宅配便のドライバーさんとはどこまで仲良くしてる?

  • 料理・家事
  • ロイヤルウエディング
  • 23/11/19 20:02:32

基本的に地域担当制なので、毎回同じ人に当たる確率が高いはず。
挨拶をしたり、ペットボトル飲料を渡したり、何かエピソードはありますか?

それ以外にも日時や時間帯指定を必ずして、再配達にならないよう気を付けているとか。

なんでもいいので教えてください。
良いエピソードでも悪いエピソードでも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/19 22:29:17

    宅配ボックスでのやり取りだから話もしないし、顔もわからない。
    在宅時にピンポーンって来ても、宅配ボックスに入れてほしいから出ないよ。

    • 0
    • 65
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/19 22:41:54

    気さくなおじさんドライバーが担当。
    たまたま近所で会うことがあると、今日○さんのとこにお届けの荷物あるけど、このあと○時ごろ行っても大丈夫ですか?とか聞かれる。
    細かい時間指定はできないから、気を利かせてくれて助かる。
    暑くても極寒でも、いつも笑顔ですごいなーと思う。

    • 1
    • 66
    • ナイトウェディング
    • 23/11/19 22:44:09

    >>62
    めちゃくちゃいい人でびっくり。前住んでたところはそこの配送員がまじで使えなくてクレーム出しまくってたけど、引っ越してきて差に驚きまくった。

    • 1
    • 23/11/19 22:44:10

    15年くらい住んでるんだけど佐川の人はずっと同じ人だから真夏に飲み物渡したことある

    • 2
    • 68
    • ナイトウェディング
    • 23/11/19 22:47:38

    >>25
    委託のおじさん

    • 0
    • 69
    • ナイトウェディング
    • 23/11/19 22:48:42

    >>27
    それが、当選品と伝票に書いてあったんだよ。
    なんだったか忘れたけど。

    • 1
    • 70
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 22:55:23

    >>67
    ヤマトの人は地区担当3人を名前を顔を全員覚えているな。
    15年近くいるおじさまもいるから異動とかないのかもしれない。
    でも一回だけ集荷時に大きさを測らず「○センチだと思いますが…」と言ったら、メジャーで測定せず伝票を発行したのでびっくりした。信頼してくれるのは有難いけど、違っていたらどうしようかと焦ったわ…。

    • 0
    • 71
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 22:56:45

    前にさ、ドライバーさんと仲良くなって、ママがいない間に高校生の女の子がレ◯プされた事件があったから、個人的に仲良くならないことと、家庭環境やら生活パターンを知られないようにしようと思った。

    うちも娘がいるから。

    親切な人が多いよ。大半なの。でも違う人や魔が差すことも、あるから怖い。

    • 6
    • 72
    • ブロッコリートス
    • 23/11/19 22:56:59

    時間帯指定してるから、ピンポンなったらすぐ出るよ。マスクして。忙しそうだからね。暑くても冷えた飲料なんかあげないよ。近くに自販機あるし

    • 2
    • 73
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 22:57:36

    >>69
    それ運用ルール上ではダメだった気がする。
    マニキュアとか除光液とか航空便では送れないので、化粧品とかだと慎重に中身を確認するんだよね。発送元の企業が杜撰すぎる。

    • 0
    • 23/11/19 22:58:32

    飲み物渡すくらいならわかるけど菓子折りはちょっとビックリするな。
    というか菓子折りに対する否定意見はほぼ無視なんだね。

    • 2
    • 75
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 23:02:04

    >>68
    委託だと稀に変な人に当たることがあるよね。
    ネット通販の不良品交換が引き取り回収で送られてきたら、返送用の伝票が見つからないって、目の前で勝手にビリビリとガムテープ剥がされて、開封された事があったよ…。

    • 1
    • 76
    • ライスシャワー
    • 23/11/19 23:02:40

    >>45
    最初は子供が玄関の外に何かが居ると言うから野良猫かな?と思って開けたら黒ネコ員だったんだよ。
    掠れた声で何か言ってるから慌てて水をあげたんだけど、本当にビックリしたわ。
    古い街だからGoogleやゼンリン地図とは全く違う住所を使っている地域で、○○町と書かれていても住んでる人間ですら分からない事が多くて、郵便局員ですら道で「○○さーん!○○○子さんはこの辺に住んでますかー!」とか叫んでる事があるほど配達員泣かせの町。

    • 1
    • 77
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 23:04:12

    宅配ドライバーさんでここまで語る主が怖すぎる。

    • 11
    • 23/11/19 23:13:53

    >>74
    正体が愛美ってバレてるからスルーされてるんじゃねわ

    • 3
    • 23/11/20 00:10:52

    ハイハイ釣り。

    • 1
    • 23/11/20 07:09:11

    >>77
    創価の女はこんなもんだよ

    • 0
    • 81
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/24 08:07:04

    マンションの宅配ロッカーばかりだな。
    クロネコの担当は数年変わってないみたいだけど、日中誰もいないからめったに見ない。
    一回落とした名札を拾って取りに来てもらったことがある。

    • 0
    • 23/11/26 22:21:17

    宅配のお姉さんに家の猫抱っこしてもらったことがある。
    そのお姉さんが私の姉の友達だったらしく、実家、姉2人、私が親子、姉妹っていうことが周知されてるw
    実家も、姉2人も同じ町内住み。

    • 1
1件~19件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ