• No.3 余興の練習で1ヶ月拘束

    23/11/20 21:19:57

    義父の話。
    義父には独身の兄弟がいた。
    ずっと連絡をとってなくて年賀状のやりとりもなくなっていた。
    ある日、どこかの病院か役所から電話がきて、兄弟が危篤だと言われた。
    驚いたことに、義父は兄弟の賃貸住宅の保証人に勝手にされていた。
    病院の保証人だか身元引受人にも義父の名前が使われていたらしい。
    承諾もなく勝手に。
    結局亡くなったという連絡がきて、後始末に行くことになった。
    新幹線の距離。
    数ヶ月分滞納していた家賃があったので家賃を支払い、病院の入院費を支払い、遺骨を引き取って火葬の手続きをして、永代供養しくれる寺を探して納骨した。骨などその辺に捨ててきたかったけど、捨てるわけにもいかないからと。
    交通費も宿泊費も自腹。その他費用ももちろん義父の自腹。
    関係ないといって拒否できたのかもしれないけど、「俺がやらなしゃーないだろ」と義父は後始末を引き受けていた。
    完全に見捨てることができないと、死んだ後の始末だけでも結構大変だと思いますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。