大人 インフルエンザ 休日診療行く?

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • r1IUKD/q16
  • 23/11/19 06:56:43

金曜夜に発熱して土曜日一旦解熱したからインフルエンザじゃなかったんだなと思って病院行かなかったんだけど、結局そこから38.5にあがり最近罹った子供達(数週間前)と症状も似てるからやはりインフルっぽいんだけどあと少しで48時間になっちゃうし休日診療待つの辛いなと(行こうとしてるところは予約制ではなくかなり待つ)今診察受けようか悩み中。
皆さんなら行きますか??自分の病院となると怠さと面倒臭さが…
薬飲まず自力で治した方いらっしゃったらどんな感じだったかも教えていただきたいです。
因みに今週末までは予定ない暇人で、子供達も下が小学生なので学校さえ送り出せば日中寝られる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 親族紹介
    • 9wGPQvTbaS
    • 23/11/19 12:05:47

    今朝、子供インフルエンザ
    休日診療で陽性でたよ 早めオープン前に行き
    10番目で、診察入れたの1時間弱後
    そっから会計薬までそっから30分くらい。
    行くなら早めの時間がいいし、
    休んで困らないなら、
    自宅静養かな。

    • 0
    • 19
    • 高砂
    • qWSfPUYPP2
    • 23/11/19 08:37:16

    子供インフル2日後私発熱だったから絶対インフルだろうけど、3連休だったから私は行かなかったよ。軽症だったのもあるけど。人にうつさないなら別にいいやーって寝てたら治った

    • 1
    • 18
    • キャンドルサービス
    • GkwCR54Lgh
    • 23/11/19 08:29:43

    昔はタミフルとかなかったんだから大丈夫さ~

    • 6
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • UpeaLZnwoD
    • 23/11/19 08:24:52

    医者曰く、タミフルとか飲んでも熱下がるのがちょっと早くなるだけで
    普通に寝てれば治るって言ってた。
    小児とかお年寄りならまた違うんだろうけど、健康な成人は黙って寝てろって。

    • 6
    • 16
    • ファーストバイト
    • jPgUhQxDMz
    • 23/11/19 08:20:59

    >>2
    2、3日はしんどかったし体が
    だるかったけど子どもたちのご飯とかは
    作らないとだしマスクして過ごしてた。
    大人になってからの高熱って
    辛いよねー

    • 1
    • 15
    • 新婦
    • XFpTEanclr
    • 23/11/19 07:42:48

    仕事してなくてしんどくても薬飲まなくて治せるならいいんじゃない?
    あとは インフルエンザになったと同じように隔離期間守れば。

    • 2
    • 14
    • 元カレ参列
    • r1IUKD/q16
    • 23/11/19 07:42:36

    薬効いてきて少し体ラクになったんでちょっと寝ることにします。
    次からはカロナールにして、自然治癒待ちます。ありがとうございました!

    • 2
    • 13
    • 元カレ参列
    • r1IUKD/q16
    • 23/11/19 07:36:46

    >>9
    私が行こうか迷ってるところは最近子供でお世話になったばかりなので流れは把握済みです。ありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 元カレ参列
    • r1IUKD/q16
    • 23/11/19 07:34:40

    >>10
    今してない暇人なんです。だから余計まぁいっかなと。仕事されてる方は早く治さないとですもんね

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • HMi5guYLr/
    • 23/11/19 07:28:09

    子供が小さいころ、私がインフルエンザなったけど病院いかずになおしたことある。
    薬いっさいのまず、子供も病み上がりでおとなしかったからひたすら一緒に寝てた。

    しんどかったけど、五日目には自転車乗って買い物行けるレベル。

    • 3
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • okeU1nzV4b
    • 23/11/19 07:27:52

    主は仕事してないの?してないならいいけど。

    • 1
    • 9
    • 神前式
    • riYgFl0PUb
    • 23/11/19 07:26:53

    >>6
    夜間救急とか休日救急はいきなり病院に行くんじゃなくて行く前に必ず病院に電話してね
    電話した時に48時間の事とか今の症状を伝えたら診察を受けた方がいいのか判断してくれると思う

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • eCCpPQxaIa
    • 23/11/19 07:23:42

    >>5確かインフルに麻黄湯はオススメしなかったハズ

    • 1
    • 7
    • 元カレ参列
    • r1IUKD/q16
    • 23/11/19 07:23:04

    皆さんカロナールと言ってて、やらかしたことに気付いた!私イヴ飲んでしまってた…
    イヴプロフェン?危ないんでしたね。もう飲んでしまったものはどうにもならないから次からカロナールにしよう。
    気付かせてくれてありがとうございます。今更ドキドキする…頭痛時いつもイヴ飲んでるからうっかりしてた

    • 1
    • 6
    • 元カレ参列
    • r1IUKD/q16
    • 23/11/19 07:19:34

    >>4
    待ちますね。とくに今インフル爆流行りの地域なのでかなり混みそう。
    確かに、免疫下がってるしここからコロナまで貰うとか嫌だな。インフルは子供達罹ったばかりだからうつさないだろうけどコロナは私発信で子供にうつしてしまう可能性あるし。
    家がとんでもないことになり始めてるけどひたすら寝てようかな

    • 2
    • 5
    • 祝い膳
    • 4YkVFcNwH/
    • 23/11/19 07:14:25

    麻黄湯でものんでねる。

    • 1
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • SXyyf7s3ho
    • 23/11/19 07:13:46

    地域にもよるかもしれないけど休日診療って数時間待つよね?
    インフルで行ってコロナもらってきたりしたら嫌だし、わたしなら行かない。買い出しや子供の世話が何とかなるなら尚更。

    • 2
    • 3
    • ウエルカムボード
    • GKugX93yXa
    • 23/11/19 07:09:33

    休日だと一日分しか薬をもらえないから行かない
    自宅にカロナールがあれば飲む、ないなら市販の薬を家族に買ってもらう。1週間くらい休んでれば治ると思う

    • 1
    • 2
    • 元カレ参列
    • r1IUKD/q16
    • 23/11/19 07:08:11

    >>1
    私も今解熱剤で様子見ていて、頭痛発熱酷くなったら飲んで…を繰り返してます。
    一旦飲むと数時間ラクになるしこれ繰り返してたらそのうち終わるかななんて。いけないやり方かもだけど。

    1さんはカロナール飲んで何日くらいで乗り切りましたか??

    • 0
    • 1
    • ファーストバイト
    • jPgUhQxDMz
    • 23/11/19 07:01:07

    カロナール飲んで治したわ私

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ