11年振りに出産します。不安だらけですが

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/11/21 10:24:40

頑張ります。
赤ちゃんの上にはお兄ちゃんが3人います。
みんな楽しみにしてくれているので、悪阻も前向きに乗り切れそうです。
出産が10年以上あいた方の感想をお聞きしたいです。体力的にキツイとか、久しぶりの赤ちゃんは可愛いとか。何でもいいので、お話聞けたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 12:38:11

    義姉が10年空けて36歳で4人目産んでたけど、後陣痛やら産後の身体の回復やらがひたすらしんどかったみたい。年数というより人数の問題かもしれないけど。
    新生児尊いよね、がんばれ!!

    • 0
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/21 12:34:40

    気負わずに頑張ってください。
    ただ体的には10年前とは違うから、
    無理だけはしないでください。

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/21 12:32:11

    とにかく赤ちゃんは可愛い。夜中しても部屋中散らかしてもかわいい。

    上の子たちが12歳10歳の時に生まれたけど、とにかく上2人がかまい倒してた。

    よく体力がないって聞くけど、何がないんだろう?
    歳の近い兄弟を育てた時(20代)の方が圧倒的にしんどかった。

    今は物理的に手がかかるのが1人だから余裕余裕。

    精神的にも経済的にも余裕だから上の子達の生活面も勉強面もフォローできるし良いことばかり。

    こういうこと書くとこれからお金かかってくるとか突っ込まれるけど、経済的に心配がないから産むんだよね。それわざわざ突っ込まなくていいよと思う。

    • 1
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/21 12:23:53

    13歳離れた兄妹を育てています。
    上の子はとても優しく面倒を見てくれていたし
    頼りにもなりました。
    ゆっくり子育ても出来たので、私には良かったです。
    体力は上の子より落ちていたし産後もなかなか回復しなかったので、主さんも無理なく過ごしてくださいね。
    久しぶりの赤ちゃん本当にかわいいですよ。
    それに子育てグッズが豊富だし、なにもかも良くなっていてすこく子育てしやすかったです。

    • 0
    • 23/11/21 12:17:19

    楽しみだねー

    自分の子ではないのだけど
    義姉が13歳違いで産んでる。
    ずっと一人っ子だった甥は出産にも立ち会い、夜泣きの対応もして
    パパよりパパっぽい(笑)
    初入浴をパパに取られて本気で泣いたくらい弟を溺愛してるよ。

    うちの下の子生まれてから10年ぶりのベビーだから家族だけじゃなくて親族全員で溺愛。
    来年から幼稚園で
    ちょっとワガママになってきちゃったから我慢や譲り合うのを覚えてもらうために最近は大人は甘やかすのを我慢してる(笑)

    • 0
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 11:36:49

    上が21、19、16の時に末っ子生まれたけど可愛すぎて怒れない。
    体力的にはしんどくても精神的に余裕があるから楽だよね。上が赤ちゃんの取り合いしてほとんどお世話する時間なかったと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ