専業主婦の人ってさ、旦那に出て行け!と言われたらどうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/11/18 15:23:33

    婚姻についての法律勉強したら?

    • 2
    • 23/11/18 15:23:48

    専業兼業関係ないよね(笑)

    • 7
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/18 15:24:57

    お前が出て行けって言ってやる

    • 4
    • 4
    • チャペル
    • 23/11/18 15:25:56

    法律上、離婚前提の別居の家賃を旦那は支払う義務はあるみたいだから、出ていけばいいと思うよ?

    • 1
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/11/18 15:25:56

    そんな事言われるもんなの?
    結婚して19年だけど、一度もないよ
    喧嘩したことは何度もあるけどさ

    • 3
    • 23/11/18 15:26:01

    その前に、協議、調停、裁判などになるのは、兼業も同じでしょ
    旦那の収入ありきで子育てしてる兼業がほとんどなんだから

    • 2
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/11/18 15:26:43

    とりあえずホテルに泊まるかな。

    • 0
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/11/18 15:26:55

    家は旦那名義だけど土地は私の実家からのもので私名義なのでそれはないな。
    旦那10年間はローン払ったけど、頭金と10年過ぎてからの残額一括返済したのも私だし通帳が証拠。

    • 1
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/18 15:27:49

    土地も家も母の名義だから出ていくのは旦那ですw

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 15:27:49

    自分はどうするの?

    • 2
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/11/18 15:28:10

    なぜ専業だけ?兼業主婦はどうするの?
    うちの旦那はそれなりに稼いでるけど、私に出て行けって言われたら困ると思うよ
    世帯年収ありきで生活してるからね

    • 1
    • 23/11/18 15:28:17

    はい、速攻帰ります!

    • 0
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 15:29:08

    そもそも専業主婦でもオッケーの旦那さんならよっぽどのことがない限りは出ていけなんて言わないんだよ。
    不倫とかね。

    • 2
    • 23/11/18 15:29:17

    逆に追い出すよ

    • 1
    • 23/11/18 15:29:19

    >>11
    兼業主婦は~とかじゃないのよ
    話そらさないで?
    兼業主婦は仕事あるから出て行かなくていいでしょ

    • 1
    • 23/11/18 15:29:42

    >>13
    何で?

    • 0
    • 23/11/18 15:30:21

    実家は両親他界しててもういないから無理
    遺産持って家出るかも
    その遺産をアテにしてるのは旦那だけどね

    • 0
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/11/18 15:30:22

    うん。一人っ子で親の遺してくれたマンションあるし。立地良いから売るか悩んだけど、やっぱ持っとこうと思う。

    • 0
    • 23/11/18 15:30:30

    >>9
    何で名義変更しないんですか?旦那稼ぎないんだね。それなのに専業?色々スゴいね

    • 0
    • 23/11/18 15:30:53

    >>15
    「兼業主婦は仕事あるから出ていかなくていい」って、意味不明なんだけど。笑
    頭の悪さが露呈してる。

    • 8
    • 23/11/18 15:31:22

    うん。実家お金あるし、部屋も余ってるし、出戻るなんて、何か、大歓迎される予感しかない。

    • 1
    • 23/11/18 15:31:34

    >>20
    頭悪いからわからないのかな?仕事あるのに何で出て行かなきゃいけないの?

    • 0
    • 23/11/18 15:32:10

    >>6
    離婚話なんかしてないよ?笑

    • 0
    • 24
    • フラワーガール
    • 23/11/18 15:32:33

    そもそも相手が兼業だろうが専業だろうが出て行けと言う権利がないよね。
    そんなモラハラ旦那の元が嫌で自ら実家に帰る人はいるだろうけど。

    • 2
    • 23/11/18 15:32:51

    >>22
    主の方が頭悪いよね(笑)

    • 5
    • 23/11/18 15:33:07

    >>24
    お金持ちの実家があれば余裕じゃないの?

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 15:33:15

    主、頭わるー笑

    • 4
    • 23/11/18 15:33:42

    >>21
    句読点おかしいけど馬鹿なの?

    • 0
    • 29
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 15:34:14

    >>16
    何でかわからないならいい。
    どうせ説明しても、あーだこーだ言い返してくるだろうし。

    • 1
    • 23/11/18 15:34:21

    >>22
    仕事していないとなんで出ていかなきゃいけないの?

    • 1
    • 31
    • カラードレス
    • 23/11/18 15:34:45

    もう20年一緒にいるけど言われた事ないわ。
    下が巣立ったらこうしようああしようという話
    ばかりしてくる。
    来世も見つけ出して一緒になると言ってくる
    ぐらいだから想像もつかない。
    想像したとすれば言った後、すぐに追っかけて
    くるんじゃないかな?

    • 1
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 15:34:52

    私が家主だから、それ言われたら「お前が出てけ」って言うんじゃね?

    • 1
    • 33
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 15:34:56

    主が言われたんじゃない?笑

    • 4
    • 23/11/18 15:35:05

    >>28
    馬鹿な人が馬鹿って返すの恥ずかしくないんですか?

    • 4
    • 35
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/18 15:35:26

    >>22仕事しててもしてなくても出て行けって言うやつは言うでしょ

    • 3
    • 36
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/18 15:35:32

    お金持ちの実家じゃないんだよ。

    とりあえず出てくけど、その先はどうしたら良いと思う?

    • 0
    • 23/11/18 15:35:32

    >>23
    じゃあ、何も問題ないでしょ
    お金もちの実家は遠方だから、ホテルに泊まるかな

    • 0
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/11/18 15:36:14

    主の旦那さんは「出ていけ!」って言う人なの?

    • 2
    • 23/11/18 15:36:22

    >>30
    居座るって事?

    • 0
    • 23/11/18 15:36:33

    とりあえず、主が話の通じない人ってのはわかったw

    • 4
    • 23/11/18 15:36:53

    >>37
    交通費出してもらえないの?笑

    • 0
    • 23/11/18 15:37:13

    >>36
    野宿

    • 0
    • 23/11/18 15:37:52

    >>29
    説明できないくらい馬鹿なんだね!

    • 0
    • 44
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 15:38:09

    主、不幸そう

    • 4
    • 23/11/18 15:38:20

    >>23
    離婚前提じゃないのに、妻に出てけ!なんて言うの?
    15年間専業で、喧嘩もするけど一度も言われたことない
    まあ、もし言われたら「あんたが出てけば?」って言うか、子供の学校がない日なら、1人でホテル泊まってゆっくりするわ

    • 1
    • 46
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/18 15:38:49

    >>42
    野宿?ソロキャンみたいで楽しそう!

    • 0
    • 47
    • モーニング
    • 23/11/18 15:38:50

    出て行かないよ
    嫌ならお前が出ていけだよ

    • 1
    • 48
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/18 15:39:06

    言われても出ていかないかな
    嫌ならそっちが出ていけばいいじゃん?

    • 0
    • 49
    • ジューンブライド
    • 23/11/18 15:39:07

    >>22
    専業主婦も育児あるし無理じゃない?
    子供いきなり転園転校させるの?
    仕事はホテルからでも通えるけど、乳幼児連れて出ていくのは大変じゃない?

    • 0
    • 23/11/18 15:39:49

    そんなこと言う人と結婚しない

    • 1
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ