11歳の男児を3日間置き去りにした母親を逮捕 その間は知人男性宅で生活

  • ニュース全般
  • ジューンブライド
  • 23/11/21 12:27:02

11歳の息子を約3日間にわたり自宅に1人で置き去りにしたとして、三重県内に住む38歳の母親が逮捕されました。


 保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、三重県内に住むパート従業員の38歳の女です。

 警察によりますと、パート従業員の女は11歳の小学生の息子を保護する責任があるにもかかわらず、10月15日ごろから18日午前0時ごろまで鈴鹿市の自宅アパートに1人で置き去りにした疑いがもたれています。

 調べに対し、女は「間違いありません」と容疑を認めています。

 息子に今のところ健康上の問題は確認されていないということです。

 女は9月中旬から三重郡内の知人男性の家を拠点に生活していて息子には数日に1回程度、カップ麺や現金を与えていたとみられています。

 警察は詳しい状況を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d96fa7ba33d9efcedcafa0a25a07b14449c8d8f6

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/23 21:28:22

    この子の気持ちを思うと、とても心が痛む。寂しくて心細かっただろうな…

    • 7
    • 94
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/23 08:56:51

    こういう育ち方した男性って、もし結婚しても女性を心から信じられるのかな?

    • 7
    • 93
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 23:39:04

    >>92


    なんで仲良く出来るのかが不思議

    • 10
    • 92
    • 色打ち掛け
    • 23/11/22 22:50:28

    私も幼稚園児の頃、父親が単身赴任中に実母が1週間家帰ってこなかった。

    ちょうど夏休みで小2の姉とお中元の素麺を生でバリバリ食べて、水道水飲んで、暑中見舞のゼリーやらお菓子食べて生き延びた。姉が頑張ってくれたから普通に風呂入って生活できてた。

    でも今思うと辛い思い出。
    実母も健在で仲良しだけどあの日なぜ帰ってこなかったのか聞けずじまい。いや知りたくないのかも。

    この11歳の男の子は母親のことどう思ってるのかな?と思うと心配。

    • 4
    • 23/11/22 22:41:33

    こういう子は思いっきりグレていいと思う

    • 10
    • 23/11/22 22:39:39

    >>88
    なんかさ、せめて日持ちするおかず作ってあげて、レンジで温めるとかさせてほしかったな
    冬休みは昼もカップ麺食べさせるつもりだったのかな

    • 6
    • 89
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/22 22:34:14

    >>72

    親子揃って彼氏が居るんですか('_'?)

    • 1
    • 88
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/22 22:31:20

    >>74

    お母さんは、3日に1回は息子さんの様子を見にカップ麺届けに行ってたみたいだしね('_'?)
    厚木の5歳児餓死事件よりかは、全然ましかなと思います!

    • 4
    • 87
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 22:23:36

    小学校5~6年生か…
    オンナ全開の母親を見てどう感じてたんだろうなぁ…

    • 13
    • 23/11/22 06:03:34

    ぱーてぃーちゃんのすがちゃん(芸人)も、母親亡くして父親も帰ってこなくなって、中学生で一人暮らししてたって言ってたな。
    まわりにはバレないようにしてたって話してた。
    すがちゃんは、親戚が何かと気にかけてくれたらしいけど…
    皆のレス見てても、高学年以上になると、まわりに悟られないように普通に生活しているように見せてる子供ってたくさんいるのかもと思った。
    注意してまわりを見ようと思った。

    • 11
    • 85
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/22 05:52:31

    11歳の子供が親から放置されて、家でカップ麺食べてる姿を想像したら泣ける。

    • 16
    • 84
    • ジューンブライド
    • 23/11/22 05:48:59

    >>76
    そうだろうね。
    しかも、今回だけではないんだろうな。

    • 3
    • 83
    • ジューンブライド
    • 23/11/22 05:47:11

    >>74
    これは留守番ではなく放置。

    • 6
    • 82
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 22:41:24

    >>33知る限り戸籍上は再婚してなかった。そもそも一人の男性に添い遂げるような人ではなかったし。高校卒業してから10年経つけど会ってない。連絡も取ってない。

    • 1
    • 81
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 18:48:49

    可哀想だね
    我が子より男か最低だな
    でも一緒に住んで虐待されるよりは
    マシだと思ってしまったよ

    • 18
    • 80
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 18:45:05

    >>75
    でっぱりんのトピをご覧ください 笑

    • 2
    • 79
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 18:44:22

    小5の終わりから中1までの1年半ほど置き去りされてたんだけど。6つ上の姉と一緒だったから大丈夫だったけど。新幹線も使って5時間ぐらいの距離に男と住んでた。逮捕されるぐらい酷いことされてたんだな。

    • 17
    • 23/11/21 18:30:02

    >>74
    何言ってんの?
    普通なわけない。
    ネグレクトだよ。

    • 13
    • 23/11/21 18:28:31

    >>74
    一回だけじゃなくで2ヶ月ずっとそんな感じでたまにお金渡しに帰ってただけでしょ
    大丈夫なわけないじゃん

    • 18
    • 76
    • ブーケプルズ
    • 23/11/21 18:25:55

    学校の担任が気付いて通報かな。

    • 6
    • 75
    • ブーケプルズ
    • 23/11/21 18:24:45

    映画の話じゃなく、本当にこんな親がいるんだね。

    • 15
    • 74
    • タキシード
    • 23/11/21 18:19:06

    やってることアレだけど、11歳なら普通に大丈夫そうだわ
    なぜバレたんだろね

    • 1
    • 23/11/21 18:18:09

    >>72
    え?
    全然セーフじゃない?だめなとこある?

    • 6
    • 72
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/21 18:16:02

    うちシングル フルタイム 子供高校生だけど、高校生だとしても放置で男と遊びは選択肢に無い。
    子供は彼氏いるけど平日は学校から帰ったら遊びに行かないし、私は疲れてそんな気にもならないし、週末子供が彼氏と遊びに行っても、自分はそんな事できない。
    女友達と昼間にランチ行く時は子供誘っても、面白くないから行かないって言われて、家にいる事あるけど、これもアウトかな?

    • 7
    • 71
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/21 17:10:21

    >>55さんの母親、今ならネグレクトで逮捕だね。
    最初は生活のために水商売を始めたんだろうけど、男ができて目的を見失っちゃったんだろうね。

    • 6
    • 70
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/21 16:43:59

    母親はもちろんだけど、父親も晒し上げるべきだわ。
    無責任な親は去勢、子宮取り強制にするべき

    • 15
    • 69
    • ハネムーン
    • 23/11/21 16:43:32

    男ンちに1人連れてくのも2人連れてくのも大して変わらなくない?
    こんな小さいときに置き去りにされたら一生のトラウマだわ

    • 9
    • 23/11/21 16:41:08

    通報したのは親戚で母親は1500円しかお金を渡さなかったそうだよ
    でもさ、今どき1500円で買えるものなんて知れてるよね
    3日で換算したら1日500円だし、それで食事を賄えなんてあり得ない

    • 19
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 色打ち掛け
    • 23/11/21 16:35:48

    >>55
    壮絶な人生だったのね。今、幸せでありますように。

    • 9
    • 23/11/21 16:27:59

    相手の男性も「子供はどうしたの?」とは気にしないのかね…
    まぁそんなことに気を回せる男性ならこんな女の人とは付き合わないか

    • 19
    • 23/11/21 16:27:08

    いつも犠牲は子ども。男に走る女ってそうで無い人とどう違うのかといつも思う。そこまで男に頼るなんて酷すぎる。頭が弱いのか

    • 11
    • 63
    • カラードレス
    • 23/11/21 16:24:43

    男の友達にもいたよ。
    父の車でたまに連れてきて、ご飯食べさせてた。毎日、自炊してる良い子だったよ。

    • 2
    • 23/11/21 16:19:27

    息子にお金を渡していたってことは外に出れたのかな

    • 0
    • 23/11/21 16:18:22

    9月から置き去りにしてたんだね
    学校の先生は気がつかなかった?
    男の子が必死に隠してたのかなぁ…
    もっと早く、誰か大人が気がついてあげれたらよかったのにと悲しくなる

    • 10
    • 60
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/21 16:15:10

    ガスが止められてて男の子は水で頭を洗ってたって
    しかももう1人こどもがいてその子は男の家に連れてってたんだってよ
    部屋はゴミだらけで悪臭とか、もう放置された子が可哀想すぎるわ

    • 21
    • 59
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/21 15:41:47

    うちもこんなんだったわ。
    いろんなアホがいるけど、色狂いは一番醜悪だと思う。

    • 20
    • 23/11/21 14:54:43

    男に依存した母親か。依存して、子供を放置するって何でも脳になにか、問題があると思う。パチンコもそう。

    • 13
    • 23/11/21 14:50:15

    >>53私は子供にそんな思いさせたくないって思って過保護な位だと思う。親が反面教師だから親と反対のことしてる
    反対のことしすぎてて駄目だなとも思う

    • 4
    • 56
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/21 14:50:14

    >>37
    今も昔も普通じゃないよ

    • 6
    • 23/11/21 14:42:42

    うちはもっと酷かった
    カップ麺や現金置いてくれてるだけマシかも
    うちの父親は病気で入院していて母親がホステスの仕事やってたんだけど、母親は客のおっさんと旅行に行ったりそいつの家に入り浸ってて、何か用事がある時しか帰ってこなかった
    もちろんその時に現金とか食べ物も置いていかず
    私はアパートの老夫婦やスナックで働いてるお姉さんや独身の男の人にご飯ご馳走になったりしながら生きてたわ
    家なんて電気だけは通ってたけど、水道とガスは止まりっぱなしだったし、10歳くらいから16までそんな生活
    アパートの人がいなかったら確実に死んでた

    • 10
    • 54
    • キャンドルサービス
    • 23/11/21 14:30:32

    この女の両親か元夫はいないのかな? 男の子は施設に入るのかな? 

    • 0
    • 23/11/21 14:25:26

    >>35
    そういう子供時代を過ごした子供は、どんな大人に育つのだろう

    • 2
    • 52
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/21 14:22:30

    このトピの中にもそういう親だったって人数名いるし、息子の友達や娘の友達、知り合いにもいる。周りに気が付かれてない子がいると思うと辛いな。
    何か出来ることはないのかなって思っちゃうけど、責任持てないからあまり関わってはいけないんだろうね。

    • 11
    • 51
    • ガーデン挙式
    • 23/11/21 14:13:56

    どうしようもないクズだけど、最近ある男連れ込んで子供に暴力よりはマシだね。
    子宮取った方がいいんじゃない?

    • 8
    • 23/11/21 14:07:36

    だらしない女
    子を放置して男に走るくらいなら結婚するな子供を産むな

    • 15
    • 49
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 14:01:53

    そういえば小学校4年生で自分のお小遣いでシャンプー買ってる子がいてびっくりした
    聞いたら小遣いもらってるから日用品もその中から買うんだって

    普通に親が買ってきてたうちからするとびっくりした
    家の前にたまに行ってたけどいつも親がいなかったな

    • 7
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/11/21 13:58:39

    >>41
    離婚後は母親の一存で一切会わせない連絡取らせないが普通の国ですが。

    • 1
    • 46
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/21 13:54:50

    >>35
    私の知り合いにもいた。

    父子家庭でお父さんが漁師って子なんかもお父さんが遠洋漁業にでると子供だけで何ヶ月も暮らしてたり。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ