仕事をしていない同僚にイライラします

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/11/17 15:53:06

事務パートしています。同じパートの同僚が仕事を全然しないのでイライラしています。

彼女の席は他の社員から死角になる部屋の隅っこで、何をしていても見えないのでやりたい放題です。
私は隣の席なので、彼女がなにしてるのか丸見えです。(他の社員からは常にパソコンに向かって仕事しているように見える)

ですが、彼女は明るいキャラで声もデカく、たまに仕事をしている時にはわざわざ「◯◯さん、この書類の件なんですが!」とか、仕事をしているアピールをします。
電話応対の声もフロアに響き渡るほどデカいです。そのため他の社員は彼女がサボっているとは思っていません。

私から見ると何もしていないのに1日中いるだけで給料を貰う給料泥棒にしか思えません。
彼氏や友達とのラインや、副業をしたりしています。

ただ、イライラはするけど自分に特に不利益はないので上司に言うのもどうかなと迷ってます。
表面的に仲は良く平和な職場なので、波風たてずひたすら耐えるのが賢明でしょうか。

皆さんならこういう人がいたらどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/17 17:09:51

    自分に不利益無いなら放っといたら良いよ。
    表面的に仲良く平和な職場なら、それを壊すべきじゃないわ。
    だって、彼女がサボってても問題ないくらい少ない仕事量なんだから。

    • 2
    • 20
    • プチギフト
    • 23/11/17 16:26:33

    >>1
    自分もママスタしてるのに笑

    • 1
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/11/17 16:26:30

    負担ふえるけど全員一日のスケジュールを上司に提出するようにしてもらう
    〇時から〇時は伝票整理
    〇時から〇時は資料入力
    とか、仕事内容を明確に見える化してもらう

    • 0
    • 18
    • プチギフト
    • 23/11/17 16:24:53

    主は今日仕事お休みなの?

    • 2
    • 23/11/17 16:23:51

    >>12
    みんなのコメント読んでる?笑笑

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 16:23:10

    >>15
    それって自宅でできるよね…

    • 2
    • 23/11/17 16:22:33

    >>14
    ホームページの更新です。
    担当が彼女だけなので、パソコンに向かってるだけで仕事してると思われてます。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/17 16:19:39

    そんなに仕事しないのに、休日まで出勤して来て仕事してないのバレないって、どんな仕事なの!?あやかりたいわ。

    • 3
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 16:18:13

    >>12
    盗撮(いや、見守りカメラ)を設置
    辞める時に提出用

    • 1
    • 23/11/17 16:16:07

    上司に上手く言って、休日にも出勤しては自分の家のように好き勝手しているのでモヤモヤします。(それで月5万ほどはプラスになります)

    副業でパソコンを使うのですが家にはノートパソコンしかなく、会社に来れば電気代の節約にもなるし、高スペックのパソコン使えるのでラッキーらしいです。
    会社のお菓子も食べ放題だし、私物や食料もたくさん持ち込んでいて、私が上司なら家賃取りたいくらいです。

    まあ、私も今の仕事好きなので辞める気はないし、見ないようにするしかないのかな。

    • 0
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/11/17 16:13:19

    不利益はないなら何も言わない。
    その人のせいで自分に負担がかかってるなら言うかな。同じ空間にいるとイライラするね。

    • 1
    • 23/11/17 16:12:14

    他人変えられる訳ない。
    その人より更に仕事しない人になるか、その人が何も出来なくなるように仕事を全部奪うか、の二択。
    中途半端に任せるから中途半端でいいやってなるだけ。
    主の言動でその人が変わるなんてありえない。そんな影響力ないでしょ。

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/11/17 16:07:48

    みんな気付いているに1票
    電話応対響き渡るほどデカイ声なの相手も迷惑だろうな

    • 1
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/11/17 16:07:11

    それぞれの仕事の進捗率を把握してない上司が無能なんだな、って思う。

    • 1
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/17 16:06:19

    >>6うん、みてるよね

    • 0
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/17 16:05:31

    見てないようでみんな見てるよ
    そういう人ってスキルつかないから分かるし

    • 5
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/11/17 16:03:41

    ずっとスマホ見たり集中して仕事してる同僚に話しかけたりする人いてすごいイラついた
    私の場合はその人が後輩だったから仕事して!そういう事は休憩時にやって!と言ってた
    でも相手によっては言いにくいよね

    • 0
    • 23/11/17 16:00:52

    他の人からは仕事してるように見えるんだから
    主が誰かに訴えても逆に主が悪く思われそうだし
    黙って耐えるしかないのかも?
    ましてや自分に不利益ないんでしょ?

    きっといつか天罰がくだるよ

    • 1
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/17 15:59:35

    私も似たような感じです。私の場合、先輩なんですが。席も死角で見えない。まぁ全く仕事してない訳じゃないから、いいかなと思うようになりました。以前、ママスタで愚痴ったら、他の事考えたりして気にしないのが1番だよと言われて、それ以降は気にしないようにしてます。イライラする時もあるけど。主さんと同じくこちらに迷惑かかってないし、いいかなって。

    • 1
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/11/17 15:59:33

    言うとしたら自分が辞めるときだね。

    • 2
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/17 15:57:47

    今まさに同じ人が後ろにいます!
    かなりイラつきながら毎日過ごしてますよ
    上司に言ったら自分だとバレるので(少人数)何も言えず過ごしてます泣

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ