インフルエンザ検査って48時間以内には

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/11/18 05:26:32

検査しないと意味ないとか言うけど、例えば4日位たってしまってても1つでもウイルスいれば陽性が出るんでしょうか?
発熱から時間が経ってしまうとウイルスの数が減る?から正しい結果が出ないだけで1つでいれば陽性になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/18 06:45:43

    正直に話すと、
    火曜から体調に異変があったんだけど我慢してしまいました。
    水曜の夕方、熱を測ったら38.3あり、木曜病院行こうとしたら発熱外来予約枠いっぱい。
    結局金曜の夕方検査出来、陰性でした。
    火曜は測ってないけど火曜から発熱してたとしたら結構たってるしどうなのかなーって。
    周りにインフルエンザいないし、どちらにしても陰性だったって事かな?

    もし陽性なら何日位まで陽性反応出るものですか?

    • 1
    • 23/11/18 06:52:12

    >>5
    じゃあ48時間以上たったらタミフル等はあまり効果がないと言うことですよね。
    むしろ更に増えていくのかな。
    検査の結果については陽性なのに陰性になってしまうってことはないってことですか?

    火曜は熱を測ってないけど、もし火曜から発熱してたとしても検査結果には変わりないって事ですよね?
    今朝もまだ微熱があり長引いてるから実はインフルだったんじゃないかと気になって。

    • 1
    • 23/11/18 08:04:42

    >>9
    行って検査して陰性でした

    • 0
    • 23/11/18 08:05:11

    >>10
    コロナは希望しなかったのでしてないです

    • 0
    • 23/11/18 08:11:28

    我慢せずに早く病院行かなかったのが悪いんですが、とにかく結果が陰性だから陰性って事ですよね。
    熱を出したのが6年ぶり?位で、テンパってしまいました。
    未だに病院行くタイミングもわからなくて。
    こんな軽症状で行ってもいいのかなとか。
    結局結構酷くなっちゃったからやっぱり軽いうちに行くべきですね

    • 0
    • 23/11/18 08:48:41

    >>18
    7日間排出されるんですね。じゃあやはり陰性ってことかな。

    あとコロナと同時に出来るなんて知りませんでした。希望は聞かれたけど周りにいないし希望しませんでした。
    同時だとやはり少し値段上がりますよね?

    • 1
    • 23/11/18 08:49:39

    >>17
    酷くはなってないです。まだ微熱はありますが咳もだいぶ落ち着いて来ました。

    • 0
    • 23/11/18 08:54:00

    >>22
    家族はインフルエンザ、コロナ誰もいません。学校など周りも聞きません。

    風邪で熱出すなんてほんと久々で年を感じます、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ