Wi-Fi貸してほしいって図々しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/17 22:13:29

    >>101
    旦那ならOKだけど、友達は無し

    • 0
    • 23/11/17 22:12:06

    そもそも借りようと思う時点で主の考えがズレてるというか、世間知らずすぎ

    • 3
    • 23/11/17 22:11:34

    ふつーに引くし、絶対教えない

    • 5
    • 23/11/17 22:10:19

    図々しすぎる、ギガ買えば?ただじゃないしね、もし借りるならちゃんとお金払いなよ。しかも色んな端末でWiFi使ってたら、速度遅くなるし相手に迷惑!
    前に友達に言われて、パスワード教えたけど本気でウザかった。
    だから友達には契約解除したって嘘ついたよ!

    • 2
    • 23/11/17 22:01:34

    スマホ1ギガ契約って事?
    1ギガあったら、メールなんてめちゃくちゃ受信できるじゃん。

    ママスタとか他で通信使わなきゃ余裕でしょ。

    • 3
    • 185
    • ファーストバイト
    • 23/11/17 19:18:00

    おいおい
    無知すぎるよ
    フリーWi-Fi危険性で調べてみなよ
    自宅Wi-Fi、情報漏洩とか
    スマホ乗っ取れるから

    • 0
    • 184
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/17 18:58:00

    >>183
    無くなったよね
    今後もどんどん無くしていくらしいね

    • 0
    • 23/11/17 18:56:40

    >>172
    セブンイレブンやファミマにはWi-Fi無いよ

    • 1
    • 23/11/17 18:38:48

    >>58
    いくら払ってるの?
    うちはWi-Fiだけで4000円、スマホは三人とも980円3ギガの契約だよ

    • 1
    • 181
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/17 18:22:56

    いいよいいよ!休みの日とかママ友の家に張り付いてスマホやろ。

    • 0
    • 23/11/17 18:21:48

    私は図々しくて嫌かな。普通にいっぱい使うなら、大きいギガ数で契約したらいいだけだもん。
    本とか、ゲームとか買ったものを減るもんじゃないし貸してってのと同じ感じじゃん。無理。

    • 3
    • 23/11/17 18:17:34

    >>163
    釣られて可哀想

    • 1
    • 23/11/17 16:38:21

    いいよ、いいよ、全然いいよ。だからママ友にお願いしてみな!!

    って言われても絶対ママ友にお願いしないでしょ?
    なんでこんなトピたてた?

    • 4
    • 23/11/17 16:38:00

    おのれら?

    • 0
    • 176
    • キャンドルサービス
    • 23/11/17 16:37:31

    貸してほしいっていうことは
    返すってコトだよね?どうやって????

    • 3
    • 175
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/17 16:34:42

    >>173
    厚かましいからダメなんじゃなくて犯罪に巻き込まれないためにダメなんだよ

    • 4
    • 23/11/17 16:33:32

    ママ友の家に遊びに行った時にたまたまギガがなくなっちゃって、どうしてもその時必要でその時だけwifi貸してならアリだと思う。貸す貸さないは家主の判断で。でも主の場合、常時いつでも勝手に使おうとしてるよね?笑それは図々しいを通り越して非常識だよ。ギガが足りないってことはそのプランはあなたに合ってないってことだからちゃんと自分に合ったプランに変えておいで。

    • 2
    • 173
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/17 16:28:12

    >>165
    聞かれてビックリしてつい教えちゃったけど後から自分の子供にはそういうの頼むのはダメよって教えたわ

    でもよくよく考えるとその子結構他にも厚かましいこと言ってくることあったから、そういうタイプの人間って何かにつけて厚かましいんだね

    • 0
    • 23/11/17 16:09:09

    コンビニに行く

    • 0
    • 23/11/17 15:52:33

    ママ友宅へ遊びに行ける程の仲なら家族同然なのだから言ってみればいいのにダメ元で。

    • 0
    • 23/11/17 15:11:43

    小梨ですか?
    子供が居たら最低限何にWi-Fi必要かわかることですよね

    • 1
    • 23/11/17 15:09:19

    今後もメール受信するとき、ママ友の家の近くに行って電波拾うの?
    私ならお断りするわ、ごめんね

    • 6
    • 168
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/17 15:06:47

    ええ~…家にネット回線がないって事?
    ネトフリとかアマプラとか見たこと無いの?おじいちゃんちでもネット回線ある時代じゃない今

    • 2
    • 23/11/17 15:01:09

    うっざ!なんでWi-Fi契約しないの?しかも1ギガしか契約してないとかなんなの?
    みんな、お金払ってやってんだよ?
    インターネット代やすくないんだからね?

    • 7
    • 23/11/17 14:59:06

    Wi-Fiないのになんで1ギガなの?
    1ギガなのになんでWi-Fiないの?

    • 5
    • 165
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/17 14:57:05

    大人でもそんな人いるんだ…
    子供の友達でたまにWiFi繋いでいいですか?って聞いてくる子いるんだよね。
    ダメなことはないんだけど教えるのめんどくさいし厚かましいなあと思う。

    • 7
    • 164
    • ライスシャワー
    • 23/11/17 14:51:01

    タブレットの宿題とかあるでしょ?

    • 1
    • 163
    • ナイトウェディング
    • 23/11/17 14:50:19

    >>152
    虐げられてるの?可哀想

    • 0
    • 23/11/17 14:48:18

    学校配布のタブレット学習どうしてるの?
    Wi-Fi繋いでくれってお便り来たよね?

    • 2
    • 161
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/17 14:47:33

    毎月金払えばOKしてくれるんじゃないw
    だったらその分自分ちのプラン変えればって話になるけどww

    • 2
    • 23/11/17 14:46:22

    そういう人には紙で配りますって学校で言ってたよ

    誰も居ないけどw
    コンビニとかイオンとかで拾えば?

    • 4
    • 159
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/17 14:44:13

    ドン引き

    • 3
    • 158
    • ナイトウェディング
    • 23/11/17 14:43:36

    キモすぎ。
    乞食じゃん。
    WiFiだって金かかってるし、うちの回線で犯罪行為でもされたらたまんない。
    ネカフェ行け。

    • 4
    • 157
    • マリッジリング
    • 23/11/17 14:40:23

    それは図々しい
    遊びに来てて、ipadかなんかでスマホの電波使ってやってる友人にはうちにwifii使ってよと言ったけど
    人に甘えるまえに5ギカにかえた方がいい

    • 3
    • 156
    • ファーストバイト
    • 23/11/17 14:38:48

    スマホの契約会社を変えれば?
    1ギガ使い切っても低速なら使える所がいくらでもあるよ。
    それならメールくらいなら受信できるし。

    • 0
    • 155
    • どーでもいいですよ
    • 23/11/17 14:35:07

    >>144
    だから?

    • 0
    • 23/11/17 14:30:08

    どうせ何もしないんでしょ
    トピだけたてて

    • 4
    • 153
    • ファンシータキシード
    • 23/11/17 14:27:19

    自宅のWi-Fiって電波強くないから、家の近くでいても電波拾えないと思うよ?
    それかママ友の家、狭いアパート?
    狭いアパートなら外にまで電波飛んでるかもだけど。

    • 0
    • 23/11/17 14:25:21

    >>121
    義実家でスマホ見ないし見る暇も無いよ

    • 0
    • 151
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/17 14:22:50

    フリーWi-Fiなんてあちこちあるのになんでママ友の家?笑
    おもしろいから聞いてみての反応教えて!

    • 4
    • 150

    ぴよぴよ

    • 149
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/17 14:19:23

    >>144
    危険だから包丁使えない論みたいでちょっと笑ったw

    • 0
    • 148
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/17 14:15:12

    え、コンビニってもう無料Wi-Fiやってないのか!知らなかった…

    • 2
    • 23/11/17 14:12:06

    そーいえばコンビニのWi-Fiなくなって来てるね。
    公共施設に行けば、まだ無料でしょ。

    • 0
    • 146
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/17 14:07:53

    今はコンビニWi-Fiは殆どなくなってるよ。今あるのはローソンとセイコーマートの2つだけ。
    各携帯キャリアごとのWi-Fiサービスはあるけど、行ったコンビニのサービスが自分が契約していないキャリアのだったら使えない。docomoのWi-Fiしかない店だとSoftBankのスマホでは使えないとかね。

    • 1
    • 23/11/17 14:05:36

    パラサイト半地下の家族がこんな感じだったわね

    • 3
    • 23/11/17 14:02:40

    wifi使おうが使わないが
    スマホを使う限り情報が流れる危険はあるという事を
    お忘れなく。

    • 2
    • 23/11/17 14:01:19

    そういえば近所のコンビニ、Wi-Fi繋げてくれなくなった。多分イートインで居座られたら困るからだと思う。

    • 7
    • 142
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/17 13:59:11

    どうせ移動するならコンビニ行けばいいよ

    • 0
    • 141
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/17 13:58:42

    >>136
    近所にローソンかセイコーマートがあれば

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ