専業主婦でもパート主婦でも貯蓄は出来るもの

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/11/20 17:24:00

専業主婦世帯でも、平均年収の家庭では毎月貯金ができているようです。 2020年の家計調査によると、1ヶ月の貯蓄の純増額は専業主婦でおよそ15.7万円。
共働きでは、22.5万円です。
やはり共働きの方が毎月の貯金率も多いことがわかります。 (2023/4引用)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 19:50:57

    共働きで収入多いから貯められる、少ないから貯めれないって簡単なものでもないと思う。
    貯めれない人は収入が多かろうが貯めれない。

    後子供の人数でも違うだろうし。

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 18:54:27

    一馬力で15.7万円毎月貯められるのは純粋にすごいと思う。羨ましい。

    • 3
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/20 18:33:53

    引用の仕方も知らないレベルの人が言っても説得力ないね

    • 1
    • 23/11/20 18:12:36

    また出たデータ女
    大括り過ぎて何の参考にもならんのよ。
    え!共働き家庭になると沢山貯金出来るんだ?
    なら働こう!とはならんだろ。
    専業主婦家庭で沢山貯金出来てるところもあるんだから。

    • 2
    • 3
    • 記念写真
    • 23/11/20 18:07:27

    どこの調査結果?
    見に行きたいからら教えて。

    • 3
    • 23/11/20 17:50:56

    子育て世帯の平均年収での話かな?

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/20 17:39:07

    そうなんですか~
    わざわざご説明ありがとう
    で?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ