10月中にインフルエンザの予防接種受けた人、効果はどう?

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/11/20 14:56:56

周りではやっている状況で感染しましたか?
大学受験の子供がいて、10月の最初に親子で予防接種受けました。学級閉鎖も多いのですが、今年は効果ありそうですか?
もちろん受けていても絶対かからないとは思っていません。過去に受けていてもなっていますので。
あさってが入試なのでドキドキしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ゴスペル
    • 23/11/20 16:22:10

    >>6
    大学受験が心配で落ち着かないのはわかるけどかなりの愚問じゃない?

    効果は出てるんじゃないの
    接種前の説明でも2週間後には抗体値が上がりますと言われたでしょ
    それしか言えないよ

    • 2
    • 23/11/20 15:52:26

    >>5
    わからないならいいです。
    ただ、接種済みで流行っている状況でかかったかどうかが聞きたかっただけです。

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 15:33:38

    効果なんてわかんないよ

    • 1
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 15:28:41

    かかってない。
    子供のクラスは先週学級閉鎖になったけど。
    でも、前に予防接種して1ヶ月後、地域でインフルエンザAが流行り始めた時期に子供がその年の地域1号でBに感染したことあるよ。「この近辺では初!へぇー!」って医者にいわれた。

    • 1
    • 23/11/20 15:27:27

    >>2
    ありがとうございます。あさってが初戦で来年の本命までこのドキドキが続くと思うと疲れます。

    • 0
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 15:24:30

    10/19に接種していまんとこ罹患してない
    お子さん、入試がんばれー

    • 1
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/20 15:00:40

    今のところインフルの兆候はないかな
    周りは結構いるけど。うちは家族全員早めにうっていまだに大丈夫
    ちなみにインフルは罹りやすい方です

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ