歯医者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 20:49:40

    今まで2つの歯科医院で働いたけど、どちらの先生も無駄な点数は取らないし的確な治療だったよ。予約はなかなかとれないしいつも混んでるけど。
    学生の時に実習で何件かクリニックにも行って、その中の一つの歯科だけは最低だった。架空の処置とかも上乗せしてた。人気がなくて1日に患者さん5人とか6人しか来ないいいんだった。
    ヤブ医者ばかりでは無いと思う。でも患者側に知識がないって言うか、来てもらう回数が増えると「儲けるために一度に処置してしまわない」みたいなことを思ってる人には何言っても無駄だと思う。

    • 0
    • 23/11/16 20:43:28

    経営者じゃ無いけどその店舗(医院)の院長的な地位を任せられてるような人かな?
    そうなると腕は良いけど自費治療(お金のかかる治療)を勧められがちよね。

    • 0
    • 23/11/16 20:40:01

    先生が多い所がいいのかな?担当が変わるとそれはそれでややこしい、あと最新の機械がある所もなんとなく金もうけしようとしてそ。

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/11/16 20:11:52

    歯科衛生士や歯科助手がすぐ辞めるところはダメだよ!

    • 0
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/11/16 19:49:49

    ぼったくられて回数多くされます。ちなみに医療法人は雇われですか?雇われか個人かの区別がわかりません。

    • 0
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/11/16 19:46:58

    雇われ歯科医、歯科医が何人も在籍する大きめの歯科医院に勤める先生とか大学病院の歯科の先生ってことかな?

    先生が何人もいる歯科だと毎回担当医師が変わって技術に当たり外れがあるところもあるからそれも確実じゃないよ。
    ただ、歯科診療ってやっぱり保険外のほうが仕上りが良いし、先生も最新技術の勉強に熱心だから腕もいい人が多いように思う。

    • 1
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/16 19:43:37

    外観ジブリみたいですごく可愛くていつも混んでる歯医者さん。
    子供の歯科医としてずっと通ってて3ヶ月に一回の検診も欠かさずにいってた。
    今思えばスッタフが多くてなんか素人?的な気もするけどこっちはわからないから任せていた。
    検診の場所もなんか薄暗いけど大丈夫なのかな?あーでも歯磨き指導するだけかな?検診は先生のところかな?

    なんて思ってたら、急に歯を痛がり始めて、ちょうどその歯医者は休みだったため他の歯医者に。
    そしたらでかい虫歯ができてるって言われた。
    3ヶ月ごとに検診行ってたらこんなふうにはならないって言われた。
    ほんと腹たった

    • 1
    • 23/11/16 19:41:40

    歯科医だけは誰に聞いてもこれと言っておすすめはないですね。。
    これだけおおいのに、、
    個人歯科クリニックだが治療に自費ばかりお勧めしてとにかくお金を搾取しようという下心がバレバレで辞めた。
    現在は駅前の結構大きめな歯科クリニック、院長と8名ぐらい歯科医がいる

    • 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/11/16 19:38:01

    患者が多いところがいいところだと思うけど、一般的に。
    歯学部が近くにあるからなのか、うちの近所はコンビニより歯科のほうが多い。

    • 0
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/11/16 19:34:25

    わかる。歯科医ってほんとヤブ多め

    • 1
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/16 19:33:16

    歯科クリニックの椅子を借りて治療をする歯科医です。
    うちの近くの歯科クリニックも、院長+ィス貸し歯科医が3名います
    要するに開業せず人のもとで働く歯科医、、
    医師で言う勤務医のようなものです。

    • 1
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/16 19:32:50

    雇われ歯医者???
    アルバイト出来てる歯科医師のこと?? 書いてる本人に聞いてみたら?

    うちはいつもママ友からのクチコミをアテにして探したりしてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ