髄膜炎になったことがある人教えて

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/11/18 11:09:30

水曜日に発熱と頭痛
木曜日に発熱と頭痛と吐き気
金曜日から解熱したけど頭痛と吐き気が続いていて。

インフル、コロナ、アデノは陰性でした。尿検査も問題なしで炎症反応も0.9で少し高い程度。

木曜日から水分取れてなかったから昨日点滴したら少し元気になったんだけどそれでもやっぱり食事があんまりとれなくて。またさっきから吐き気と頭痛を訴えるんだけど、脱水からきてるのかな。

解熱後頭痛や吐き気があって、髄膜炎だったって人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/19 00:31:07

    うちの子今年のインフルは解熱後も頭痛と食欲不振が一週間近く続いてしんどそうだった。検査で出なかっただけでインフルだった可能性は無いのかな?

    • 0
    • 18
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/18 14:04:17

    髄膜炎の頭痛ははんぱない痛さだよ

    • 2
    • 23/11/18 13:43:38

    >>15
    ありがとう。
    旦那さん、大変だったね。
    熱は続いたんだね。うちは解熱してるんだよね。髄膜炎だったら頭痛薬とかもきかないくらいなんだろうな。

    自分じゃなく子どもだから痛みとかわからないから悩む。薬きくと元気になるけど、薬きれるとぐったりしたりするし。病院いってくるね。

    • 0
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/11/18 12:59:44

    >>15ですが
    ちなみに小さい病院は、小児科と内科が併設のところ
    大きい病院は、脳神経内科を紹介された

    • 0
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/11/18 12:57:54

    旦那がなったことあるけど。
    金曜日、発熱と酷い頭痛、吐き気
    土曜日、同じ
    日曜日、同じ
    月曜日、同じ
    火曜日、同じ

    この間に病院3回行って、薬出してもらったけど変わらず。
    病院の先生が心配して水曜日に電話くれて、脳腫瘍かもしれないから、大きい病院紹介するって言ってくれて、水曜日に大きな病院を受診
    髄膜炎でそのまま入院だった

    髄膜炎も疑って首が曲がるかの検査とかも勿論してくれてたけど、原因が分からなかった。
    頭痛が酷くて解熱鎮痛剤を飲んでいたから、熱は上がったり下がったりしてた。

    • 0
    • 23/11/18 11:34:47

    >>13
    小児科に相談した。
    脳外科もかかってるけど、休診だったんだ。

    昨日点滴いったのも小児科なんだけど脳外科にいったほうがいいのかな。

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/18 11:30:54

    >>10
    持病って何科?弁護士と一緒で医者も専門外は分からないことあるよ!

    • 0
    • 23/11/18 11:28:29

    ちなみに私じゃなくて小1の子ども。

    • 0
    • 23/11/18 11:27:56

    今寝ていった。なんだろう。病院受診のタイミングが難しい。毎日受診してるんだけど、なかなか頭痛と吐き気が治らないんだよね。

    • 0
    • 23/11/18 11:26:55

    >>6
    一応土曜診療もあるんだけどね。
    持病で大学病院に通ってるんだけど症状いっても、とりあってくれなかった。

    • 0
    • 23/11/18 11:26:16

    >>5
    そうなんだね。
    髄膜炎になったら入院だよね。

    • 0
    • 23/11/18 11:25:51

    >>4
    そんなことあるんだね。昨日も先生がうーんって迷ってた。首が滑らかに動くもんなぁって。髄膜炎の診断は髄液とらないといけないし、簡単に検査しましょうって言えないんだろうけど心配で。

    • 0
    • 23/11/18 11:24:26

    >>3
    だよね。首の動きが重要って昨日先生入ってたんだけど頭痛と吐き気が強いみたいで。解熱したのにそんなことあるのかなー?って。

    • 0
    • 23/11/18 11:22:22

    とりあえず救急車呼んで病院行ったら?

    • 0
    • 23/11/18 11:20:27

    小さい頃かかったけど
    入院した記憶しかないわ

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/18 11:20:00

    私、首が曲がる髄膜炎だった。
    その代わり、頭を動かすと耐えられない程の痛み、吐き気、眩暈がした。
    あんなに痛かったのは、髄膜炎だけ。

    • 1
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/18 11:17:20

    なんでレア?な髄膜炎にたどり着いたの?私の経験では、とにかく首が曲がらない。まだ子どもだったけど、人生であんなに曲がらないのは初めて!

    • 1
    • 23/11/18 11:12:42

    >>1
    昨日、病院でみてもらったときは滑らかに動いているって判断だった。

    正直私がみても、わからなくて。

    • 1
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/11/18 11:11:43

    首の硬直はないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ