さくらんぼ計算、いつまでするの?

  • なんでも
    • 45
    • 色打ち掛け
      23/11/18 01:00:09

    思うのは自由だから、こういう場所でたくさん愚痴るしかないよね。
    でも、さくらんぼで文句言ってたら、筆算も面倒でやってられないよ。
    これから筆算を習うと思うけど、暗算で計算できても全部筆算で書かないとダメなんだよ。
    しかもさくらんぼより宿題で出される期間も長い。
    掛け算も2桁×2桁の筆算の計算問題の宿題とかたくさんあったよ。その程度なら暗算できるから強制しないでって言ってる親御さんはいなかったけど、さくらんぼだけみんな過剰に反応するよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ