同級生のお父さんが多分発達障害で

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/11/21 18:03:45

ストーカーのような行為をされています。
今日も、スーパーでいつの間にか後ろにつかれており、一度違うスペースに避難しました。10分ほどして、離れたレジに並んだところ、後ろについてきて、買っているものなどをジロジロと見られました。
多分、発達障害なんだと思います。
遠足や運動会でも馴れ馴れしく話してきますが、全く仲良くもありません。
こういう人には、無視を決め込むのが良いですよね?家も目の前なので、戸締りはしっかりしていますが、とにかく関わらないようにしています。
同じように発達障害がある方から、ストーカー的な行為にあった方、どのように逃げ切りましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/22 13:28:04

    >>34
    ありがとうございます。
    なんとなくだけど、旦那に対しては勝てないって思ってそう。
    旦那に対しては避けてる感じだし、話しかけてこないし、一度随分前に旦那から話さなければいけない時は、目も合わせられずヘコヘコとしてる感じだったらしい。
    わたしには答えがわかっていることをあえて馴れ馴れしく聞いてきたりしてたから、「わかりません」としか返してないけど、それでも子供の行事の時は1人の時を狙って話しかけてくる。

    • 0
    • 42
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/22 13:18:18

    監視カメラは、ついてます!って感じで設置すべきか、それともわからないように設置すべきでしょうか?
    向こうがどこからわたしを確認しているかわからないです。多分どこかの窓?だとは思われます。

    • 0
    • 41
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/22 13:16:31

    さっきベランダ出たら、向こうも外に出てきました。何のアピールなのか、咳払いをいつもします。
    昨日旦那にどんな顔だったっけ?と聞いたら、とにかくブサイクだよと話してました。ブサイクすぎて顔が覚えられない、けど目が完全にやばい人なんで覚えてます。

    • 0
    • 23/11/22 10:10:59

    挨拶もしてこないで後ろにいたの?
    声かけてくれたら別になんとも思わないけど、ふと気づいたら何度も後ろにいると不信に思うかな。
    防犯カメラ数万で買えるから取り付けなよ。
    何かされても記録として残るし。

    • 1
    • 23/11/22 09:54:05

    >>22
    だからだよ。こいつなら俺でも行けそうってなめてかかってる。
    話しかけられて嬉しいでしょみたいな。
    美人には近寄れない

    • 0
    • 23/11/22 09:50:28

    お父さんが遠足にきてる!?
    発達障害で妻がカサンドラになったのかもね。
    変人すぎて無理なんだよ

    • 0
    • 37
    • ナイトウェディング
    • 23/11/22 09:47:32

    たまたま近所の人に会って挨拶したらキッと睨まれたり、レジの時間が被っただけで怪訝そうに見られる。たまたま家の前通り掛かるタイミングで何故かカーテン思い切り締める。

    そういう人居たら嫌だな

    「キモすぎ」ブーメラン

    • 3
    • 36
    • カラードレス
    • 23/11/21 23:28:07

    >>33
    すごい、立ち向かったんですね。
    その後、少しはマシになられたとのこと、、、
    良かったですね。
    やはりはっきり迷惑だというしかないよね。

    • 0
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/11/21 21:57:25

    自意識過剰なんじゃない?
    他人にじっと見られていると感じるのは主が相手をじっと見ているからだよ

    • 6
    • 34
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 21:07:45

    >>30
    同じだわ。旦那様大丈夫ですか?

    • 0
    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 21:05:38

    私も恐らく発達障害であろう方に好意を持たれたことがあるよ。
    理屈が通じないから困るよね。何考えてるか理解できないから、逆ギレされても怖いし。
    私は人が多い場所でしっかり向き合って迷惑ってことを話してみたよ。少しマシになった。

    • 0
    • 32
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/21 20:40:43

    >>30
    本人の前で「キモイ」とか言うのはNGよ。
    いつか刺されるよ。

    持ち家なの??だったら逃げられないね。
    一生関わるつもりで、恨まれないように嫌われるしかないよ。

    相手の奥さんに相談してみたらどう?

    • 4
    • 31
    • カラードレス
    • 23/11/21 20:26:30

    >>27
    出来る時はフォローしてくれるけど、
    それも毎回とはいかないしね。
    わたしが外に出ると、向こうの旦那も出てくるので、週末は庭とかには出れなくなってる。
    向こうの家から見えない駐車場に直行するようにはしてる。

    • 2
    • 30
    • カラードレス
    • 23/11/21 20:24:13

    >>28
    わかってるんだけど、旦那もムカついたみたいです。人の嫁に対して、何をしてるんだって感じで。

    • 0
    • 29
    • ファーストバイト
    • 23/11/21 20:03:29

    >>25
    私も近所の人とすれ違う時に挨拶しようとしたら、顔そらされた
    挨拶もまともに出来んのかって呆れた

    • 2
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 20:02:46

    >>23
    キモすぎ。とか言わないほうがいいよ。同レベルかも

    • 6
    • 23/11/21 20:02:04

    主の夫は何してるの

    • 5
    • 26
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 20:01:15

    きもちわるね。うちの前にもいるけど、もう数年は働いていない。窓からこっちみてたりする。

    • 2
    • 23/11/21 20:01:08

    夫が顔見知り程度の近所の人に出先で会ったから挨拶したらチラッと夫を見て走ってどこかに行ってしまったらしい。俺相当嫌われてるな~って笑って話してたけど。ちなみにその人に興味は無いけど知ってる人だし挨拶しとくか~くらいのかんじだったそうな。
    主さんがその夫婦のことが嫌いで、ただの偶然も気持ち悪く思ってるってことないですかね。とはいえ今時は知ってる人に会っても向こうから話しかけてこない限り知らん振りしたほうがよいのだろうね。


    • 2
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/11/21 20:00:10

    >>23
    ご主人なんだか頼りにならないね。
    家の主人ならハッキリ言って警察呼んだりする。

    • 3
    • 23
    • カラードレス
    • 23/11/21 19:58:36

    >>21
    やっぱり警察とかにいくのがいいよね。
    引っ越しとか色々考えて大きく出来なかった。
    今日帰ってきたら旦那には話すつもりだけどね。
    この前も旦那が「キモすぎ」って聞こえるように言ったんだけど、やっぱり向こうは応えてないんだよね。

    • 0
    • 22
    • カラードレス
    • 23/11/21 19:51:17

    >>19
    美人ではないと思う。
    けど向こうの旦那さん、ださいしブサイクそうだし、そういう人に対象とされると本気で落ち込む。

    • 5
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 19:43:24

    ハッキリ
    嫌だ!と直接ちゃんと伝えても続くなら
    警察に相談したら?
    笑えないから…ガチだから

    • 4
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 19:40:33

    >>18
    それに触っちゃだめよ、スルーしておきな

    • 5
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/21 19:40:09

    主は美人なの?

    • 2
    • 18
    • カラードレス
    • 23/11/21 19:37:47

    >>16
    ごめん、最近、顔文字流行ってるの?

    • 2
    • 17
    • カラードレス
    • 23/11/21 19:35:20

    >>15
    今日の服装も、レンズ厚い家用メガネ、ダボっとしたパンツにスウェット、ダボっとしたニットカーデ、誰かとあったら恥ずかしいレベルだったのに、むこうもよく気づいたなと思う。

    • 2
    • 23/11/21 19:28:23

    >>14

    ちょっと自意識過剰なんじゃない('_'?)
    主さんが万引きしてないか監視をしてたり、スーパーの可愛らしい店員さん目当てで主さんの後ろの列に並んでるだけなんじゃない。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 3
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/21 19:18:14

    発達障害というか。主に性的な興味を持ってるんじゃないかと思う。
    暗がりに入ったら押し倒されそう。怖いね。

    ボサボサの髪で、だっさい衣装着て、買い物行けばいいんじゃない?

    主から興味を無くさせることだよ。

    • 2
    • 14
    • カラードレス
    • 23/11/21 19:08:38

    >>12
    正直、キモいし怖いしで、今日も吐きそうで何も言えなかったんだよね。
    目が正気じゃない目してて。

    • 5
    • 23/11/21 18:53:24

    今日もってことは、今までも変だと思うようなことが何回もあったってこと?例えば?

    • 0
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 18:49:11

    声かけて、付きまといやめてもらえますか?警察に通報しますよ!って言ってみたら?
    警告しても続けてきたら本当に通報する。
    声かけるときは人が沢山いる場所で。
    スマホで録音忘れずに。

    • 4
    • 11
    • カラードレス
    • 23/11/21 18:47:09

    >>5
    そうなのかな?
    こんな言い方ひどいかもだけど、大人でも普通こんなことする?
    何かしら脳に問題があるとしか思えなくて。
    キモすぎて、それだったら仕方ないって思いたい部分もあるかもだけど。

    • 3
    • 10
    • カラードレス
    • 23/11/21 18:43:01

    >>8

    • 1
    • 9
    • カラードレス
    • 23/11/21 18:30:33

    >>3
    奥さんもおかしいです。
    わたしがその一家を嫌ってるのはなんとなく気づいてそうです。

    • 1
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/11/21 18:30:26

    家が目の前なら、隣人なだけだろ。
    隣人が居れば挨拶するし話しかけない方が気持ち悪いと思うんだけど。
    隣人を気持ち悪がり挨拶も避ける主の方がヤバいと感じる。

    • 7
    • 7
    • カラードレス
    • 23/11/21 18:29:48

    >>4
    前、ここで相談した時に、
    きっとそれ発達障害だよ、アスペルガーの積極的になってしまうもの?じゃないかとコメントが多かったので、そうさせてもらいました。
    その後調べましたが、会話の感じなど似ているなと思いまして。

    • 2
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/21 18:29:09

    発達は関係ないよね

    • 4
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/21 18:28:30

    発達は関係ないよね

    • 5
    • 4
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/21 18:27:08

    それだけで発達障がいかわかるの?
    着いてくる度にくっさいオナラをしたらいいよ。あいそうな日は予め芋を食べておくといいね。

    • 7
    • 23/11/21 18:24:54

    ストーカーの奥さんはどうしてるの?

    • 4
    • 2
    • カラードレス
    • 23/11/21 18:23:27

    >>1
    旦那にも相談してるんですが、仕事の時はどうしようも出来ない感じです。

    • 0
    • 23/11/21 18:08:41

    発達障害というか、ただの主に興味があるキモいやつ。
    いつもサングラスかけるのはどう?
    酷かったら旦那さんに相談しなよー

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ