現金払いが1番安全じゃない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/18 20:34:23

現金で支払いしている人=貧乏、時代遅れって言うけど、1番現金払いが安全よ!地震などの災害が起きたときに、現金がないとだし。ちょいちょい機械トラブルでバーコードなどの携帯での支払いができない時もあるし。お店の中には、電波が悪くて携帯使えないところあるし。その情報はすぐには発信されない。そう考えると、現金が1番安全!現金を使っている人が1番利口だよ

電車通勤している人は、Suica。
セブンやヨークベニマルによく行く人は、ナナコにお金を入れていると安心だけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 21:44:58

    私は一切現金持ち歩かないけど、現金払いがいいとは思ってるよ
    めんどくさいからできないだけ
    貧乏とか時代遅れとか思ったことない

    • 1
    • 23/11/18 21:44:25

    ○○pay、クレカ、交通系、チャージ系、現金の併用だよ。
    現金のみだと値引き(加算ポイント)無いし、電子マネーのみだと通信障害や機械エラー時に困るから。
    こないだもdマネーがシステムトラブルで すき家で警察沙汰になったツィートみたしね。

    • 1
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/18 21:43:26

    安全かどうかで言えば現金
    どうして現金払いが貧乏や時代遅れって
    言われるのか理解できない

    • 3
    • 23/11/18 21:37:45

    買い物に携帯1つで行くよ。
    現金払いめんどくさい

    • 1
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/18 21:33:53

    現金を押してるのに、交通系は別格なのね。

    • 1
    • 23/11/18 21:32:07

    複数の決済手段持ってる方が安心感あるけど。
    行ってる美容院とかキャッシュレスしか使えないし。現金は店側が安全じゃないんだろうと思ってる。

    • 0
    • 23/11/18 20:55:17

    持ち歩くなら現金以外が安全だよね

    • 0
    • 23/11/18 20:52:16

    >>16
    キャッシュレスで使いすぎる人は現金でも使いすぎるよ笑

    • 3
    • 23/11/18 20:51:05

    >>16
    そう言う意味で安全?w

    • 0
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/18 20:50:16

    現金のほうがわかりやすいのは確かかもね。キャッシュレスだとつい買いすぎることはあるからね。中国みたいにキャッシュレス決済できなきゃ生活できないっていうのは極端かな。

    • 2
    • 23/11/18 20:46:09

    お金を持ってないわけじゃないけど、キャッシュレス使ってるよ。

    • 0
    • 23/11/18 20:45:50

    普段はキャッシュレスだけど
    現金も5万位は入れてるし
    家に10万おいてある

    皆大体そうでしょ
    現金も持ってはいるけどわざわざ現金主義にするメリットはない

    • 5
    • 23/11/18 20:45:16

    災害時用に常に5、6万は家に現金置いてあるし、お財布にも数千円は入ってるよ。
    でも基本的に買い物はスマホ決済かカードだなぁ。お財布出すのめんどくさい。

    • 0
    • 23/11/18 20:44:18

    バァさんと話し合わないしママスタやめろや匿名

    • 0
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/18 20:44:17

    地震などの災害がって言うけど、もちろんそれは考えて家にも持ち歩きにも現金は持ってるよ

    • 0
    • 23/11/18 20:44:02

    出掛けた先が現金払いしか出来ない店ばかりの土地だと手持ちなくて焦る。

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/11/18 20:43:43

    災害時に現金がって事なら普段は現金以外が良いのでは?なんでもない時に現金消費しないで。
    1番は現金以外だと思うよ。沢山現金持ち歩く方が危険。でもトラブル予測で現金も少しは持ち歩く方が良い。

    • 0
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/11/18 20:43:31

    現金しか使えない店や状況もあるからね。
    日本は現金信者だから、電子決済やカードが欧米並みになる事は数十年ないと思ってるよ。

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 20:42:32

    キャッシュレスを使うことのほうが多いけど
    1000円札と100円、10円硬貨で1万円分は持ち歩いてるよ。

    • 0
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/18 20:42:15

    カード払い基本だけど、家の中にも現金あるよ。
    全く持ち歩かない、家にもないって人いないと思う。

    • 1
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/18 20:40:26

    外での買い物は現金が一番安心する。

    • 1
    • 23/11/18 20:39:58

    現金払いしたがる人ってすぐ災害持ち出すよね笑

    • 6
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/11/18 20:39:20

    時代遅れとは思わないけど、現金は面倒
    でも、自分が良ければ良いんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/11/18 20:39:12

    でも、、現金は持っておいた方が良いと言う事もあるのよ。バランス良くって事

    • 2
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/18 20:38:15

    併用がいいと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ