• No.2 生い立ちのムービー

    23/11/18 10:41:30

    主の気持ちわからないでもないけど

    ルールを認識してない、瞬時な判断ができない、走ることも出来ない。

    それが「高齢者」なんだよね。

    主は「若い」のだから
    「ここは私が待っていますよ、あなたを認識しましたよ、ゆっくり歩いても大丈夫ですよ(ニッコリ)」の優しい表情で止まっていて欲しいね

  • No.18 生い立ちのムービー

    23/11/18 11:23:24

    >>14
    周知できたらいいね。主が間違ってるとは言ってないからね。

    >>2にも書いたけど、ルールわかってても出来ないのが「高齢者」なのよ。例えCM流してて見ててもきっと出来ないよ。出来なくなるのよ、衰えって怖いよ。だからね、出来ない人に対しては優しさが欲しいわけよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 花束贈呈

    23/11/18 11:24:31

    >>18
    だから、その優しさってなんなの?って聞いてるんだけど
    どうするのが正解なの?

  • No.22 匿名

    23/11/18 11:27:43

    >>18
    歩行者優先のルールを守りつつ、渡ってくださいとサイン出してるのは優しさだと思うけど。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。