鍋の豆腐に味を染み込ませるには、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 10:10:41

    手でちぎって入れたら断面がギザギザで味が絡みやすくなるかも

    でも私も子どもの頃は豆腐嫌いだったな
    湯豆腐とか意味がわからなかった

    • 0
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 10:08:01

    豆腐だけポン酢つけたら?

    • 0
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 10:05:17

    高野豆腐にしたら?

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 10:02:07

    味が染み込まなくても美味しい豆腐は美味しいよ

    • 0
    • 23/11/22 09:58:12

    豆腐だけ 上になんかしらかけて味たせばいいんじゃ?食べる辣油とか

    • 0
    • 23/11/22 01:24:12

    鍋の豆腐なんて翌日でも染み込まないよ。
    中は無味じゃん
    ポン酢とか出汁醤油に付けて食べさせたらいいじゃないの?

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 01:11:27

    レンチンして、ある程度の水分を出してから使ってる

    • 0
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/22 00:23:54

    一度湯通ししてから鍋に入れると染み込むよ

    • 0
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 21:18:33

    初めから鍋に入れて煮ててもだめ?
    二日目の鍋じゃないとむりじゃない?

    • 0
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/11/20 19:05:08

    豆腐はそもそも水分が多いからこれ以上染み込ませるのは無理です。煎り豆腐みたいに水分飛ばしながらだったら味入ってくれるけど。
    麻婆豆腐だって中に味がしみてるわけじゃないよね。いかに濃いスープにするかだと思う。煮汁に味をつけるというより、取り皿に取った後ごまだれのようなものを上からかけるとかね。
    あと、豆腐そのものが美味しくないやつ使ってる可能性もある。大豆とにがり(凝固剤)以外の材料(消泡剤とかグリセリン脂肪酸エステルとか)が入っているものは変な味がする。

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • バージンロード
    • 23/11/20 18:42:31

    お子さんかな?鍋の豆腐を無理に食べなくてもいいんじゃない?麻婆豆腐なら食べられるんでしょ?
    大人になれば食べると思う。
    でもキムチ鍋なら、味濃いから食べられるかもね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ