいい。
    人を下に見て、バカと言いたい例のトピだわ。

    • 5
    • 97
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 09:25:52

    転職先がいくらでもあるから、見切りつけるのも早くなったような気がする。
    周りは迷惑だよね。

    • 2
    • 98
    • フラワーガール
    • 23/11/22 09:50:59

    そういうババアこそ、「最近の若い子は」とか言って非難するんかね。

    • 1
    • 23/11/22 11:09:10

    >>92
    私も同意だな。
    今は何でもかんでもすぐパワハラだって騒いで懇切丁寧に教えるの当たり前の風潮もあるよね。
    主の慈善事業じゃないは本当にそうだとしか思うし社会人経験が乏しいのかなとしか思わない。

    • 5
    • 100
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 11:16:54

    本当の理由は「立ち仕事がキツイ」ではないと思う。40、50とそれなりに社会で色んな人や職場を見てきて
    この職場は人間の程度が低すぎると思ったのかもしれないよ。今は労働者がいくらでも選べる立場だから、業務中に新人に従業員が面接されてると思った方が良い

    • 4
    • 101
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 14:26:24

    そんな立て続けに辞めるって、
    他に理由があるんじゃないかな?

    • 7
    • 23/11/22 14:31:54

    バカだしゴミだね。
    無駄な時間かけた分金払えとすら思うわ

    • 3
    • 23/11/22 15:15:27

    40、50代は他に理由があるはず。
    色んな職場みてきてるだろうし、雰囲気わる!てなったら私も1日で辞めてきたよ。
    嫌みいったりした?
    全員がひそひそしてたり。

    • 7
    • 23/11/22 17:18:30

    立ち仕事が(やってみたら)きつかったんじゃない?それか雰囲気悪かったとか。
    主も誰でも出来る軽作業って言ってるんだしそんなに教え損?数人も辞めてく理由考えたほうが良いよ

    • 4
    • 23/11/22 17:30:19

    私の職場に入ってきた年配の新人パート「以前勤めていた会社の雰囲気が…」や「教え方が…」ってめっちゃくちゃ文句言ってるけど、仕事が覚えられないのか覚える気がないのか誰が教えても「分からない」しか言わないんだよね…。
    教えてもらう側に原因だってあるし、私からしたら良い年した大人が職場や指導者だけのせいにするって情けないし、年取ってただワガママな人ってだけの人もいるからね。

    • 2
    • 23/11/22 17:51:15

    そんなのは表向きの言い訳で主が嫌だったに1票。この文面だけでも口の悪さ性格の悪さが伝わってくる

    • 5
    • 23/11/22 18:02:47

    >>93
    だよね。
    言い訳にしても下手すぎるよ。

    • 1
1件~13件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ