このご時世子供3人ってリスク高いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ハネムーン
    • 23/11/19 14:02:18

    >>19 だまれ、貧乏子沢山

    • 0
    • 20
    • モーニング
    • 23/11/19 00:24:16

    >>5
    マジそれなw

    • 0
    • 19
    • モーニング
    • 23/11/19 00:23:57

    子供1人だろうと3人だろうと
    このご時世に産んだリスクとしては
    変わらないのに
    井の中の蛙は大海を知らないんだねw

    • 0
    • 23/11/19 00:22:06

    >>17
    あなたは子供ができて仕方なく産んだんだね
    あなたの子供はゴミだね

    • 1
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/11/19 00:05:24

    出来ちゃったから仕方なく産むのがほとんどだよね

    • 1
    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/18 23:27:22

    3人目ほしい!
    2人で手いっぱいだけど欲しい!
    でもこの物価高騰でそんな思いは薄れつつある。

    • 2
    • 23/11/18 22:49:06

    >>10
    こういう家庭って夫婦それぞれいくら稼いでる?

    • 1
    • 23/11/18 22:46:59

    >>11
    子沢山より貧しい生活してるんじゃない?w

    • 1
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/11/18 22:46:20

    >>12
    アホだなぁ、本当にアホだよ、あんたは

    • 3
    • 23/11/18 22:44:44

    お金がどうのより、障碍が怖い。
    正直、障碍児はいらない。本気でいらない。頭かち割っちゃいそうだもの。
    三人産んで三人目が障碍児とか聞くと、震えるわ。恐ろしい。

    • 1
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/18 22:35:15

    >>6
    ???
    そんな事ないけど。
    視野狭いですよ。

    • 3
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/11/18 22:27:25

    確かに金がきついと思った事はないかなぁ。貯金もそれぞれに毎月してる。

    • 1
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/18 22:25:44

    一馬力で子供3人だと金銭的なリスクは高そうかな。稼ぎ頭に何かあった時の備えが出来ていないと誕生日ケーキも買えないと言うシングルマザー、ニュースで見たことはある。(ちゃんと自身の家庭に必要な保証額とかを3人目産む前に考えていなかったのかな?と思ったけど)

    • 0
    • 23/11/18 22:16:34

    四人いるけど物価高騰で正直きつい

    • 3
    • 23/11/18 22:15:34

    なんでうちは全く金に困ってないのかなと思ったら平均年収超えてたわ
    どおりで困らないはずだ
    普通かなんなら底辺だと思ってた

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/11/18 22:14:36

    知り合いの子供3人いる家庭、どの家庭も不登校児を抱えている。

    経済的な問題より、不登校や発達に問題を抱える確率が心配になる。
    3人産む人はチャレンジャーだと思う。



    • 6
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 22:14:09

    子ども作っといてリスクとか思う人いないでしょ

    • 4
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 22:12:29

    経済的な余裕もだし、精神的な余裕もないと無理だと思う。
    今は何かと親が動いてしないといけない事が多いし、子供同士の付き合い方も親が出ていかないといけなかったりする。
    正直面倒くさいことが多いから、それをタフにこなしていけるような人じゃないと無理だろうなと思う。

    • 3
    • 23/11/18 22:07:55

    友人で3人子供がいる人はどちらか、またはどちらも実家が太い。子供3人私大に行かせてたりする。

    • 2
    • 23/11/18 22:06:28

    >>1

    それは、中学受験とかさせる予定?

    • 0
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/18 22:05:37

    うち高収入な方だけど、まともな学校へ行かそうと思ったら2人でもかなりきついよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ