あたし、まだ52歳なのに「おばさん」って言われた!

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/11/18 10:46:14

今日、朝から買い物してレジ待ちしてたら、子連れの若い女に「そこのおばさんの後ろで待とうね」って言ってて、あたしはお姉さんだから、あたしのことじゃあないでしょう。と思ってたら、その子供、あたしの後ろで待ちやがった!
はあ?これじゃあ、あたしがおばさんみたいになるじゃん!
朝からまじイラつくわー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • フラワーガール
    • 23/11/18 10:59:42

    高田純次みたいに「お嬢さん」って言ってほしかった?

    • 1
    • 23/11/18 10:58:14

    >>7
    初老は40歳そこから12年も経ってるんだから昔なら高齢者かも?

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/18 10:57:28

    おばあさんって言われなくて良かったね

    • 1
    • 23/11/18 10:56:20

    いやいや、50過ぎてるならおばさんでしょ。
    また話し相手が子供なら、子どもの目線で話しかけるし。

    ちなみに私は47だけど、子供は20歳過ぎてるし、おぱさんって言われても全然腹立たない。
    何なら、母親は自分の歳でおばあちゃんになってる。

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • 23/11/18 10:56:07

    オバサンだよ。
    初老だよ。
    自覚したほうが穏やかに余生過ごせるよ。

    • 0
    • 23/11/18 10:54:17

    釣りだと思うけど、お姉さんでは絶対に無いよ。あと、その年であたしは辞めたほうが良い。
    でもその女性も失礼なのは確か、あの人の後ろに並ぼうね。で済む話だから

    • 1
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/11/18 10:53:21

    「まだ」の使い方間違ってますよ~(笑)

    • 0
    • 23/11/18 10:51:51

    私49歳
    おばさんて言われても違和感無いけどな

    • 0
    • 23/11/18 10:50:28

    お婆さんって言われなくて良かったね。

    • 2
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/11/18 10:50:10

    人生の半分以上生きときながら、おばさんじゃないって何?後20年くらいでしぬじゃん。

    • 0
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 10:48:49

    仮に明らかにおばあちゃんだとしても赤の他人に向けておばあちゃんなんて言わない時代だよね。自分自身を指しておばさん、おばあさんって言うのは良いけど、他人に向けて言っちゃあダメだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ