創価に入信すると墓や仏壇は無くすの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/19 20:32:04

    その宗教では知らないけど
    他宗教で白木で作った仏壇にしたっていうのは聞いたことがある。

    • 1
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 20:09:10

    義父の親が創価で(義両親の代から活動はしてない)、家に立派な仏壇があるよ。今年の初めに義祖母が亡くなって、夏に納骨したって言ってたからお墓はある。そこは旦那のおじさんがお墓参りできなくなったら墓仕舞いするらしい。

    義両親はエレベーターで遺影がてくる、宗教を問わない納骨堂を予約してるって。

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/11/19 20:01:06

    学会員の祖母と隣りのおばあちゃんのお墓の周りには名前は分からないけど、木が植わってる
    花は飾らないって聞いたよ

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/11/19 20:00:25

    なんか 私も 知り合いから仏壇の代わりみたいなの買わされそうになったわ。「はぁ!?私には御先祖がいるから」って断ったけど。

    • 1
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/11/19 19:58:48

    しらね

    • 0
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/19 19:55:26

    【創価学会の名誉会長】池田大作さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=28474

    • 0
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/18 15:59:23

    香典を没収するらしい

    • 3
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/11/18 15:56:34

    学会の墓地ってあったよね。

    代々の墓は残したり、永代供養したりその家によるんじゃない?

    • 2
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/18 15:54:46

    立派な仏壇買わされるとは思う

    • 7
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 15:53:52

    じゃあ、学会の人は死んだらどうなるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ