• No.8 引出物

    23/11/20 02:49:09

    >>6
    私も在米だけど、こっちのカップケーキやクッキーはただバターと卵混ぜるだけのキットを使うのが普通だからね。日本で手作りとなると薄力粉から始めるから、海外の手作りとはちょっと違う。

  • No.11 引き出物(値段を調べてしまう)

    23/11/20 03:20:47

    >>8

    私どっちも作るけど、あんまり変わらなくない?

    ケーキフラワーとベーキングパウダー、砂糖つかうか、市販のカップケーキミックス(水だけ入れたらOKのやつあったけどこどもには不評)の違いでしょ?
    日本国内ならホケミ使って混ぜて焼くだけとかやらない?

    たしかに日本のやつはメレンゲ作ってーチョコを刻んで湯煎でーとか凝ってるのもあるけど、現地ママでも粉から豆腐入れて作ってた人いるし(レシピ聞いたらミキサーに全部入れて焼くだけの豪快なやつだったけど)

    市販のカップケーキミックス使ってても、クリームとアイシングで凝ったデコしてる人とかいたし。(まあデコ用のカルフルなやつは市販のチューブ入りので、アイシングから作る人はなかなかいないと思うけど)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。