• No.208 プチギフト

    23/11/20 11:23:05

    それを見越して、お金のかからない小さな時期からコツコツ貯金するものだと思うけどな私は。産まれて直ぐに大学資金が必要になる訳でもないのに、それでも支援をせびる家庭はそもそも支援があっても無駄な使い方しかできない人よ。

  • No.212 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/11/20 11:33:04

    >>208
    大卒や短大卒の人は経験から受験料や学費が想定できて18年間掛けて準備する。
    高卒の人はそこまで考えが至らないのかな?
    子供手当を貯めるだけで200万になるのに、別なトピで何に使おうと個人の自由だ!と怒っている人達がいた。負の連鎖だね…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。